ハナ日和 ユキとの生活
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-04-24 (Mon)

ぺちゃフェスで会って写真を撮ったお友達



写真を撮っていないコもいて、
まだまだ未熟モノです。


秋川駅から会場まではタクシーを利用。
もちろん、行きも帰りもタクシー。

秋川駅について、タクシーがいなかったので、
ユキをキャリーから出し、休憩とチッコをさせて、
電話でタクシーを呼ぶことにしたのですが、
ユキを出してすぐにタクシーが来た!

ユキをキャリーに入れて、タクシーに乗りましたが、
一度、キャリーから出て短時間でキャリーに入ったユキは
うるさい。

事情を知っている飼い主達と、事情を知らないタクシーの運転手。

「猫が乗っていたから、臭いが残っていて気になるのかな~。」
って運転手さんがユキを弁護。
優しい運転手さんで良かった。


さてさて、帰り。
昨年のぺちゃフェスでは、荷造りをしてタクシー会社に電話をすると、
駐車場の入り口に着くと同時タクシーが来て、
ユキをキャリーに入れて、フレームとキャリーを別々にして、忙しかったので、
今回は、駐車場の入り口近くで電話をしました。
タクシーを呼んだ方が私たちの前に2組ほどいらして、3番目になると言われました。
1台目はすぐに。
それから、ちょいと待って2台目。
そこから「おや?」って思うほど待ちまして
来たタクシーが
車いす用

「私、何か間違えたかも!?」
焦りましたよ。
とーたんが確認すると、そのタクシーでいいらしい。

初めてのことで、取りあえず、キャリーとフレームを別々にしようとすると、

「そのままで乗せられますよ。」


「へ?」

運転手さんに言われるまま、カートをお願いして、
そのまま乗せてもらいました。
タイヤにロックが出来れば、大丈夫ってことらしいです。
後部座席も広くて、荷物が増えた我が家には快適。
もっと買い物をしてくれば良かったと思ってしまうほど快適。

この快適さはヤバすぎる。
この後、電車に乗ることを考えたくないって思っちゃうぐらい。
もうね、このまま家までお願いしようかと思っちゃうぐらい快適。

もちろん、予定通り「秋川駅まで」乗りました。
でも、拝島駅まで行っちゃえば良かったかな。


電車に乗ると、タクシーを2番目に乗った方に会いました。
昨年も同じ場所でタクシーを待っていた方。
お互いに覚えていまして、ご挨拶。
ペキニーズを連れての参加だったようです。

拝島駅での乗り換えで、ホームでご挨拶をして帰ろうと思ったのですが、
乗り換える電車がホームにいることと、
人が多くて、挨拶できず。
次のぺちゃフェスで会った時に失礼をお詫びしようっと。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中

| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2017-04-24 (Mon)
昨日、
はなぺちゃフェスティバルことぺちゃフェスに行ってきました。
電車とタクシーで行く我が家は
もし、電車の遅延が発生すると、
予定はグダグダになり、
ユキがキャリーに入っていられる時間などを考えると、
最悪の場合、会場に行けなくなります。

無事に会場に着きました!!

まずは参加記念品




我が家は立派なものは持って行けないので、

どこでもイースの
「どこでもお花見4人席」

これでも持って行くのが大変なんだよね~。
乗り換えでとーたんがキャリーに入ったユキを持ち、
私が、フレームとどこでもイースをはじめとした荷物を持つ・・・・。
電車でペットカートの状態のまま、乗せられたら、もう少し楽なんだけど。



買ったもの



食器は割らずに持って帰れるか心配で、
お店の前を何度もウロウロして、
「何とかなるだろ」ってことで買っちゃいました。
家に帰ってきて、
まず、無事なのを確認してホッとしましたよ。

ユキの食事用のテーブル(台?)は
ずっとほしくて、探していたんですよね。
高さや強度が条件に合わなくて、
この会場で見事に発見!!
これもね、大きいから持って帰ることができるか、
とーたんと何度も話しましてね、
こちらも、お店の前を何度もウロウロして、
買っちゃいました。
入ると思っていた、リュックに入らなかったのは
想定外でした。

*買って、食べちゃったものがあるので、
  買ったのも全部は写っていません。


美味しかったみたいで、
ユキは2個食べちゃいました・・・。




マッサージを受けるユキ

逃げたくて逃げたくて
情けない顔です。


抽選で当たったもの。

マスキングテープはねーたんにあげました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中



| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2017-04-10 (Mon)
4月9日でユキが2歳になりました。



この1年間は病気らしい病気とは無縁で、
健康に過ごしたといっても過言ではありません。

病院にはシャンプーと、肛門腺絞り、
フィラリア予防のチュアブル等々で行ってました。

保険を使ったのは、
目の色素沈着の様子を診てもらったり(問題ない範囲)
肛門腺の量がちょっと多くなったこと(問題なし)
外耳炎(即完治)

これぐらい・・・・かな?
思い出せなーい。

病院のカルテは体重の記録がメインになっていそうです。

2歳も健康で過ごしてほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2017-03-21 (Tue)


日曜日に昭和記念公園のドッグランに行ってきました。
電車に乗るのもかなり慣れてきまして・・・
騒がしい時間がとっても短くなりました。
それでも、改札を出るとわかるようで、
「出せ出せ」と煩いです。



最近、初めて会うワンコにギャウギャウ吠えるので、
とーっても困っていたのです。
ドッグランで、皆がフリーだと、
急に臆病犬になりまして、
追われていました。
まぁ、ある程度で救出しましたが、
犬社会をそれなりに学んできたようです。



これからぺちゃフェス等のイベントでお会いすると思いますが、
こんなユキでも、よろしくお願いします。



また昭和記念公園に行こうかな~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中

| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2017-03-14 (Tue)
新年のご挨拶をしてから
更新のないブログでスミマセン。


ユキはとても元気に過ごしております。
ハナの晩年がアルブミンの数値0.1の変化で大騒ぎでしたが、
ユキにはそういうものは無関係で、
ま、体重0.1kgの変化で笑っております。

2280.jpg

ユキの現在の体重は8.4kg
膝や股関節のことも考え、8.0kgまで減量って言われております。

筋肉を付けながら、体重を落とすって難しいのですが、
いつかその体重になるだろうと、
ゆる~く頑張っております。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中

| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2017-01-01 (Sun)
2279.jpg


あけまして 
おめでとうございます


今年も
よろしくお願いします


| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-12-31 (Sat)
あっと言う間に2016年も終わりです。
色々ありました。

ユキは膝蓋骨脱臼の手術をしました。

ぺちゃフェスに参加して、
相当楽しかったようで、
今でも稀に「ペチャフェスに連れて行って」と
地味にうったえています。
2017年のぺちゃフェスにも参加予定です。

暑い日に「走るー!!」っと騒ぐ残念な子で、
飼い主はとても困りました。

お散歩の時間も季節によってかわり、
涼しい季節は
長い時間、お外を楽しみました。
あぁ、寒くなってもお外を楽しんでます・・・。

2278.jpg

ブログの更新はポツポツって感じですが、
Instagramはせっせと投稿していますので、
https://www.instagram.com/gako8/
よろしくお願いします。

1年ありがとうございました。
来年は8.0kgを目標に
飼い主またはユキのどちらかが、
ふわふわっと頑張る予定です。
皆様 良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-12-18 (Sun)

昨日、お友達犬とお散歩をして、
お別れをした後に、
「帰りたくなーい。」とぐずっていましたが、
松ぼっくりを見つけて

なんだか楽しくなって





咥えて走って、
帰ってきました。


今日も公園でお友達犬と別れてから、
松ぼっくりを探し、



松ぼっくり犬になりました。



ある程度で回収しないと

食べ始めることも判明。

食べちゃうのなら、渡さないよ?
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中



| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-11-18 (Fri)

お散歩で公園に行って、
遊んで、
帰る雰囲気になると、



帰りたくなーい。

って主張します。




たくさん遊んだのですが、
どうしても帰りたくないらしいです。




こうなったら、オヤツの出番です。
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン


パググッズをミンネの「gako's gallery」にて販売してます。



| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-11-18 (Fri)

噴水まで行くと



とりあえず上がります。




オヤツのおねだりです。

噴水はオヤツポイントになってます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中






パググッズをミンネの「gako's gallery」にて販売してます。

| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-11-15 (Tue)

日曜日に昭和記念公園で開催していた「しっぽフェスタ」に行ってきました。
もちろん電車で。



今年はドッグランフェスタがなかったから、
たくさんのお店があると期待していたけど、
残念な感じでした。
ドッグランフェスタも、
ハナと初めて行った時がお店が多く、
年々少なくなっていった印象があります。

すごいワンコちゃん達の
素晴らしい競技が見られるのは、
しっぽフェスタの良いところかな。

競技とは無縁のユキですが、
体験できるスペースがあったので、
しっかり遊んできました。



で、


今回購入したもの。



ユキのおやつだけー。
ユキの洋服等もほしかったけど、
お店が少ないから、
買い物気分にならなくてねー。


こっちは



左側の一列はチャリティーでもらったもの。

あとはサンプルや
アンケートを書いてもらいました。


無料コスプレ撮影会がありましたので、





こんな可愛い服を買うことはないだろうなって思いながら、着せましたよ。




ずっと自分で歩いていたユキですが、
午後のお昼寝の時間あたりから、
カートに乗るようになりましたので、
帰ってきました。


家に着くと、



お昼寝。


このあと、
ヘソ天で寝たりと爆睡してました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
blogram投票ボタンランキングに参加中

パググッズをミンネの「gako's gallery」にて販売してます。





| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-09-17 (Sat)
ちょっと涼しい気がしたので、保冷材を着けずにお散歩。
もちろん、バッグの中には入ってますよ。



最近涼しくなって、
やーっと公園でも走っても大丈夫になりました。

今日はいつもより長く公園にいて・・・・・
長くいて・・・・



病院の診察時間まで頑張って・・・

病院によって、フィラリア予防のチュアブルをもらって帰ってきました。
ながーい散歩となったので、
しっかりお昼寝してます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
blogram投票ボタンランキングに参加中

ピルケース、バッグハンガー、ブックマーカーをミンネの「gako's gallery」にて販売してます。


| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-09-13 (Tue)
暑くて家の近くしか散歩していませんでしたが、
ちょっと涼しくなったので、公園まで行くようになりました。



まだまだ保冷材付きです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中

| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-07-19 (Tue)
親戚探しサイトのPEDI
ユキの兄弟が見つかりました!!




嬉しい!!

他の親戚探しのは登録するのが大変だったけど、
PEDIは楽なので、
皆さんも是非!

最近のユキは
朝は首に保冷材4個つけてお散歩してます。



走ったら暑くなるのに、
走りたがり・・・・走ってしまいガハガハ。
誰かユキを説得してください。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-06-26 (Sun)
愛犬の友7月号に

ユキの写真が小さめですが掲載されました。



私のコメントも写真とは違うところで載っています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-06-22 (Wed)
「ユキ、パグとしてしなくてはいけないことがあるんですよ」

「パグはこれを被らないと、パグと認められないらしいですよ」

被っていただきました!!





過去にはハナにも被ってもらいましたっけ・・・。
0789.jpg

ハナにも「パグとして~」って言って、
被ってもらったっけ(「パグになったかしら?」)。

0697.jpg
0694.jpg
なつかし~。

ネットの方向が反対だった見たい。
ハナのときは梨だったけど、
ユキが被っているのはメロンについてきたのだから、
大きさが違うんだよね~。

ユキにはまた被ってもらおう!


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中


| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-06-22 (Wed)
ユキのお散歩は1日2回。
公園で走ったり、
他のワンコ・飼い主さんに会ったりが
楽しいお年頃です。



暑くなってきたので、
朝の散歩はだんだん早くなってきたのですが、
何時まで早くしてOKなのかしら・・・・。
5時?
4時?

そんなに早く私が起きられるかどうかって問題もあるけど、
何時が良いんだろう。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中

| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-06-21 (Tue)
ユキが我が家にきて、1年がたちました。

全てが小っちゃかったユキ。


こんな顔だったんですね。

えぇ、立派なパグになりました。



うちの子記念日ということでお祝いのケーキ。



いつもはタルトなのに、
とーたんがどうしてもこれがいいって・・・・・。
タルトの数倍はありそうなケーキです。


もちろん



完食。


ユキと一緒に我が家に来たシロクマのぬいぐるみ。
ユキのパグかーたんのニオイつきの大切なぬいぐるみ。
この1年、チュパチュパして、ハミハミして
かじって、引きずって、振り回して、引っ張って、
左後ろ足は数え切れないほどの手術をして、
どんどん短くなり、肉球が辛うじて見える程度です。
耳も手術しました。
洗うこともできず、
天日干しや布団乾燥機でケアするだけなので、
色はどんどん変わり・・・

シロクマとは言えない状態になりました。
このシロクマはどうしたらいいのでしょうかねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-05-07 (Sat)
公園で「マテ」の練習


マテの練習


まだ、私の姿が見えないとマテはできません。
離れすぎても、追いかけて来ちゃいます。
声をかけ続けないと立っちゃいます。

それなりに頑張ってます。


*音が出ます
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-05-03 (Tue)
ぺちゃフェス以降、
「カートに乗って行くと楽しいことがある」
思っているユキは
お散歩の準備をし始めると、
チラっと折りたたまれたキャリーを見るようになりました。
*普段、フレームとキャリーは別々にしてあります。

歩いて走ってのお散歩ももちろん大好きですが、
キャリーに乗ると特別楽しいことがあるらしいです。

でも、準備中は大興奮で、準備の妨害ばかり・・・・・。




おとなしく乗っている時間なんて短くて
今日もホームセンターに乗せていきましたが、
降りると騒ぐので、降ろせば走り・・・・、
このまま歩いていくのかと思えば、
「乗るー!!」とカートに寄って行く。
店内だって、そこそこ騒がしい。


「カートに乗ったって、良いことばかりじゃない」って
分かっていると思うんだけど、
それでも乗りたいらしい。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-04-25 (Mon)
※出来ればイスをご持参頂いた方が良いかと思います。って、
ぺちゃフェスのHPに記載あり。

アウトドア用のテーブルやチェアですよね。

電車で行く予定の我が家にとって、
それは無理。

でも、レジャーシートだけは辛い。


軽くて小さくなって、
家での保管に場所をとらないもの。
そんな条件から

携帯折りたたみチェア パタット 高さ30cm ブラック 642149




携帯折りたたみチェア パタット を持って行きました。
軽いです。薄いです。
でも、大きいです。
座り易さから高さ30センチのを選びましたが、
結構な大きさです。

ぺちゃフェスではお買い物を楽しんだりしていたので、
座っている時間は短かったので、これで十分でした。

レジャーシートも荷物を置くために持って行き、
使いましたよ。


(ユキの隣の赤いモノがパタットです。)

椅子だけより、やっぱりテーブルも欲しいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中


| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-04-24 (Sun)
ぺちゃフェス初参加・・・1

最近のお散歩は暑くて
日陰で休憩をよくさせていました。



ぺちゃフェス当日も暑くなるだろうと思い、
暑さ対策はしっかりしました。

今日は、
駅に着くまで歩かせて、
出すものを出させて、
電車に乗って行く予定でした。

朝、小雨ですよ。
まず、行くかどうかを決めるところから始まりました。
とりあえず、ぺちゃフェスへの荷物を持たず、
普通のお散歩セットでぐるっと近所をまわり、
出すものを出してもらい、
帰ってきて足を拭いて、
カートに乗せて出発。

フラットカバーを閉じると
ユキは最初の5分ぐらいは「ヒャゥヒャゥ」言いますが、
あとは1時間ぐらい静かにしていられるかどうか。


家から駅までは小雨。
電車に乗っても気になるのは天気。
夫婦で外を見て、アメッシュをチェックしてました。
秋川駅寸前まで、
外を見れば、傘をさしている人がいましたからねぇ。

さて、タクシーも無事にクリアし、
会場に着いて、ホッとすると、
ちょっと寒い。

レオタード状態のユキは

(*今日も後ろ足はまだまだこんな感じでした。)
キツイかなって思ったのですが、
荷物には暑さ対策グッズはあっても、
寒さ対策グッズはゼロ。

ユキに寒さ対策グッズがないのなら、
飼い主達にもそんなものありません。

しっかり冷えた飲み物と、
暑さでダメにならないようにと対策をしたために、
若干冷たいおにぎり。

寒かったー!!


午後になって、太陽が出て、結構気温が上がったかな。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中

| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-04-24 (Sun)
「電車で大丈夫!」って確信がないまま申し込んだぺちゃフェス。
「サマーランド(内)にわんダフルネイチャーヴィレッジができた!」
ぐらいの気分だったので、
京王八王子からバスで行けば良いかなって思っていました。

わんダフルネイチャーヴィレッジのHPを見ると、
バス停から離れているっぽい。
ぺちゃフェスのHPでアクセス方法を確認すると、

秋川駅からタクシー


我が家の最寄駅から秋川駅まで最短で1時間弱。乗り換え2回。
そこにタクシーがプラス。
電車は今まで30分ぐらいしか乗ったことがない。

乗り換えってことは
とーたんにユキの入ったキャリー部分を持って
階段の上り下りをしてもらうことになる。
(フレームは私が持つ)



コムペットのミリミリのキャリーは
肩から下げるにはベルトがちょっと足りない。
フラットカバーに変更しても短いものは短い。

乗り換えが2回なんてキツイ。
場合によっては3回も乗り換えがある。
会場に着くまでに
とーたんがバテテしまう。

申し込んだけど、会場まで行けるかどうか。

秋川駅に着く前に
途中で帰ることになるかもって不安がありました。

せめてカートのまま電車に乗れたら
不安が少しはなくなったんだけどねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-04-23 (Sat)
ハナは門脈シャントの手術前も
多飲多尿で遠くへのお出かけはちょっと無理だったので、
イベントには参加できなかったけど、
ユキは多飲多尿ではないので、そこそこのお出かけも大丈夫そう。

今回、ぺちゃフェスに初めて参加します。
とても楽しみだけど、
我が家は車がないので移動は電車。
ユキが大暴れでどーにもならなくなったら、
会場に着く前に帰ることになってます。

無事に着くことができたら・・・・・
それだけで飼い主達は満足です。

さて、膝蓋骨脱臼の手術のため
後ろ足の毛を剃ったユキ。
まだまだ毛が生えそろわなくて
レオタード状態です。



保冷材、名刺の準備はしたけど、
あとは何があると良いんだろう・・・・。
電車で移動だから、
大荷物だと辛いしねぇ。
準備に悩む~。



にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中

| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-04-09 (Sat)

今日はユキの誕生日

1歳になりました



先日体重が8.9kgなんて数字になりまして、
驚いています。



我が家に来たときは
こーんなだったのに





随分成長しました。




2月に膝蓋骨脱臼の手術をしましたが、
手術後2泊で退院
(1泊で退院だったのですがお願いして2泊)。
退院した時から歩き、
退院翌日には家の中を走り、
散歩解禁日には外を走り、
今ではガンガン走ってます。
手術して大正解でした。

1歳の年も
毎日2回散歩して、
家の中でも遊んで
楽しく過ごしたいです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中


| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-03-17 (Thu)
午後2時ぐらいから
膝でお昼寝をするのが大好きなユキです。



スマホを構えると起きちゃうことが多いから
なかなか撮れないけど、
こんな姿で寝てくれると
飼い主としては幸せです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中

| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-03-03 (Thu)
退院した日から、元気なユキです。



ユキが歩きたいのなら、歩かせてOK。
ユキが走りたいと言うのなら、走らせてOK。
ただし、無理やり歩かせたり走らせたりしてはいけない。

退院後は全てユキ任せ。


歩く歩かないってレベルの話じゃないですよ!!
こっちがヒヤヒヤするほど動くんです!!

お散歩は月曜日に解禁だったのですが、
日曜日まで家の中だけで、
派手に遊んでもらえなくて、
イライラがたまっていたユキ。

月曜日に久々に外に出たら

ほんとんど走ってました!

gif014.gif


火曜日も水曜日も朝晩お散歩しましたよ。

もちろん、ほとんど走ってます。

「膝蓋骨脱臼の手術後、こんなにガシガシ走って良いのか?」
って悩むほど走って、暴れています。

安静にさせた方がいいのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-02-14 (Sun)


体重8.64kgです

ちょっと大きい・・・・重いかな。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-02-01 (Mon)
ちょっと前からハーフチョークを使い始めました。



お散歩で会うワンちゃん達でも使っているコが結構いまして、
お話を聞いたりして
買っちゃったんですよね。

まだ飼い主の方が慣れなくて、
緊張しながらの散歩になってます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2016-01-24 (Sun)
今日は寒かった!
午後から公園にお散歩。

「お友達に会うまで帰らない!!」
なんて頑張るユキに付き合い、
2つ目の公園で待ってました。

2266.jpg

「お友達を待つ」気分のユキは動きません!

でも、おこちゃまなので、
誘惑に負けることもあり、
今日は、ちょっと大きな枝がありましたので、
誘惑すると

「働く犬」に変身。

2267.jpg

しばらく運んで遊んでいました。

それでもね、寒くて寒くて、
公園から帰るときに、お友達に会って
そのまま公園に戻り、
遊んで?(おやつを)食べて?
楽しんでました。

2268.jpg

何時間も外にいましたので、
私が寒さに耐えられなくなって
帰って来ましたよ。

ホントに今日は寒かったー。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
