ハナ日和 未分類
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-12-31 (Thu)

今年は色々なことがありました

皆様 良いお年を

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2015-05-29 (Fri)



ハナは7歳までだったけど

買い込んだ缶詰はシニア用がほとんど
カリカリのドライフードを食べられる様になっても、
体調次第ではドライフードは食べてくれなくて、
色々買ったっけ。
缶詰でも、固まっているのはダメ。
トロトロしているのをスプーンを使って、
ハナが食べているところにフードが行く様にしないとダメで、
食べ終わる頃には、
ハナも、ハナの周りもフードだらけ。

ハナの味覚もイマイチ回復しきれなくて、
口に入れてすぐに味がわからないと、
食べられないモノ判定をして出しちゃったっけ。
臭覚は早く回復したので、
美味しい匂いが分かっても、
口では異物。
りんごは大好きだったけど、
小さく切っただけだど、
匂いで喜んで、口に入れても、
味が分からなくて出しちゃったっけ。
すりおろしてあげると、食べたんだよね。

だから、オヤツの類も、色々試しました。
食べたものは沢山買っていました。


眺めていても、もったいないから、
使ってもらえるところに送ることにしました。
まだ準備中。
新しい飼い主さんを待っているコに食べてもらう予定です。

ハナはペットショップで2ヵ月ぐらい過ごしたから、
待っているコに届けたいかな。

トイレシートも未開封が2個。
これも待っているコに使ってもらう予定。

未開封だけを詰め込んだけど、
開封済み(中身の個々は未開封)のものも沢山あるけど、
流石にこれは・・・ね。
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2015-03-28 (Sat)
 ハナがいない生活が1ヶ月以上となりました



 看護・介護生活が4年もあったのに、思い出したり、家族で話すことは楽しい思い出ばかりです。
 もちろん、いないことは寂しいですけどね。
 
 家族全員、ちゃんと食べてるし、笑うし、いろんなことしてるから大丈夫です。
 
 ハナにバナナやイチゴを供えては、ハナを思い出し、真似をしてゲラゲラ笑ってます。
 
 ハナはホントにいいコですよ。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2015-03-04 (Wed)

ハナへのメッセージありがとうございます
沢山の方に愛していただき、とても感謝しています
個別のお返事をしていないことをお詫び申し上げます




気が付けば初七日
バナナ1房お供えして夫婦で笑ってます


ハナのアンダーコートとオーバーコート入りのストラップが完成


この写真のあとに他のパーツが付いて完成してます

家族それぞれに1個づつ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2015-02-26 (Thu)
 昨日の夜7時ぐらいから呼吸の音が怪しくなりました。
 8時ごろにはやや落ち着き、とーたんが徹夜で付合い、今朝も怪しくも穏やかな呼吸の音でした。
 ミニバギーに乗せ、病院に連れて行ったときには、心臓も呼吸も止まっていました。

 「もっと早く来ても、注射等で痛いだけで状況は変わらなかったと思いますよ」と言われ、病院嫌いのハナなりにギリギリまでがんばったのでしょう。
 昨日のうちに病院に連れて行けば、入院だったでしょう。もっと早ければ最後に痛いことが待っていたのでしょう。

 ねーたんの高校受験が終わって、家の中が「ホッ」とした空気で満たされて、安心して逝ってしまったのかもしれません。
 朝までがんばって、ねーたんの登校を肌で感じていたと思います。
 徹夜をしたとーたんに感謝の気持ちを伝えるために、朝までがんばったのかもしれません。
 バタバタと病院に行く支度をする音を聞きながら、「私はもういいよ」って思ったのかもしれません。

 病院で辛い状況だったら、かーたんが「安楽死」を考え、葛藤したでしょう。どちらの選択でも後悔するのを防いでくれたのかもしれません。
 優しいコです。

 ハナはきっと短命だから・・・・そんな思いから、最近はおいしいものを少しづつ食べていました。
 昨日は何も食べられなかったけど、一昨日はプリン。その前は生クリームつきのバナナ。

生クリームとハナ

 ヨーグルトのふたも「ふたは仕方ないよね」って言葉とともに、ペロペロ。
 「遊ぶ」と言う高度なことができなくなったハナには、楽しい時間だったと信じています。
 
 4年も心の準備をする時間をハナは用意してくれたけど、分かってはいたけど、涙が止まりません。


うとうとするハナ
 

 ハナ・飼い主はたくさんの方々に色々とお世話になりました。
 とても感謝しております。ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2015-02-26 (Thu)
10時過ぎに静かに長い眠りにつきました

| 未分類 |