ハナ日和 2008年09月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-09-01 (Mon)
昨日の「【東京都府中】迷子の黒パグ」はらくたろうクンだと確認できたそうです。
詳細はこちら

| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-09-01 (Mon)
箱をみると

入りたくなるらしい


0216.jpg


0217.jpg

箱入りパグ


でもね、ねーたんとかーたんの小物を入れるために買ってきたんだよね、それ。

だから、少しだけね。
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2008-09-01 (Mon)
 やーっとねーたんの夏休みが終わりました。
 長い夏休み、お疲れ様です。


 ねーたんが学校に行ってから、ハナと散歩。
 今日は久しぶりに「北」へ。

0218.jpg
この公園は久しぶりだね~。


公園をクンクンしていましたが、暑くなってきたので
「散歩が足りなかったら、とーたんと遊びな~」
なんて無責任なことを言って帰ってきました。

0219.jpg
ハナ「暑かったね、かーたん」


 久しぶりの公園が刺激的だったのか、昨日、一日中派手に遊んで疲れていたのか・・・、帰ってからはお昼寝。
 午後もずーっとお昼寝。
 
 夕方、とーたんが帰ってきてから一緒に公園に行き、走って遊び・・・疲れたようです。

 そのままばーたんの家に行き、夕食を頂いたのですが・・・・。

 ハナは疲れたし暑いしでフローリングにベロ~ン。
 そしてそのまま水を飲んでいました・・・。


0220.jpg

ハナの周りはビチャビチャ~



ねーたんの夏休み中、まったりと過ごせなかったハナに
「お疲れー」の1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


かーたんにも「おつかれー」の1クリックをお願いします。
ランキングに参加中



 
 

>> ReadMore
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2008-09-02 (Tue)
365カレンダーの「パグPart2」があと少しで目標達成ですね!



ハナは「パグPart1(9月20日)」に登録済みです。
幸せそうに寝ている顔がアザラシみたいで・・・パグと分かるかどうか心配しています。



寝る黒パグ

こんな感じので加工していない写真なんだけどね

パグって分かるよね?!

| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-09-03 (Wed)
 ねーたんが学校に行ってからのお散歩。
 
 日差しが強そうなので、久々にハナに服を着せてのお散歩です。

0221.jpg
この服ってこんなにパツンパツンだったっけ??



 できるだけ日向に出ないところを選んで歩いて神社に到着。
 あまり距離は歩いてないけど、暑さを考えると神社で満足してもらうしかない!

 
0222.jpg
この参道でお散歩の練習をよくしました。

 お散歩の練習の時、ハナはこの砂利が全てドッグフードに見えていたようで、どんどんくわえていました。飼い主がせっせと取り上げたので、飲み込んだ砂利はないはずです。

 そんな記憶がハナにあるかどうかは不明ですが・・・・。

 今日のハナは砂利を見て、変なスイッチが入り・・・・

 爆走していました。

 砂利で歩きにくいトコロを爆走。もちろん、私も一緒。

 「お参りはちゃんとしますから、今日は許してさーい」と思いつつ走っていました。


0223.jpg

今日も満足したようで・・・・良いことです。



ハナにとって砂利は嬉しいモノ??
砂利で大喜びの怪しいパグに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


一緒に走るかーたんはちょっと恥ずかしかったんだけど・・・・・。
ランキングに参加中

| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2008-09-04 (Thu)
 午前中、とーたんとかーたんはお仕事の関係でお出かけ。ハナには留守番をしてもらいました。
 
 疲れて帰ってきて、ハナに癒してもらっていたのですが・・・・

 おや? ハナの目の下に赤いポチポチ発見。 抗生物質を飲み終わり様子をみている最中だっただけにショック・・・。
 病院に行く予定日を変更して、夕方に行って来ました。


 結果、飲み薬を飲むほどではないので、消毒だけで頑張ってみましょうってことになりました。
 あとはフィラリアの予防薬とフロントライン、ついでなので薬用シャンプーも買って来ました。



0224.jpg
何気なく見ただけでは赤くなっているのはわかりません。

でも、ちょっと腫れているのが分かる・・・・かな??



 病院の帰り、公園に行き、店番のとーたんに病院の報告。


 
「ハナ、看板犬の練習をしたら?」

0225.jpg
ハナ「ん? 今日は診察台の上で逃げようと頑張っちゃったからなー」


0226.jpg
ハナ「もう、疲れちゃったから今日はやらなーい」


ハナの後ろ足が「休憩する!」と主張していました。








看板犬への道は遠いハナに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


「抗生物質の次は消毒ですか・・・」
切ないかーたんに1クリックをお願いします。
ランキングに参加中
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(2) | TB(0) |
2008-09-05 (Fri)
 夕食の支度を終え、ハナとお散歩。
 最近のハナのブームは「参道を走ること」です。
 ハナと神社に行きましたが・・・人が通っているとは言っても



0227.jpg

暗すぎます!!



 首輪にピカピカ光るのをつけていたって、リードを持つ飼い主からは分かりません。

 はっきり言って、ハナが分かりません。

0228.jpg
 

「リードの先にある景色よりもちょっと黒い物体が多分ハナ」


フラッシュで撮影しないと分かりません!!



 ハナは自分の存在が分かって貰えなくても・・・・爆走したいのです。


 人通りが少なくなった時を選んで爆走。


 真っ暗な参道をトボトボ歩いていると、背後から「ガッハ、ガッハ」と言う音がガンガン近付いてきたら、メチャクチャ怖いと思うのですが・・・走ることしか考えていないハナには、そんなことを考える余裕なんてありません。

 飼い主の権限で「参道走り」は強制終了。
 店番のとーたんを迎えに行くことにしました。



 今日も看板犬見習いとして、閉店までの間がんばってくれると思っていましたが、


0229.jpg
興奮しているハナには無理の様でした。


0330.jpg
店内でとーたんと遊ぶハナ



 暗い参道を走るのはもう許してください。



自分の姿なんか気にしないハナに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


「ガッハ、ガッハ」と音を出していたのは私ではありません!!
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(3) | TB(0) |
2008-09-07 (Sun)
 ねーたんが習い事に行ったので、ハナをシャンプー!



「暑いから泳ごうか!」
そんなことを言っても、我が家の浴槽は小さいので無理です。


0331.jpg


 深くないので当然のことですが泳ぎません。

 とーたん、かーたんと遊んでそのままシャンプー。

 かーたんはハナをシャンプーするのが大好きです!




 ハナはシャンプーしたあとは大興奮!
 とりあえず、トイレでちっこをして爆走します。興奮を維持したまま派手な遊びに突入。
 落ち着くまで、結構かかります。



0332.jpg
落ち着いてしまえば、あとは寝るだけ。



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ パグへランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-09-07 (Sun)
 夕方、カミナリが凄かったですね。

 ねーたんが習い事から帰ってきていてよかったです。


 もちろん、我が家のハナはカミナリが怖いなんてことはありません(大きな音に1度驚いていましたが)。

0333.jpg

寝ているハナとカミナリが怖くてぬいぐるみを抱えているねーたん
 





「大変だ!窓が開いてた!!」
なんて言って、寝ているハナの横をとーたんがドタドタ通り過ぎても、

カミナリのバリバリ!!!なんて凄い音が響いても



0334.jpg

ヘソ天です




 そんなハナでも、ねーたんがそばを通るときには、ちょっと警戒するようです

0335.jpg




ねーたんが突然何をするか分からなくて警戒するハナに
1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


寝ているハナの前でずーっとカメラを構えていたかーたんに
1クリックをお願いします。
ランキングに参加中

| ハナとの生活 | COM(3) | TB(0) |
2008-09-12 (Fri)
0336.jpg

ハナ「かーたん、ブログさぼっているでしょ?

コメントの返事も書いてないし・・・

親としてよろしくないでしょ?」



 ハナがそんなこと分かっているかどうかは不明ですが・・・・。

 かーたんだって年中ぼーっとしているワケじゃないんだから。

 お店関係のこと、ねーたんの学校関係のこと、ねーたんの習い事関係のこと・・・忙しかったんだから。


 ま、ハナには分からないんだろうなぁ。


| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-09-12 (Fri)
 ブログの更新はちょっとお休みしていましたが、ハナの散歩はお休みしていません。
 昨日はちょっと長めのコースの後に、ホームセンターまで飼い主に付き合い、とーっても疲れたようで・・・・。

 今朝、散歩に行こうと首輪を見せると、「昨日のハードなのは遠慮したいです」と言うかのように逃げました
 
 ちょっと逃げたけど、すぐに戻ってきて無事に出発・・・・のはずでした。

 エレベーターから降りて、私の自転車の前で座ってしまったんです。
「ハナちゃーん、歩きだよ?自転車じゃないよ?」
なんて言っても、自転車から離れません。仕方がないので、自転車の鍵をとりに戻り、自転車で出発。

 久々にきた公園はシマシマでした。

0337.jpg


0338.jpg


 今日は暑くて・・・・長時間はいられないけど、フレキシリードに変えて、ハナの好きなように歩かせました。
  
0339.jpg



どんなに好きなように歩いても、どんなに日陰を選んでも・・・・


0340.jpg

暑かったようです。


ランキングに参加しています。
応援の1クリックをいただけると嬉しいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへランキングに参加中

| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2008-09-13 (Sat)
 果物があるときはハナにもすこーしあげます。

 でも、今回はダメなんです。

0341.jpg
切ない表情でこちらを見ますが


ダメなんです。



だって


0342.jpg
ブドウなんだもん

わんちゃんにブドウはダメだって、どっかに書いてあったもん。



 決して、とーたんの大好きな甲斐路だからではありません!!

0344.jpgハナのためです


その視線に耐えてください0343.jpg






0345.jpg


ちょっと悲しいハナでした。





食べられないハナに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ハナにあげることができない飼い主に1クリックをお願いします。
ランキングに参加中
 
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2008-09-16 (Tue)
ねぇ、ねぇ、ハナ~


0346.jpg

ハナ「ん?」

かーたんさ、・・・入手ですよ!


0347.jpg

パグスタンプ!

0348.jpg

 こちらの黒パグスタンプも大好きだけどね



 実はこのスタンプ・・・・







 かーたんが描いた


0350.jpg



 ほんの落書きだったんだけどね。



 勢いって言うのかな・・・・・



 まだまだ描き直したいところいっぱいあるけど・・・・


 まぁ、勢いっていうのかな・・・・


 注文しちゃったんだから、出来上がるのは当然で・・・・


0349.jpg



 パグに見えるよね?









ランキングに参加しています
応援の1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへランキングに参加中





 
| 犬グッズ・犬用品 | COM(5) | TB(0) |
2008-09-19 (Fri)
0353.jpg
ハナが真剣に見つめるモノは・・・


0351.jpgハナ用のタルト



そして


人間用のケーキ0352.jpg




ハナ

お誕生日おめでとう!




もちろん


0354.jpg

プレゼントもあります



0356.jpg

0355.jpg

ヘチマのオモチャは気に入ったようです





でも、何か違います



ハナの誕生日は明日です。




ごめんねー、ハナ
明日は忙しくてゆっくりお祝いできないと思うから・・・・







食べ物が貰えれば満足なハナに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


どーにもならない事情が・・・・ごめんね。
ランキングに参加中













>> ReadMore
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2008-09-23 (Tue)
 日曜日にねーたんの発表会がありました。
 当日は朝9時30分に楽屋入り(30分前には到着)。全部終わって荷物を持ってタクシーを呼んだのが夜7時過ぎ。
 前日だって7時ぐらいまで練習。前々日も練習。

 ねーたん本人も大変でしたが、親も大変なんです。

 疲れやストレスで蕁麻疹が出てしまう私。勝手にポコポコでてしまうときもあれば、些細なきっかけで蕁麻疹になってしまうことも・・・。
 発表会当日はお手伝いもしないといけないので、確実に蕁麻疹がでます。薬を飲めば治まるけど、眠くなってしまうので・・・・。
 きっかけを作りやすいのがベルト芯。ギュウギュウウエストを締め付けているわけではないのですが、長時間になると、自己主張の激しいベルト芯は危険。でも、それなりの格好をしないとなぁって考えて、自分のスカートを作っちゃいました。
 ウールの布が安く手に入ったので、シンプルなロングスカートに。ウエストはバイアステープで始末しただけ。おまけに少々大きめで肌へのストレスを抑えました。

 そんなスカートを作ったり、ねーたんの持ち物を揃えたり・・・無駄に忙しかったんです。

 でも、発表会も終わり、やっと普通の生活になってきたかなー。
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2008-09-25 (Thu)
かわいい 赤ちゃんでしょ?


0357.jpg


うちのハナです。


 おむつをしている人間の赤ちゃんの後ろ姿によく似ているでしょ?



 ハナの1歳の誕生日を祝い、ねーたんの発表会が無事に終わり、

 そして・・・・




 ハナ、初ヒート。
 
 ちょっと遅いのでは? どこか悪いのでは?と心配していましたが・・・・・安心しました。



0358.jpg

この配色、何か記憶のどこかにあるなぁ・・・・・





0359.jpg

ミッ●ーマウス??




 全然違いますよね・・・・。



久しぶりのブログは後ろ姿のみのハナに
1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


次のイベントはねーたんの運動会
ランキングに参加中
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(5) | TB(0) |
2008-09-27 (Sat)
 やっぱり洗い替えって必要よね?

 買うのはもったいないし・・・・


 作っちゃいました


0360.jpg
サニタリーパンツ

0361.jpg



 急だったので無地しかなかったので、ハナスタンプが活躍。

0362.jpg
しっぽのところは黒パグのみ。



0363.jpg

ゆるめにゴムを入れて、ハナが履いたらどんな感じになるのかを確認



 ハナにはいてもらい、写真を撮ろうとデジカメをかまえますが・・・・・
 

0364.jpg

カメラの前でお座りをするとご褒美をもらえると思いこんでいるハナ


作ったモノがうつりません!!




仕方がないので、チャンスを待ちます・・・

0365.jpg


こんな感じ



0366.jpg


眠そうなトコロを失礼して1枚



 履き心地がイマイチ分からないのですが、肩ひもがあるとゴロゴロしているうちに首が絞まりそうで・・・。こんな感じでいいのかなー。



全然きにしないハナに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


もっと簡単なモノを作る予定だった飼い主に1クリックをお願いします
ランキングに参加中
| 犬グッズ・犬用品 | COM(4) | TB(0) |