ハナ日和 2008年08月
2008-08-01 (Fri)
いけないことだから

ちゃんと教えないといけない。



でも、

そこまで登る姿がかわいいので

ついつい最後まで見てしまったから

今回だけは許してあげよう。

0148.jpg


でもね

洗濯物の上にはのらないでね。


真っ白のタオルが魅力的でも

できれば

我慢してね



ハナ「イケナイコトなんてしらなかったんだもん!」
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


のそのそと頑張る姿が可愛いのでついつい・・・ね
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-02 (Sat)
ふーがぁ、ふーがぁと大きな音を出しながら寝ているハナを見て、



ハナが我が家にきて1年もたっていないのに、

ズゴーズゴーと大きな音のいびきも

大暴れしてフガフガ言っているのも

どこでも仰向けで寝ているのも

すでに普通のことで

白目で寝ていても驚かなくなったし


どんなに掃除をしても

ハナが歩いた後には黒い毛が落ちていて

それが普通のことで





ハナがいなかった生活がウソのようで





やっぱり

ハナがいる生活がいい

0149.jpg




どこでもボテっと寝ているハナに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


「やっぱ、いいね~」を繰り返す飼い主に1クリックをお願いします
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-03 (Sun)
 暑い日が続いたので、お散歩といえば、お店の閉店時間近くにお店に行き、看板犬の練習(?)をして、とーたんと一緒に帰ってくるだけでした。

 今日は、7時近くからとーたんねーたんも一緒に散歩。
 なぜか、ホームセンターまで歩いていき、ハナのおやつを買い、ハナの洋服を買い、ハナのトイレシーツを買い、パグ(フォーン)の仔犬を見て帰ってきました。

 1時間以上のお散歩(?)は久しぶりで、ハナは疲れたようで・・・・・。

 今日は特別と言うことで、人間の夕食と同じ時にハナにも食べさせました。
 スイカも食べて・・・・

 満足したら、激しい睡魔に襲われているようで・・・

0150.jpg
つかれたよ

すぐにうとうとして


0151.jpg

ハァ・・・なんか眠いよ



 気が付けばズガガ・・・ズガガ・・・ってよく寝ていました。


家の中でどんなに暴れても、外の散歩の方が色々と楽しいらしいハナに
涼しくなれ!の1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


そんなに買うと思わなかったから、レジでお金が足りるか心配でした飼い主に1クリックをお願いします。
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-04 (Mon)
 ハナの爪がのびてきました。

 いつもマイクロバブルをするときに一緒にお願いしているのですが、暑くて連れて行くのも可哀想な気がして、チャレンジしてみることにしました。

ギロチン式というらしい
昨日、買ってきました。


 ハナが嫌がりそうなことはおやつで解決させます。

あふれるボーロ
ボーロ、ボーロ、ボーロ


 前足の爪を少しだけ切って・・・・・もう大満足。
 こわいですね。

 そろそろマイクロバブルをお願いしようと思っていたところだし、そのときにお願いしちゃおう!ってことでハナを解放。

 さてと、予約の電話をするか。





ハナも緊張したことだろうってことで1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


次にチャレンジする日がくるのか・・こないのか・・・
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2008-08-05 (Tue)
 ねーたんと一緒に電車に乗って買い物に行って来ました。

 そしてハナのために買ってきたのはドッグフード3キロと夜のお散歩の時にピカピカ光るモノ。


0155.jpg
pHコントロールは1キロしか買ったことがなかったから
写真に撮りたいんだけどなぁ・・・

ハナ「今、食べたい!ちょーだい」


お留守番のご褒美じゃないから・・・


0154.jpg
袋全体を写したいのですが・・・ねぇ・・・ハナさん・・・



0156.jpg

ハナ「お留守番したから、1キロぐらいちょうだいよ」



仕方がないので、ボーロ1個で許してもらいました。



 夜、ハナのお散歩をしたりするので、飼い主以外が小さくて黒い物体を見つけるのは難しいだろうと思いまして、存在をアピールするものがほしかったんです。
 ねーたんと選んで買ってきたのがペットブリンカーズSW(って言うらしい)

0157.jpg
白、青、赤にピカピカ光ります。


 想像より強烈な明るさです!

 暗くなってから外を歩くことになったので早速使ってみました。


とーたんがその派手な明るさを見て
「一人エレクトリカルパレードだな」
ってボソっと言っていました。




ご褒美が3キロからボーロ1個にかわってしまったハナに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


最近、pHの調子が良いような気がする飼い主に1クリックをお願いします。
ランキングに参加中
| 犬グッズ・犬用品 | COM(3) | TB(0) |
2008-08-06 (Wed)
 自転車に乗ってお出かけです。



ハナー、ねーたんが小さいときにはここに乗っていたんですよ~。
0158.jpg

前にも乗りましたよね? 



0159.jpg

ハナ「かーたん、ここに何か変なモノがいますよ??」



0160.jpg

それは、ハナですよ・・・・。


 

 写真をみて分かるとおり、昼間です。パグの飼い主としては避けたい時間ですが・・・・車がない・・・いえいえ免許のないかーたんにはこれしかないんですよ。

 爪切りを途中で挫折してしまったので、マイクロバブルを早速予約して、ついでに爪も綺麗にしてもらうことになっていまして・・・仕方がなかったんですよ。
 自転車ならさーっと行ける距離だし、許せ!

 いつもマイクロバブルをお願いしているトコロは、私がハナに一目惚れしたお店。
 私が長いこと悩んでいたので、ハナにとっては懐かしいところとなっていました。
 
 建物に入れば、嬉しくて暴れるので、しっかり抱っこ。
 お店に着けば、大喜びで・・・・・・・


 飼い主としての自信をなくしてしまう瞬間です。


 夕方、一緒に歩いて帰ってこようと思いまして、テクテク歩いて迎えに行きました。


 当然のことですが、ハナはべろ~んと長くなって寝ています。

 会計を済ませ、ハナを連れてきてもらうのですが・・・・


 起こされたハナはとても迷惑そうで、不快指数は測定不可能で、最大の抵抗をしています。

 毎回、思うのですが・・・・




 あれ、うちのイヌだよね?



 自分が飼い主であることを忘れてしまいそうです。


 そんなハナですが帰ってきて、食事を済ませれば、とーたんに「遊ぼう」と誘うことなく、



0161.jpg

フガー、フガー、って夢の中です






ぐっすり寝ているハナに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


「私、飼い主だよね?」って不安になってしまった飼い主に1クリックをお願いします。
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2008-08-08 (Fri)
 今日は月に1度のフィラリア予防のお薬、ノミ・ダニの予防駆除の薬をもらいに病院へ。
 先月、チッコのpHが高い日が続いたのでpHコントロール食にかえて、pHは普通になりましたが、結晶が出ているか気になるので今回は尿検査付き。
 採尿はもう慣れたので、準備もちゃっちゃと済ませ、あとはハナがチッコをしてくれるのを待つだけだったのですが・・・・、病院からもらった採尿セットがない!
 仕方がないので、今回は尿検査ナシ。

 暑いので、テクテク歩いていくことは許されないので自転車で・・・・


自転車に乗るハナ

ハナ「今日も自転車でお出かけですか?」


 自転車だとあっと言う間に病院に到着。
 
 体重を量ると7.24キロ


「ハナちゃん! 7キロこえたのー?!」

 スミマセン、思わず言ってしまいました。

 病院に行くたびに先生に「ハナちゃん、太ってます?」って聞いていて、今回も聞きますと・・・

「ん~・・・・・」

 え?太ってるの???



「パグちゃんだしね・・・・」

 そうそう、パグなんですよ!
 


「(ハナの体をさわり)肋骨も分かるし、大丈夫ですよ。」

 さわって大丈夫ってことは、見ただけだと「ヤバイ」って感じなのね。
 頭がちょっと小さいから、デップリしているように見えちゃうのよね。



「ただ10ヶ月なので、今までと同じように体重が増えたら困るかなー。」
 あー、先生、それは・・・・「もう成長期も終わりだし、これ以上重くならないでね!」ってことですよね?!

 もう、体重はストップですよね?!



 そして
「ハナちゃん、食欲はどうですか? 夏バテで食べる量が減ったとか・・・大丈夫ですか?」


 この暑さ、食欲がなくなってしまい、元気のないワンちゃんが病院に来たりするんでしょうね・・・
 でもね先生、ハナですよ?

「へ?いつもと同じようによく食べますよ? 夏バテって何ですか?」


 先生・・・・笑っていました。



 お薬等をもらって帰ろうとしましたが、お散歩用の携帯ボトル(?)まで頂いてしまい、バッグに入らないので、ハナと一緒にのせました。

0163.jpg

ハナが前の方に行ってしまうと、ハナをコントロールできなくなるので、
ネットで行かれないようにしています。
ネットの下は何もないので、座っても問題なし。




0164.jpg


おまけがとても立派なんですが・・・・



実は、もう少し小さいサイズのを持っています。

0165.jpg
左:いただいたMサイズ   右:家にあるSサイズ

ハナにとっては飲みにくいらしく、使うのをやめてしまったんです。
お散歩の時には、小さな器とペットボトルを持ち歩いています。



 せっかく頂いたので、大切に保存しておきます。
 使う日はくるかなー。



暑くてお散歩の量がガクンと減ってしまったハナに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


子ども乗せ自転車活躍中。
ランキングに参加中


 

 
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(4) | TB(0) |
2008-08-09 (Sat)
 4時ぐらいは雨が降りそうでしたが、どんよりした雲のおかげでちょっと涼しくなったかな。道路の温度も熱くなく、これならハナを歩かせても大丈夫!ってことで、久しぶりにテクテク歩いてお出かけですよ、ハナ!
 
 エレベーターを降りて、自転車の前でお座りしてしまったハナ。
 楽をすることを覚えてしまったようですが、「今日は歩きだよ~」ってクイクイっとすると、テクテク歩き始めました。

0166.jpg


 看板犬見習いとして、お店の様子を見に来ました



0167.jpg


単に涼みに来ただけらしいです。



 今日のお出かけは看板犬の練習のためでなく、散歩でもありません。


 病院に行くためです。

 珍しく何も予定のないねーたんが一緒に行くことになったのですが、そうなると自転車で行くとなると面倒なので歩きになったのです。
 自転車だとハナの動きを注意しつつ、後ろからついてくるねーたんのことも注意しないといけないので、大変そうだったから・・・・。

 昨日の夜、コネコネとハナの頭を撫でていたら、指先にポチポチっと何かがあたり、密集する毛をかき分けると、両方の耳の前に3~4個赤いポチポチが出来ていました。
 フィラリアの薬やノミダニの薬は月曜日に予定しているので、お薬が原因ではありません(だって、使う前だし)。
 
 そのポチポチを診てもらうために病院に行きました。


 濃皮症の初期と診断されました。

 ポチポチが1個ぐらいだったら、塗り薬で治療をするところだったのですが、耳の前と首に2個ぐらいあったので、抗生物質と薬用シャンプー(週2回)で治療することになりました。

0168.jpg


 シャンプーは週に1回ぐらい、マイクロバブルは1~2ヶ月に1回、ブラッシングは毎日やって、シワは毎日ふいているし・・・・・ハナがいるときはエアコンがついているし、扇風機も休みなく働いているし・・・・・困ったなぁ。

 
 夕食後、薬を飲ませ遊んで9時近くに、ハナが吐きました。
 
 抗生物質(ラリキシン)の副作用に「吐き気」とあるので、それが原因かなー・・・それとも食べ過ぎかなー・・・。
 吐いた後はいつもと大差がないので、慌てなくても大丈夫なようです。


1週間後に病院に行くことになっているハナに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


週2回のシャンプーを頑張ることになってしまったかーたんに1クリックをお願いします。
ランキングに参加中
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(3) | TB(0) |
2008-08-10 (Sun)
 黒パグは近くでイビキをかいているのに、黒パググッズはなかなか集まらない。
 お多福さんの「黒パグはんこにほくそ笑む(大福日和)」で紹介されていた黒パグはんこが「気になる」どころか、ほしくてなってしまい、早速見に行きましたが、売り切れ・・・・。
 それでも、パグちゃんが可愛いので、他のをちょこっと買っちゃったんです。
 諦めきれず、毎日毎日チェックをしていたら・・・・・あったんです。


 もちろん


 買っちゃいました。


黒パグはんこ



だって、ほしかったんだもん!




 昨日、夕食後吐いてしまったハナですが、今日は抗生物質を飲んでも大丈夫でした。ほかのコトが原因だったのかも・・・。






ハナははんこより食べ物の方が好き!
そんな食欲の塊に1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


はんこ1つで幸せになる飼い主に1クリックをお願いします。
ランキングに参加中
| 犬グッズ・犬用品 | COM(5) | TB(0) |
2008-08-11 (Mon)
 朝起きて派手に遊び、朝食の後に抗生物質、お昼頃にフィラリア予防のお薬、これは寝るしかないでしょう!!

 涼しい場所を見つけ、ごろ~ん。

ヘソ天動画でも・・・。

*音(イビキ)が出ます





多少のことでは起きません

さわっても

撫でても

起きません!





最後にグワングワン揺らしたら、のびてましたが・・・・


あの後も寝続けています。






熟睡中のハナに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ハナのヘソ天でちょっと幸せな気分になる飼い主に1クリックをお願いします。
ランキングに参加中

| ハナとの生活 | COM(3) | TB(0) |
2008-08-13 (Wed)
 夜、ハナは好きな場所で勝手に寝てしまうが、飼い主が寝るときにはハナスペースに入って寝てもらう。
 ヘソ天で気持ちよく寝ているので、抱っこをしてハナベッドまで連れて行きゴロンとベッドに置く。
 勝手に寝返りをして好きなように寝ればいいと思うのだが・・・・


狭いでしょ?


すごーく辛そうなんですが・・・

それでもイビキをかいて寝ています。


 しばらくして、

 オリンピック開催中ということを意識して、なのか・・・


痛くないの?

体操競技の技の写真の様です


 辛い体勢に見えてしまうのですが・・・・・





金メダルも食べてしまいそうなハナに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(3) | TB(0) |
2008-08-15 (Fri)
 食欲の塊のハナは抗生物質以外なら何でも食べる。
 ついつい何でも買ってきてしまう。


ハナ用のボールを買いに行きましたが、

発見しちゃったから

買っちゃいました


0172.jpg


シューアイスだって!


0173.jpg



0174.jpg


美味しそうです!





 何かを思いついた飼い主はそのままハナにあげてみます



初めてのモノということと
ちょっと大きいと言うことで
パクッと食べられないハナ


シューアイスに吠えても
どーにもならないんだけどねぇ













食べられない大きさだと知っているのですが、
「ヨシ!」と言うイジワルな飼い主

とーたんが小さくしてあげようと手をのばしましたが
とられると思ったらしく、怒ってます。



優しいとーたんが手で持ってくれましたが、
うまく食べることができません











0175.jpg

(飼い主が)楽しんだので、小さく切ってあげました。

















このサイズなら大丈夫のようす。










食欲の塊のハナに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


イジワルな飼い主にも1クリックをお願いします。
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(3) | TB(0) |
2008-08-16 (Sat)
 旦那の実家によく行くのですが・・・・

 

ハナはソファーで
0177.jpg

こんな姿でいることが多いです。


 最初はそのソファーのその肘掛けから、ばーたんの様子をうかがっていると思っていました。
 ソファーに座っちゃうと見えなくなるし・・・。


0176.jpg
飛び跳ねているねーたんを見ている時もこのスタイル


 我が家にソファーなんてものはありません。
 色々なモノの上に半端に乗って、同じ体勢をとろうとしていることがよくあります。

 クッションだと軟らかいし・・・・・

 ソファーはおけないけど、この肘掛け部分だけがほしいのですが・・・・・。
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-17 (Sun)
 昨日、病院に行ったら、症状は随分とよくなっていて、あと2週間抗生物質を続けることになりました。
 撫でていても分からないし、毛をかき分けても見つけられないぐらいなんだけど、先生はとっても小さいものをみつけたらしいです。
 

 抗生物質はドッグフードにまぜてあげていたけど、薬だけを食べないで残すという技を身につけてしまったので、やりたくはないけど強引に飲ませていました。
 
 食欲の塊のハナなんですが・・・・・
 私があげるご褒美を抗生物質ではないかと警戒し、クンクンしてから食べるようになりました。

 そういえば、「シューアイス」でのせた動画を見ても警戒してるなーって感じです。

「食事が嫌なことになるまえに何とかしよう!」ってことになりまして、
 まず、ドッグフードと一緒にあげない。
 薬は「薬!」とハナに言ってからあげて食べたらご褒美をあげる。
 とりあえずはこんな感じで薬をあげることにしました。

 本当なら薬は何かに混ぜたりして誤魔化しちゃうのが良いと思うんだけど、騙せる自信がないから。

「砕いて混ぜて・・・」って手段もあるんだろうけど、昔飼っていた犬がどんなに細かくしても残すし、怪しいと感じると食べなかったから、すでに警戒しているハナもガツガツ食べてくれない気がして、ちょっと無理かも。




0178.jpg
ヘソ天で寝るのに、「警戒する」なんてことどこで覚えたんでしょう




あと2週間抗生物質を飲むハナに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


何でも食べちゃうのは困るけど・・・・ねぇ。
ランキングに参加中
>> ReadMore
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(0) | TB(0) |
2008-08-18 (Mon)
 最近のお散歩はとーたんがお店を閉める頃にお店に行き、近くをフラフラする「お手軽コース」、とーたんがお店を閉めてから家族でホームセンターまで行く「フォーンのパグちゃんに会いに行くコース」のどちらか。

 今朝はねーたんが5時45分に待ち合わせをしているので家族で5時起き。
 ねーたんを送り出した後、外が涼しいので、ハナの散歩に行くことにしました。

 駅周辺、駅より南側と言うのはなかなか行かないので、今日はちょっと違うトコロに行ってみました。

競馬場
ハナには縁がないけど、競馬場です。


いつもとは違うトコロから神社へ

0181.jpg



いつもはここから・・・・だよね
0182.jpg



 テクテクとハナにとっては初めての道を進んでいたので、時々不安げに振り返ったりしていたのですが、神社に着いて初めて「知っているところ!」って感じたらしく・・・・妙に興奮していました。


「とーたんがお店にいるかも?!」と妙な期待をしたハナ
0183.jpg

しばらくの間、シャッターの前で待っていました。



0184.jpg

お店のそばの歩道(?)は
広くて時間帯によっては人通りが少ないので
時々、ハナと走っています。


0185.jpg

こちらの奥へ続く道も状況次第ではハナと走っています。


1時間以上放浪していたので、
流石に走りませんでした。

0186.jpg
信号待ちでフセをするのは疲れたから?


0187.jpg
帰ってご飯を食べたら・・・・寝ちゃいました。







不安がいっぱいの散歩だったハナに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ハナに内緒だけど、実は「迷ったらどうしよう」と不安だった飼い主に1クリックをお願いします。
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2008-08-19 (Tue)
 昨日は朝お散歩(散歩の様子)をして、夕方、早めにお店を閉めたとーたんと一緒に散歩しました。コースは「フォーンのパグちゃんに会いに行く」コース。

 フォーンのパグちゃんって言ったって、ホームセンターのペットショップにいる子なんです。
 行って会えるのが嬉しいような、悲しいような・・・・。
 そんなパグちゃんのことを我が家では勝手に「白い子」「おチビちゃん」なんてよんでいます。


 早く飼い主さんが決まって幸せになってくれることを望んでいますが・・・・。


 万が一、売れ残ってしまったら、我が家の一員になってもらおう。


 冗談のような本気のような空気が流れています。



 昨日も「おチビちゃん」に会えてしまって
「どーするんだよ~」なんて会話をし、久しぶりに公園に行ってみました。







ハナ・・・この公園覚えてる?

暑くなってから来てなかったね~。



0188.jpg
クンクン

ハナ「なんか知ってるかも~」


0189.jpg

クンクン・・・

ガハガハ・・・




 涼しいと感じても、まだまだかな~。








飼い主がホームセンターに通う理由が分からないハナに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いよいよ多頭飼いになるのか?!・・・悩む飼い主に1クリックをお願いします
ランキングに参加中
 
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-19 (Tue)
 ハナが「抗生物質は食べたくない」と言い始め、ドッグフードに混ぜるなんてことが出来なくなり、私があげるご褒美も警戒するようになったので、「薬」は「」と宣言してあげることにしました。

 もちろん、食べたらご褒美ですよ

野菜チップ
普通のご褒美(ボーロ)じゃなくて野菜チップで!

抗生物質を押し込まれても吐き出さなけばちゃんと飲めば、野菜チップを1枚。



 夜、「薬」を連呼しながらハナを捕獲して、野菜チップと抗生物質を見せて、口を開けさせると・・・



「おや?」




 ハナが自分から口を開けているんですよ。




「えらいぞ!」

 感激した私は抗生物質をポンとその口に放り込み、ハナを解放。




 ハナは口から抗生物質を解放・・・・・・・・オイオイ・・・



 口を開けることに対してのご褒美じゃないんだから!!


 仕方がないので、再びハナを抱きかかえ、口を開けさせ抗生物質を飲ませました。えぇ、もちろんご褒美もあげましたよ。



 薬を飲んだらご褒美だと分かってくれる日はくるのかな。




口を開けたらご褒美だと思っているハナに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ハナに期待した飼い主に1クリックをお願いします。

ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(3) | TB(0) |
2008-08-20 (Wed)
 夕方に「フォーンのパグちゃんに会いに行く」コースでお散歩。

0191.jpg

涼しいなぁと思って家を出たんだけど、
まぁまぁかな~。


0192.jpg

ハナは草のなかに頭を突っ込んでクンクン


 「おチビちゃん」または「白い子」と我が家で勝手に呼ばれているパグちゃんはまだいました。
 


0193.jpg

ハナ「かーたん、あの子はうちにくるの?」

ホームセンターの帰り道、ハナがそんなことを言っているような気がしました。


早く飼い主が決まりますように・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


もちろん、他のワンコちゃんにも早く新しい家族が決まってほしい
ランキングに参加中


| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2008-08-20 (Wed)
「ハナちゃん!ハナちゃんのモノが届いたよ!!よかったねぇ」
なんて言いながら取り出したのは


0194.jpg
尿検査の試験紙です


 もちろん、ハナのためのモノですよ。
 お家でお手軽にpHを調べられたらいいなーってことで、前に買って使っていたのですが、なくなってしまったのでネットで購入。

 調べられるのは4種類。
0195.jpg



 この試験紙のシリーズは調べられる項目が色々な組み合わせになっていて種類が豊富です。 
 4種類もいらないけど、pHと潜血の2種類って言うのがなくて・・・・。



飼い主が「う~ん、う~ん」って悩んで買ったって

ハナにとっては「食べ物以外」って言うことで

興味がないようです

0196.jpg







食べ物以外は関係ないらしいハナに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


pHだけ調べることができれば十分じゃないのか?って言われそうな飼い主に1クリックをお願いします。
ランキングに参加中

| 犬グッズ・犬用品 | COM(3) | TB(0) |
2008-08-21 (Thu)
ハナが我が家にくるときに使ったキャリー
0197.jpg


空のキャリーを抱え、ハナを迎えに行ったっけ。

ハナをキャリーに入れ

抱えて帰ってきたっけ。

懐かしいねぇ


4キロまでしか使えないので
すぐに使えなくなっちゃったけどね


 捨てることも出来ずに、普段から見える場所に置いてありますが、荷物の移動のためにちょっと出してみました。

 


「ハナー!!」



 もちろん、やることは決まっています。

「ちょっと入ってごらん」







0198.jpg

ハナ「入ったよ?」

すこし狭いかな~

でも入れるんだ~



ん~・・・・・


もうちょっと前に・・・


そうそう、もうちょっと後ろに


あれあれ、のばしている後ろ足を曲げて


ぎゅっとぎゅっと小さくなってみて







「ハナ、あふれてるよ」

「もう無理なのね」


0199.jpg
(分かりにくいのですが)

そうよね~、これ、4キロまでだもんね・・・・





順調に成長しているハナに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


「これに入ったの?!」信じられない現象に1クリックをお願いします。
ランキングに参加中

| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2008-08-22 (Fri)
 夜にお散歩しようと思っていましたが、午前中、涼しかったのでお散歩に行きました。


0200.jpg

府中競馬正門前駅から競馬場に行けますが平日はダメなんですね。


0201.jpg
競馬場東門

スタンド周辺には博物館や広場があって、平日は東門から入れます。
ねーたんを自転車に乗せて平日、広場へ遊びに来たことがありますよ。
(博物館は月・火・金が休館日だったかな・・・)
博物館も楽しいですよ。


 競馬場の東門が見えたら、方向をかえて行きとは違う道を選びながら帰る予定でした。


 でも、


 涼しいのに勿体ないじゃん!!


 そこから東府中駅に向かい、ハナちゃん初めての踏切。
 電車が通るのを眺めても特に問題なし。


 「せっかくだから、公園に行こうか、ハナ?」



0202.jpg       テクテク



かーたんが言う公園とは・・・・・



0203.jpg0204.jpg
府中の森公園



無茶しちゃいました


水遊び場がありますが
0205.jpg
もちろん、犬は禁止です。
ねーたんを連れて良くきたなぁ・・・・。


0206.jpg
広い公園です。



ハナも何度か来たことがあります。



ま、今日のハナは・・・・・



ハナ「かーたん、づがれだ・・・少し休もう」

0207.jpg




「とーたんに自転車で迎えに着てもらう?



でも



  涼しいから歩こうか!」




 ちゃんと歩いて帰ってきました。

 家のそばでとーたんに電話して氷入りの水を注文。

 持ち歩いていた水はダラダラ歩いているうちに冷たさがなくなってしまったようで・・・・。
 途中何度か飲ませたんだけど、ハナの「冷たいのがいい!」って言う視線がねぇ~。



 今日はたくさん歩いたなぁー。



帰ってからとーたんと遊ぶパワーがあったハナに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


犬の散歩大好きなかーたんに1クリックをお願いします。
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(3) | TB(0) |
2008-08-27 (Wed)
 この夏にねーたんの部屋を作ろうって言うことになっていました。
 もちろん、部屋数が増えるわけではなく、今ある部屋の1つをねーたんの部屋にする。
 豪邸ではないので、どの部屋も溢れそうなほど荷物が詰まっています。

 とーたんの楽園と化していた部屋をねーたんの部屋に。
 それはそれは大変な引っ越し作業。
 
 ねーたんのベッド、机、本棚、箪笥を通販で購入。
 全部、我が家で組み立てるモノでして・・・・、もうね、大変だったんですよ。
 10年ぐらいはネジをさわりたくないって感じです。
 
「私、夏休みの工作にこの机を提出するよ~、パパは?」
「じゃー、箪笥にしようかな~」
なんて怪しい会話をしていました。

 大荷物の移動の間、家具を組み立てている間、ハナにはサークルの中にいてもらいました。
 1日のほとんどをサークルの中で過ごさせてしまったときは、「ドッグフードを1粒ずつ食べさせて!」とスバラシイ甘え方を披露してくれました。
 
 ねーたんの部屋は月曜日に私の母が手伝ってくれてほぼ完了、今日、ゴミ箱や時計を買って完了しました。
 まだ、大量の段ボールがあるけど、ハナを散歩させたり、遊んだりできるようになりました。

 ハナも普通にドッグフードを食べたし・・・・。

 そろそろブログも書けそうです。 
| ひとりごと | COM(3) | TB(0) |
2008-08-28 (Thu)
 大量の段ボールを資源ゴミとして出して、すっきりしたところでハナと散歩。
 まだまだ片付かないところもあるけど・・・・・。
 
 今朝は良い天気。
 お散歩は最近の(私の)お気に入りの「とりあえず競馬場方面」へ行くコース。

0208.jpg



    ・・・・・その先が決まっていません。

 家を出るときに
「暑くなりそうだから、東府中駅まで行かないように・・・」
と言われているので、選択肢は少なくなっているのですが・・・・全然道が分からないので、どこをどう行ったら良いのか困ってしまいました。

「ハナ、あっちに行ってみよう!」
って言いながら、初めての道をフラフラ歩いてみました。




あら、なんか知っているわ・・・

そうすると、ここを曲がると

「おぉ・・・神社だ!」

0209.jpg
迷子にならなくてよかった~。


 神社まで来れば、あとは何故か無駄に遠回りをして帰るだけ。

 


ガハガハ・・・・

0210.jpg


「ハナ、今日のコースは満足した?」




0211.jpg


ハナ「満足!」


 

 家に帰ってから、とーたんと遊び、シャンプーをして、ねーたんと遊んだり、かーたんと遊んだりしたから今日は満足してくれたかな・・・・。


0212.jpg

ベロ~ンとヘソ天で寝ているのは満足だから?
(いつものことだから・・・だね)


 
 ヘソ天のハナの顔をよく見ると・・・・

0213.jpg

ハナの目がサークルにのっているように見えるのですが(矢印のところ)・・・

目に専用の枕が必要かしら?






ヘソ天のハナに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


収納の限界を感じている飼い主に1クリックをお願いします。
ランキングに参加中

| ハナとの生活 | COM(5) | TB(0) |
2008-08-30 (Sat)
迷子の黒パグちゃんのことはメールで教えていただきましたが、迷子になった日付と曜日を考えると、正確な情報を掲載できないのでひかえていました。

らくたろうくん(10ヶ月)だといいなー。
詳細はこちら

| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2008-08-30 (Sat)
 昨日のことです。
 夕食の支度も終わり、お店によってとーたんと一緒に散歩。
 お店によったのなら、看板犬の練習です。


0215.jpg

ハナ「まかせて!」


 誇らしげなハナと共に店内へ。

 まず、レジにいるとーたんに挨拶。

 ぐるりと狭い店内を見回り、ハナは落ち着く場所に行きます。
 


 ちょっと前はレジ横・棚の後ろがハナの待機場所だったのですが・・・・。
  



 最近はちょっと違います。




 看板犬として何かに目覚めたようです。




 そんな「やる気」がかーたんは大好きです。



ハナ「かーたん、ここでお座りですね!」

あー、そこなら、外からもハナの姿が見えて、

店内に入ってきたお客様にすぐに挨拶できるね!


0214.jpg



でもね、

ザンネンだな~。


扉は内側(ハナが座っている側)に開くんだよ


 ハナがそこに座っていたら、お客様は扉を開けようとするが、扉の向こうにガハガハした怪しい生き物が陣取っているのを見て、『開けてはイケナイ』と判断するに違いない。
 


営業妨害?





ハナに応援の1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


看板犬への道が遠くに感じた飼い主に1クリックをお願いします。
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |