ハナ日和 2008年07月
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-01 (Tue)
 一応、自営業だったりします。
 雑貨屋を営んでおります。

 ついつい考えてしまうのが・・・看板犬。

 午後、とーたんが店番をしているときに、散歩のついでにハナを連れてお店に時々行っています。
 
 お店に行っても、扉は開けたままだし、お客様に何かをしてしまってからでは遅いし、商品で遊び始めたら困るので、リードを着けたままです。


看板犬になれるか・・・な・・・
レジ横、棚の後ろが見習い犬のいる場所


 じっとしているのはご褒美を待っているから・・・・。


 

看板犬になる日はくるのかな・・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ハナと一緒に店番がしたい・・・
ランキングに参加中

| ハナとの生活 | COM(3) | TB(0) |
2008-07-03 (Thu)
 日々のブラッシングでハナが変なんです。

 パワーが余っているときには出来ませんが、やや疲れている状態だと脱走することなく、(私が)満足するまでブラッシングできます。

 でも・・・・

 ブラッシングを始めると、くるりとまわって


くるりん


お腹を出してきます



 こちらもブラッシングが必要なのは分かりますが・・・・背中の方がたくさん毛があると思うのですが・・・。

 
ブラッシングをやめてほしいということなのでしょうか?


ハナの抵抗?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


最終的にはハナの全身ブラッシングをしてしまう飼い主に1クリックをお願いします。
ランキングに参加中

| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-03 (Thu)
パグ


 夕方、お店に行き、看板犬をしてお客様にステキな笑顔をお届けしていたハナです。




スミマセン、ウソです。










お店に行き、とーたんと遊び

白目だ・・・





やっぱり、とーたんと遊び、


遊ぶハナ



どーしても、とーたんと遊び、


0099.jpg






呆れてみているかーたんの表情をチェックします

0100.jpg




看板犬になってくれると夢をみてもいいですか・・・?


看板犬見習い





お店はとーたんと遊ぶ場所と勘違いしているハナに1クリックを
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


立派な看板犬になったら、ハナグッズが商品として出るかも?
ランキングに参加中

| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-06 (Sun)
*犬の話ではありません


店の入り口に落ちていたらしいです


鳥


鳥


店の入り口なので
そのままにしておくことも出来ず、


種類が分からないし、
どんな状態なのかも分からないし、

どうしたらいいのでしょう・・・。






その後

>> ReadMore
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2008-07-06 (Sun)
 昨日、散歩に行こうとエレベーターまで行くと・・・
 なんだか足下でバタバタ聞こえます。

音の正体は

トンボ

トンボ


トンボに会うのは初めてのハナ


慌てていたので、分かりにくいのですが・・・


*音に注意



動画の最後の音は

ハナが食べちゃった音ではありません!





食べ物ではないと理解しているだろうか
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

食べ物ではないと理解していると信じています。
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-06 (Sun)
 それなりに利用しているホームセンターにペットショップがオープンしました。
 土曜日は忙しかったので、今日行って来ました~、もちろんハナも一緒。


 家族でテクテク歩いていきますが、リードを持つのは私。
 
 最近、我が侭を言わなくなったので、「賢い犬」に見えるように頑張っています。

 とーたんもねーたんも最近、お散歩に一緒に行かないので、私の横を歩き、信号ではフセまたはお座りをして待ち、「さ、行こう!」と言うと歩き始めて、「右」と言えば右に行き、「左」と言えば左に行くハナが、とても賢い犬に見えたようです。

 でも・・・・間違っても「賢い犬」ではありません!

 リードから首輪に伝わる微妙な「力」に我が侭の抜けたハナが合わせているだけで、「右」も「左」も理解していません。
 
 とーたんには種明かしをしましたが、ねーたんには言っていないので、「ハナは賢い」と勘違いしたままかも・・・。


 何かを買う予定はありませんでしたが、

衝動買い


買ったのはハナのモノだけ




賢い犬に見えるように頑張っているハナに1クリックを
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ねーたんの誤解をとかなければ・・・・
ランキングに参加中



| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-07 (Mon)
 何気なく撮る写真


ぽや~ん

眠そうで、つぶれた(?)顔のハナ

珍しいモノではありません。


おや?

ハナの右目


ハナの右目


ハナの右目に私が写ってます。

カメラとカメラを持つ私の手が分かりやすいかなぁ。

黒い塊はハナの前足かな。


ちょっと嬉しくなった1枚です。



眠いときにカメラを向けないでほしいと思うハナに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


迷惑そうな表情を見ながら、ついついカメラを構えてしまう飼い主に1クリックをお願いします。
ランキングに参加中


| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2008-07-10 (Thu)
 ハナのために買ったひえひえのハウス。買って、組み立てて、「涼しいよ~」とハナを誘っても入ってくれませんでした。
 入らないぐらいならいいのですが、入り口をくわえ、グワングワン振り回し・・・おもちゃとなっていました。


何があったのか?!


おや?

半端に入ってます。





この状態、何かに見える・・・・


私はちゃんと見ていないから、

でも、

テレビの画面(だっけ?)から、ズリズリーっと出てくる・・・・




見えません?



・・・・・・・貞子に。











かーたん、何?


0109.jpg




気まぐれなハナに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


暑くて飼い主の考えが怪しくなっています。
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(3) | TB(0) |
2008-07-11 (Fri)
さて、何でしょう


0110.jpg


 黄色の山は、フローリングでハナが滑って可哀想だと言うことで、買ってきて敷いていたけど、ハナがトイレと区別が付かないようなので、あっけなく折り畳まれてしまったモノ。
 青いベッドは、サークルの外でも安心してお昼寝が出来るようにと言うことで、買ってきたもの。
 普段は黄色の山の上に青いベッドが置いてあるのですが・・・・。


どーしたら、こんな状態になるの?!



 午前中、フィラリアの予防薬をもらいに病院に行きました。
 目をケガしたときから、病院がどんなところなのか分かってきたようで・・・・
 チャカチャカ歩いていたのに、病院の前に着たら、「かーたん、そこはダメ!」ってちょっと抵抗しました。
 待合室では大人しく待っていたのですが・・・・
 
 診察室では、私に上ることしか考えていません。そりゃー、越えていきそうな勢いで・・・。
 
体重6.72キロ

ガンガン体重が増えていく時期は過ぎたようです。


 

 病院の帰りに公園に行き、ワンちゃん達にご挨拶をして、帰ってきました。
 帰ってから、病院で頂いたお薬を食べ(ハナはこれが大好き)、とーたんと遊び・・・
 やっぱり、とーたんと遊び、
 体力の限界までとーたんと遊び・・・・
 とーたんがお仕事に行ってからは・・・・爆睡中。
 テーブルの下で寝たり、フローリングで寝たり・・・・気が付いたら、上の写真のような状態でした。



そして・・・・・



0111.jpg


目は微妙に開いていますが・・・


寝てます


現在は立派な白目で・・・・





力尽きるまで遊んだハナに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


青いベッドの下は寝心地が良かったのかしら・・・
ランキングに参加中
 

| ハナとの生活 | COM(3) | TB(0) |
2008-07-13 (Sun)
 昨日のことですが・・・

 ハナを看板犬にしたいかーたんは、とーたんが店番の時に、時間があれば店に連れて営業妨害をしに行ってます。

 店を楽しい場所として覚えてもらおうとしているのですが、何か間違って覚えてしまったようで・・・

 店に行けばおやつがいっぱいもらえると勘違いしています。




おやつ~


微妙に開いた口が、
店にきた目的を物語っています。






目的はおやつです!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


教えたかを間違っている(?)飼い主に1クリックをお願いします。
ランキングに参加中





>> ReadMore
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-13 (Sun)
 ねーたんのモノを買いにお出かけ。

 ハナのモノを買いにお出かけ。

 どちらもハナはお留守番。



 ハナのモノを買いに行ったら、わんちゃん用のタルトが売っているんですよ!!
 嬉しくなっちゃって、買いました。

 
ケーキ



 もちろん、散々写真を撮った後には、ハナが食べます!


 豪快な食べ方で全部食べちゃいました!


食べ終わった!


ハナの顔の
白いポチポチは



クリーム(?)です。



なんでも食べちゃうハナに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


実は2個買ってきて、冷蔵庫にあと1個あったりします。
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2008-07-14 (Mon)
 まったりするはずの月曜日でしたが・・・・

 午前中、ハナをシャンプーしました。

 全然、まったりなんて出来ない。


 昨日、タルトを2個買ってきて、1個食べてしまったので、冷蔵庫に入っているのはブルーベリーのタルト1個。
 
ブルーベリータルト


ブルーベリーのタルト



そのままハナにあげちゃいます。



(音はありません)


この時、とーたんは
「小さくする?ハナ」
「食べていいんだよ?ハナ」
優しいコトを言っていました。



 女の子らしく上品に食べようと思ったのか分かりませんが、なかなか食べることが出来なくて・・・。でもすぐに食欲の塊のハナは凄い勢いで食べて・・・・・


やっぱりクリーム顔



クリームだらけの顔







食べやすい大きさにしてほしいと願うハナに
1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


クリームだらけの顔がみたい意地悪な飼い主に1クリックをお願いします
ランキングに参加中


| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2008-07-15 (Tue)
 ハナが我が家に来ることが決まって用意したハナスペース
 すぐにハナはベッドから溢れるようになり、トイレを枕にすることが多くなりました。
 どんなにひんやりマットを敷いても、仰向けで豪快に寝るハナにとって、ベッドは狭いだけのものだったようです。


0117.jpg




 ベッドから溢れているだけでなく

0118.jpg

ニョキっと何かが・・



 日中は家の中を自由にしていますが、お留守番や夜はこのスペースに入ってもらうので、そろそろ大きくしようと言うことになりまして、


 ハナ用のケーキを買った日の本当の目的は

こちらです
0119.jpg


 ベッドでゴロゴロしながら水を飲むと言う技は出来なくなりましたが、トイレを枕にしなくても大丈夫になりました。


 で


 本犬ですが・・・・・


0120.jpg


 広くなっても関係なく、テキトーな場所で寝ています。



「だって、中に入ったら、お留守番でしょ?」って思っているハナに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ハナよりもねーたんが入りたがっている事実が・・・・。
ランキングに参加中

| ハナとの生活 | COM(3) | TB(0) |
2008-07-17 (Thu)
 パギュミは随分前に入院し、一昨日手術を済ませ退院してきた。
 ハナは再会をとても喜び、退院してきたパギュミを連れて、とーたんと遊んだ。

 今日も、とーたんが帰ってきてから、パギュミと遊んだ。
 

 相当楽しかったんだろう・・・・・







「かーたん、大変!パギュミが・・・」
とーたんが叫ぶ



 かーたんの元に飛んできたパギュミの口が・・・・・。





通称パギュミ
0122.jpg


0123.jpg
前回は腕(?)でしたが、今回は口を何とかしないと!




 楽しんでいるハナには悪いのですが、パギュミちゃん回収。ついでにクロワッサンもおもちゃ箱から取り出し没収。

0124.jpg






0121.jpg
「かーたん、パギュミやクロワッサンはいつ退院するの?」








お気に入りほど入退院が激しいのはなぜ?と悩むハナに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パギュミの口をどうしたら良いのか困る飼い主に1クリックをお願いします。
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |

2008-07-18 (Fri)
 午前中、まったりと外を歩き、軽くシャワーをあび、激しく遊び、なんとなく眠くなった午後・・・。
 あっと言う間に外は暗くなり、激しい雨。

 それでも寝ているハナ。

 ま、屋内にいるハナにとって、雨がどんなに降っても関係ないが・・・・

 そこに雷追加!




0125.jpg





寝ています




 そうね、そうね、雷って言ったって、そんなに激しいモノじゃなかったしね・・・・。
 それでも、ちょっとぐらい目を開けるとか・・・・、
 頭をあげてみるとか・・・・、
 


 そうね、そうね・・・・遠くだったみたいだし・・・・、
 怖くないのなら、かーたん別にいいのよ。


 そうね、そうね、ハナはお祭りの太鼓の音だって気にしない子だもんね。

0126.jpg


ホントにそれでいいの?!






耳が垂れているから聞こえないのかしら?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


音に怯えて、かーたんにすりすりしてきてもいいのよ?
ランキングに参加中
 
| ハナとの生活 | COM(3) | TB(0) |
2008-07-20 (Sun)
 飼い主が嬉しくて嬉しくてニタニタしていたことなんて、多分気付いていないハナ。

 今日は、「クロココの幸せな毎日」のkaoさんのお家に遊びに行きました。

 道で声をかけていただき、偶然ブログを拝見して・・・・・偶然ってすごいです!!



0127.jpg
ハナ「かーたん、こんな楽しい日だったのに、写真撮ってないでしょ?」



0128.jpg
ハナ「ハァ、呆れちゃうよ」


だって、サマーカットのクロちゃんが可愛いから
カメラのことなんて忘れちゃったんだもん!

楽しい時間の写真はありません


 ハナを自転車に乗せるのは久しぶりで、今まで大人しく乗っていたことがない前科があり、不安でしたが、105円で買ってきたカゴ用のネットで動ける範囲を狭くしたところ、大人しく乗っていました。こんなことなら、もっと早くネットを用意すれば良かった・・・。
 かーたんは「ふらっか~ずペット」がほしいと思っていたんだけど、このまま「ふらっか~ずComo」でなんとかなりそう。


 実はワルなハナ。

 クロちゃんにこっそり「ガウガウ」して、クロちゃんに怒られていました。
 犬社会勉強中で、犬ルールが身に付いていないようで・・・・かーたんは恥ずかしいぞ!
 
 粗相をしてしまい・・・・ご迷惑をおかけしてスミマセンでした。



 念願の名刺交換もして・・・・

0129.jpg


 色々お話を伺うことができて、楽しくてダラダラと長居してしまいました。


 帰ってきてからのハナは、とーたんに報告をして(?)、とーたんと遊び・・・・

0130.jpg

お昼寝。








隠れて悪さをしていたハナに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


何日も前から嬉しくてワクワクしていた飼い主に1クリックをお願いします。
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-21 (Mon)
雷や太鼓には無反応だったハナ。


お出かけから帰ってくると、テーブルの上にハッピーセットのおまけがいました。

 お昼にとーたんとねーたんがマクドナルドだったことが判明。


 お昼のメニューよりも、テーブルの上にいるおまけの方が気になって・・・。どんなものなのかを聞いてみると


鳴くらしい!


0131.jpg

音に反応して「ワンワン」鳴きますよ!



ハナを呼び、おまけのスイッチを入れ、ワンワンと鳴かせてみせます。






ハナは




見つめるだけで、吠えません。

そのうち、飽きてどこかに・・・・・。



時々でいいから、ちょっと反応して見ようよ・・・。










我が道を進むハナに1クリックを。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


諦めの悪い飼い主に1クリックをお願いします。
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-21 (Mon)
 どこでも大胆な姿で寝るハナ。

 犬が仰向けで爆睡する姿は、我が家では普通のこととなりました。


もちろん、今日も気持ちよさそうです


0132.jpg

白目も慣れれば、大丈夫



でも、ハナ・・・・



背中痛くないの?

0134.jpg

0133.jpg




痛くなる前に移動した方がいいなぁーって思うんだけど、ハナ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


こっそり動かしたほうがいいのかな。
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-22 (Tue)
 普段だと、とーたんとかーたん、そしてハナの事情で1日が流れていきます。
 小学生のねーたんは夏休みです。
 ねーたんの事情も激しくからんできます。

 朝、ふと外に出ると、涼しい。
 ハナの散歩に行きたい!
 普段なら、「ハナー!散歩に行こう!」って叫んで、お散歩グッズを持って、ささーっと散歩に行くのですが・・・・・



 ねーたんの事情が



 そんなこと許しません。




 ねーたんは21日から3日間、短期水泳教室に通うことになっていまして、涼しいと感じたのはねーたんをスイミングスクールに連れて行くために家から出て感じたんです。
 そんな状況だから、散歩に連れて行きたくても無理。

 お留守番のとーたんがハナと派手に遊んでくれるだろうと期待しつつ、ねーたんを連れて行きました。




   ハナ、ごめんよぉ・・・・。
  世の中には夏休みって言うもんがあって、
  1ヶ月以上、ねーたんは学校に行かないんだよ・・・・・。
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2008-07-22 (Tue)
 「パギュミの災難」でパギュミのおまけで手術となってしまったクロワッサンですが、

0135.jpg


強度を優先した結果、「ちょっと食べられちゃったクロワッサン」となりました。


 パギュミちゃんの方も一緒に退院。

0136.jpg



パギュミが退院すると聞いて
ハナが迎えにきました。


0137.jpg


「ハナが迎えにきたよ、パギュミちゃんよかったねぇ」




0138.jpg
カプ!



パギュミちゃんにお休みはないらしい。









パギュミちゃんが大好きなハナに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-24 (Thu)
 岩手北部地震では我が家も長い間揺れました。
 震度2でもハナは起きないと言うことが証明され、複雑な気分です。


 ハナが我が家にきてから、ハナグッズがどんどん増えています。
 
 
ポスト・イットもハナ   0139.jpg



0140.jpg   全部ハナですよ



0141.jpg

ポスト・イット® オンラインプリント i-Note から注文できます。



 きっと、どんどんハナグッズが増えていくんだろうなぁ・・・。
 


 次は何にしよう


ハナ本犬には飼い主の暴走なんて無縁だったり
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


面白いモノを探しています
ランキングに参加中
| 犬グッズ・犬用品 | COM(7) | TB(0) |
2008-07-25 (Fri)
 暑い日が続き、外に出ない日が続いたハナ。
 流石に外が恋しくなったようで、買い物に行こうと準備をすると、玄関まで先に行くという技を披露してくれました。
 
 少しでも出してあげようと、夕食の準備をすませ、慌ただしく散歩の支度をして玄関から出ると・・・・


   爆走!


 大興奮のハナの行き先は・・・・・とーたんが店番をしているお店に。



 看板犬見習いとしては、少しの時間でもお店に慣れていたいというスバラシイ考えがあっての行動なんだろうかと思いましたが・・・・
 そんなスバラシイ考えはなかったようです。


遊ぶことしか考えていなくて、じっとしていてくれません

0142.jpg


看板犬見習いとして頑張っている姿を撮りたいんだけど・・・
無理?


0143.jpg


何をそんなに期待しているの?!

0144.jpg


 大興奮の看板犬見習いにはどんな命令も聞こえないようでした。





ハナに「頑張れ!」の1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


早く看板犬になってほしい飼い主に1クリックをお願いします。
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(3) | TB(0) |
2008-07-26 (Sat)
 パグに鼻パクは無理だろうか・・・・・


 でも、やってほしい・・・・・



 かなり無理な願いです。



0145.jpg



鼻が無理なら頭で!




小さいと練習するのが大変らしいからって


とても大きなモノを利用していますが・・・・・


ハナがやってくれるのなら・・・・


0146.jpg



 マテは出来るけど、やっぱり頭からと言うのは難しいかな。
 飼い主のひいき目で見ると、あと少しでキャッチ出来そうですが、ボテっと落ちてしまいます。


 これ、大きすぎると思うかもしれませんが・・・・
 人間のご飯の間、食卓の平和のために時間がかかるものとして大活躍してます。
 1日に何回も練習できないのがザンネンですが、日々の積み重ねできっと!!






頭にのせてマテなら出来るようになったハナに
1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


何ヶ月、何年かかっても出来るようになると信じている飼い主にも1クリックをお願いします。
ランキングに参加中








25日のブログでハナが身につけているクールバンダナ。
届いてから愛用していましたが、ふと、恐ろしい事実に気が付き、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

嬉しくて・・・・振込を忘れていたなんて・・・・もう恥ずかしいです。
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-30 (Wed)
 全ての始まりは1年ぐらい前、ねーたんの夏休みにディズニーランドに遊びに行ったことから始まった。
 一昨年はミラコスタに泊まり、昨年はアンバサダーに。
 ディズニーランドの正面に何かを建設しているのを発見した。




ディズニーランドホテル





「大きいのが出来そうだね」「そのうち泊まりたいねぇ」
なんて話をしていたような。




 そして、予約受付が開始され、1月の日曜日に軽い気持ちで電話してみた。ネットで宿泊状況を調べた。午後のまったりした時間にはすでに満室となっていた。

「明日、かーたん電話してみるね」
 そう、軽い気持ちで軽く約束した。「予約なんてとれるわけがない」そう思っていた。

 翌日、友達とウォーキングをして、帰ろうとしたときに自転車の鍵が見つからず、ウォーキングコースを追加1週したけど見つからない。ひとりでもう少し探してみた。
 ふと、時間をみると、予約受付が始まろうとしていた。
 我が家の電話には子機をセットしていない。前日ネットを見ながらの電話は携帯を使ってしたっけ。
 携帯には番号が残ってる!
 軽い気持ちで電話した。


 つながっちゃったよ?!


 スタンダードのトリプルルームを予約できちゃった・・・・。部屋からランドは見えないと言われたけど、問題はない。プライオリティ・シーティングもお願いできちゃったし・・・・。

 メモ用紙など持っていなかったので、地面に足でかき、携帯で写真をとって、とーたんに「予約がとれてしまったこと」を報告。

 


 自転車の鍵




 探していた自転車の鍵ですが


 ポケットに穴があいていて、表地と裏地の間に落ちていました。


 そう


 追加で1週歩いたときも、

「ない、ない!」と慌てていたときも、

 身につけていたんですよ。






 さて、この予約の時には・・・・我が家にハナはいませんでした。

 ハナが我が家にいたら、予約なんてしなかったでしょうね。だって、ホテルには泊まれませんから・・・。


 ハナが我が家にきてから、ずーっと悩むこととなりました。
 

ハナをどこにあずけるか

ま、ホテルをキャンセルすれば解決だったんだけどね(それはダメだって言われちゃって)。

 色々悩んだんですよ。
 どーせどこかにあずけないといけないのなら、避妊手術をさせてしまおうかと。さすがにそれは出来ないってコトになったけどね。

 メチャクチャ近くに住む旦那の実家にあずかってもらうことにしたんです。

 ハナちゃん、初めての外泊(?)ですよ!

 週に1回または2回、旦那の実家に行きますので、ハナも一緒にね。知らないトコロじゃないし。
 ハナちゃんグッズをせっせと運び、ハナちゃんは旦那の実家に2泊してもらうことに・・・。


 ハラハラドキドキしていたのは、ハナではなく、私。



 ハナはエアコンをガンガンつけてもらい、たくさん遊んでもらい、イタズラをいっぱいして、楽しく過ごしていたようです。




 次はディズニーランドのことでも
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2008-07-31 (Thu)
 ディズニーランドまでは1時間30分ぐらいで行ける。
 電車で行って、へとへとに疲れても帰りは乗り換えなしで帰ることも可能。
 旦那の両親に車で連れて行ってもらうこともよくある。

 そんなスバラシイ条件がそろっているので、ねーたんはディズニーランドにはそこそこ行っている。
 大きな音が嫌いなねーたんはパレードには興味がない。ディズニーキャラクターが好きと言うわけでもない。そうするとディズニーランドの楽しみ方はちょっと違う。


 一昨年は「あの辺のホテルに泊まってゆっくり遊びたい」「ディズニーシーに行ってみたい」と言う両方を叶えるために、ミラコスタに泊まった。

 とても暑い日で、ディズニーシーを楽しむことのできないねーたんは、「ホテルのプールに行きたい」と朝から言い、初めてのディズニーシーを暑くても楽しみたいと思うとーたんそしてかーたん。3人の周りには険悪な空気が流れ、3時にチェックインしてすぐにプールで遊び、

「こんなだったら昭和記念公園のプールで一日遊んだ方がいいじゃん!」と何度も言われ、

「**(ねーたん)とは二度と一緒にディズニーシーに行かない。」と私に宣言され 

良い思い出のないディズニーシー。


 昨年はミラコスタに泊まったから、次はアンバサダーに。なんて理由で暑い夏に遊びに行っています。

 楽しみ方も変わりました。

 午前中はアトラクションを楽しみ、ランチはブッフェスタイルのクリスタルパレスでゆっくりと。
 チェックインのため2時にホテルに行き、ロビーでくつろぎ、3時にチェックインをしてプールで遊ぶ。そして夕食後はふらふらーっとディズニーランドに行き、ふらふらーっとホテルに戻り・・・・・。

 小学生の割には優雅でしょ?

 
 昨年と同じ楽しみ方をするよていでした。
 朝の通勤ラッシュさえ我慢すれば・・・・。
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2008-07-31 (Thu)
こちらの続きです。

 お出かけの荷造りって結局は私ひとりの仕事です。
 何時何分の電車に乗って、乗り換えの時間をネットで調べるのも私の仕事です。
 
 当日、朝食だの、ねーたんの髪の毛と格闘していると、自分のことは最後になってしまいます。
 自分のことをするために、予定より早く済ませ、自分のことをしようとすれば、支度の終わった2人が「早く、早く」を連呼します。
 今年はそれを避けるため、朝、私の起きる気配で起きてしまったねーたんを「早いから寝なさい」と布団にもどし、ねーたんの髪の毛をまとめるのは最後にしました。

 私は7時9分の電車で良いと思っていましたが、とーたんは7時4分の電車に乗る予定でした。
 駅に着くと目の前で4分の電車が行ってしまい、
 乗り換えに時間がかかってしまい、到着予定時間から少し遅くなってしまいました。

 ウェルカムセンターでも待ち時間があり、
 スプラッシュマウンテンのファストパスの時間が予定よりちょっと遅くなりました。

 チェックインしプールで遊び、夕食の時間を考えると、3時前にはロビーで待機していないと、チェックインで時間がかかってしまい、プールの時間がなくなってしまいます。
 
 全てが遅くなってしまっているので、クリスタルパレスが混み始め、70分ぐらい待つと言われてしまい、
「4分に乗れなかったからだー」
と散々言われ、ホテルでランチにしようとなり、ホテルのシャーウッドガーデン・レストランでは「2時に・・」(プライオリティ・シーティング)と言われ・・・・もう動きたくないねーたんは2時まで待つと。

 とーたんと今後の予定の変更を相談し
 ランチの後はプール。プールで遊んだ後にチェックイン。となりました。

大変になったのは4分に乗れなかったから・・・らしいです。
 
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2008-07-31 (Thu)
こちらの続き

 ランチ後、プールで遊び、チェックインをして、お部屋まで行きました。
 ルームキーの使い方を説明してくれましたが、扉が開きません。
 
 誰がやっても開きません。

「少々お待ち下さい」
と言われ、荷物と共にドアの前で待ちます。

「お待たせしました」
って・・・・・
やっぱり開きません。

 再び荷物と一緒に妙な場所で待つこととなりました。
 今度はマスターキーらしいものを持ってきまして、扉を開けますと

 部屋には人がくつろいでいますよ!!

 慌てて閉めます。

「少々お待ちください」
 って・・・・・他の人が泊まっている部屋の前で荷物と一緒に待つ身にもなってください。

 しばらくすると扉が開き、
「どうしました?」
って出てきました。
 そりゃー、気になるよね?!
「スミマセン、スミマセン」
と、なぜか謝り続ける私。

 部屋がなかったらどうしよう。
 3人がゆっく眠れるようにベッド3つの部屋にしたのに・・・・。
 ベッドどころか部屋がないんだったら話にならない。
 
 帰れない距離じゃない。
 夏休み中にお部屋をとってもらい、そのまま帰るってことだって出来る。
 でも、ねーたんの予定にそんな余裕はない。

 あー、どうなるんだー!!!



 先方の手違いで・・・・他のお部屋に案内されました。



 ファミリールームですよ・・・・・。


 広いお部屋にねーたんは満足。


 でもね、ベッドが2つなんですよね。

 アルコーヴベッドを使ってと言うことなんだけど、普通のベッドに比べたら狭いじゃん。
 ねーたんがそこに寝ればサイズ的には問題ないけど、ねーたんは普通のベッドに寝るって言っているし・・・・・
 とーたんには普通のベッドを使ってもらいたいし・・・・


 私が寝るか・・・・。


 大人でも大丈夫です。


 でもね、壁に囲まれたベッドと言うのはサイズ的には問題がなくても、圧迫感なんかありますからね、狭く感じるモノです。
 ぐっすり眠れなかったと言うのが感想です。
 

 チェックアウトのときにお部屋の感想を聞かれましても、答えにくいですよね
だって、予約していた部屋より広くて、ねーたんは大満足だし、とーたんだって満足だろう。眠くて眠くてボーっとしている私だって、広くなったことに感激していたんだから・・・・。
 でも、部屋を楽しみにしていたワケじゃない。
 疲れた体をごろ~んと解放するため・・・・。
 すぐに答えられない。はっきり言えない微妙なトコロ。



0147.jpg
| ひとりごと | COM(3) | TB(0) |
