ハナ日和 2009年01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-01-01 (Thu)
 昨年、年賀はがき用の写真のためにウシのキグルミをネットで購入しました。
 ハナの首の山(山・谷の説明はこちら)を基準に購入したら、とーっても大きかったんです。


 写真だけなら、まぁいいか・・・。


 年賀はがきは楽しいモノになる予定でしたが、12月上旬に私の祖父が他界いたしまして、準備していた年賀はがきは郵便局で弔事用切手に交換。私、知らなかったんだけど、年賀はがきを普通の切手に変えるときは手数料が取られるけど、弔事用だと手数料はかからないんですよ。


 で


 大きなウシのキグルミ・・・・。


 とーたんの実家に挨拶に行くときに着せることになりました。



0464.jpg
ひゃっひゃっ
やっぱり大きい





フード部分が頭にかかり、前が見えなくなってしまうと


ハナの動きが・・・・

0465.jpg


止まります


前が見えていれば


0466.jpg

歩くし 走ったりします。







ウシもどき






ウシハナ、頑張ってます


今年もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(7) | TB(0) |
2009-01-04 (Sun)
 このミシンを買おうか悩んでいた私。
 
「今日、注文しちゃおうかな」
なんて思いながら朝食を食べ、新聞を眺め、広告を見ると・・・・


 ミシン屋さんの広告発見。
 眺めてみるけど、気に入るミシンなし。

「ミシンは注文するとして、何か安いモノあるかなー」
って再び広告チェック。


 大きな広告の中にミシン発見。

 よくみると


 あるんですよ


 
 注文しようとしたミシン



 午前中から母が遊びに来ていたので、駅まで送るついで(?)にミシンを見に行きました。



 いつもミシンが並んでいるところにミシンがありません・・・・。


 キョロキョロしていると、ミシンの箱を発見。
 広告に載っていたミシンが並んでいます。

 実物を見ようと思ったのに・・・・箱に入っちゃってるよぉ


 そこに他のお客さんが店員さんと共に登場。
 気になっているミシンが入っている箱をキープしつつ、店員さんとそのお客さんの会話を聞きます。

・展示品はない
・1点ずつしかないらしい

こんな感じかな。

 あー実物を見ることができないなんて・・・・ショックを受けていると、とーたんが来て「買っちゃえ」って言うから・・・・・・


 買っちゃいました!


 家までとーたんが運んでくれて、



 箱を開けて



ミシン登場!



0467.jpg

イビキをかきます

毛が抜けます

縫えませんが破壊は出来ます




 


 ミシンにハードケースが付いていないので(ソフトケースなら付いていました)、入っていた箱をかぶせておこうと、せっせと作業をしていたら、スキがあればハナが入ってくる状態。
 狭いから嫌がるだろうと入れてみたら・・・・落ち着いちゃいました。


 ハナさん・・・・・壊さないでね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-10 (Sat)
*写真では分かりにくいのですが、ハナはリードにつながれております

 今日のお散歩にはねーたんも一緒。

 公園に着いてリードをフレキシリードに交換してねーたんに持たせます。

0468.jpg

 この状態でボールで遊ぶと


0469.jpg
ハナとねーたんの間にはフレキシリード


当然
ねーたんも走ります。

0470.jpg

ねーたんに休憩はありません




 毎日学校に行き、習い事の忙しいねーたんがお散歩を一緒にすることはありません。
 
 ねーたんが「走ろう」と誘っても



0471.jpg



ハナはねーたんを見つめるだけで動きません。


 色々やってみました。

 おやつも使ってみました。
0472.jpg


 でも、動きません。








元気の溢れている2人で走ってほしいかーたんに1クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ねーたんに「がんばれ」の1クリックをお願いします。
ランキングに参加中


| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-12 (Mon)
 午後から公園でたこあげ。


0473.jpg



 とーっても高くまであげているように見えますが・・・・実は低いです。
 
 家族で公園に行ったんだけど、ハナにはたこあげなんて無理なので、私とハナは公園を放浪。


0474.jpg

ハナ「あれ、とーたんとねーたんがついてきませんよ?」


 風が強く吹いたと思うと、ピターっととまってしまう時があり、大人が己の経験を元に努力しないと難しい状態。
 ねーたんは高くあげるのがあまり好きではないので、条件が厳しすぎます。

 ハナと放浪を終え、2人のもとに行くと・・・
 不機嫌なねーたんが凧糸を片付けていました。
 たこあげをしている家族はいたんだけど、どこもたこがヘナヘナ~っと落ちてきてしまって・・・・。
 さっさと帰宅。


0475.jpg
ハナ「公園でとーたんとねーたんは何をしていたんですか?」
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-15 (Thu)
子どもが犬を飼ってほしくて
「自分で全部世話をするからお願い!」って必死になる。
親は子どもが全部できないと分かっていながら
「全部できるのね?」って何度も聞く。
「全部できる!全部する!」って真剣に言う子ども。

まぁ、それなりにあることだと思います。
私も、小学生の頃、セキセイインコを飼いたくて使ったし、犬を飼いたくて使ったし・・・。
「ペットの世話は全部するから!」






 日曜日にねーたんと買い物に行ったときにコトです。
 ペットショップで小さなワンコ、ニャンコを見て、ワンコのおやつや洋服などを見ていたときに・・・

「パグ2頭飼いたい!」
ねーたんが突然言い始めます。

「は?」

 ペットショップにパグがいて、それで騒ぎ始めるのなら分かるけど・・・・
 そこのペットショップにはその日パグはいなくて・・・
 何がきっかけだったのか・・・

 確かに「もう1頭飼いたいなー。」って思います。
 とーたんともそんな話をするし・・・。でも、まだまだ「多頭飼い」の話はフワフワしていて、まだまだ夢物語。

 そんな状態なのに、ねーたんの突然の発言はどこから降ってきたのか・・・。

「飼いたいー、かーいーたーいー。」
どんなスイッチが入ったのか不明。

 2頭の世話なんて出来るのか?って思ったので

「飼うとしてさ、誰が散歩に連れて行くの?」
「かーたん」

「誰が、ご飯あげるの?」
「かーたん」

「誰がしつけをするの?」
「かーたん」

「誰が病院に連れて行くの?」
「かーたん」

「誰がシャンプーするの?」
「かーたん」

「誰が遊ぶの?」
「かーたん・・・・と・・・・・とーたん



えーっと、私」





 確かに2頭を散歩させるなんて小学生のねーたんには無理だ。シャンプーだって無理だ。

 でも、そこは・・・・

「全部するから、だからもう1頭飼いたい!!」

それが普通じゃないのか?
| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2009-01-23 (Fri)
 久しぶりの更新となってしまいましたが、みんな元気です。
 そして我が家から消えない「パグ多頭飼いの夢」も家の中をフワフワ漂っています。

 今日は暖かかったので、服を着せずにお散歩とおまけの買い物。

0476.jpg

たくさん歩いたから、ちょっとガハガハ気味



 長い長いお散歩もあと少しでおわりと言うところで




「マテ」
0477.jpg

 ソフトクリームを食べたくなったかーたんのために、とーたんがコンビニで買っているんです。
 
 コンビニから年配の女性が出てきて
「あら、かわいいわねー、ブルドッグって言うんでしょ。」
 まぁ、「フレブル?」って聞かれることはよくあるんだけどね。
 いつものことなので、
「パグです。」
と答えたのですが・・・・

「パグって言うのー、昔はねこれのこと『ブルドッグ』って言ったのよ」

『パグ』って新しい犬種だったっけ??

 長い長い散歩で「マテ」のコマンドが入っている状態のハナは、そう簡単には動きません。
 「ブルドッグ」と言われても美味しいモノをもっていない年配の女性には興味なし。
 その方は『犬はかわいいと言えば、しっぽをふってすり寄ってくる』と思っているようで、動かないハナが不思議らしい。
「あら、この子どうしちゃったのかしらねぇ」
とつぶやいて去っていきました。

 「マテ」を続けるこの状態、とても良い子だと思いますが・・・・。





ハナのおやつの他に新しいオモチャを買ってきました
0478.jpg


これ、当たるととーっても痛いです。
ハナが振り回すと恐ろしくてそばに行けません。




にほんブログ村 犬ブログ パグへランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(6) | TB(0) |
2009-01-25 (Sun)
 今日は家族でスケートに行ってきました。午前中に散歩のついでにハナをペットショップにあずけ、グルーミングとマイクロバブルをお願いして、ハナ抜きでお出かけです。
 
 スケートなんて久しぶりだわ~
 大丈夫かしら~
 だって


10年ぐらいやってないよ


 ねーたんは初めてのスケートです。
 バレエで地味に鍛えられた何かが良かったのか、買ってからそんなに遊んでいないインラインスケートの経験が役に立ったのか・・・・いきなりリンクに立たせたのがよかったのか・・・・初心者にしては「良いんじゃない」って感じになりました。
 
 ヘトヘトに疲れて帰ってきて、ハナを迎えに行きました。




エネルギーの塊のハナが寝てくれるか心配です。
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2009-01-30 (Fri)
毎日散歩に行っています









8キロ






超えちゃいました




0479.jpg



 先生は「冬は太る子が多いから、大丈夫ですよー。」って言ってくれましたが・・・・


 順調に重くなってます。


「夏にはやせるから」とも言われましたが


うちのハナは

夏も重くなりそうです



にほんブログ村 犬ブログ パグへランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |