ハナ日和 2009年06月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-06-04 (Thu)
20090604205228
買って3日で、かわいいクマがホラーの世界のモノになった
| 携帯から | COM(2) | TB(0) |
2009-06-06 (Sat)
 気持ちよく寝ているところすみませんが・・・・・・
 起きてください。


0636.jpg


 ステキナモノが届いたんですよ。


見て見て~、ステキな名刺!

0631.jpg
「ぷぅ と ごん」のじゅんこさんのステキな企画に参加したんですよー。


0632.jpg



0633.jpg


 名刺だよ、名刺!!
 パグミに参加したことがなくて、お散歩中にパグちゃんに会っても、名刺を持っていなかったり、パグちゃんを撫でているうちに忘れてしまって、名刺交換の神様に見放されてしまって・・・記念の2枚目ですよ!!
 嬉しいねぇ嬉しいねぇ~。


0634.jpg

じゅんこさん、名刺ありがとうございました。

0635.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへランキングに参加中

| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-08 (Mon)
 今日は病院に行くと決意していた私。
 ハナのおちっこ検査のために・・・・・。
 
 無事に採尿に成功し、天気が怪しいけど出発。
 
 ハナが歩く気ゼロ。
 そのうち、フセをして動かなくなっちゃいました。
 仕方がないので、400Mぐらいだっこして・・・、病院に着く頃にはヘトヘト。

 検査の結果、おちっこに異常なし。結晶もなし。ただ、膀胱炎っぽいとか・・・。
 体重は前回とほぼ変化なし。
 耳垢がすぐにたまるのでそれも診ていただいたのですが、外耳炎の疑いがあるのでお薬をいただきました。
 
 本当の目的はドッグフードのサンプルをもらうためって言うのは内緒ね。
 前回病院に行ったときに、ストルバイトでダイエットのドッグフードのサンプルがくるから~って言われて、「それは試さないと!」って思っていたんですよー。

0637.jpg
2種類もらったけど、ストルバイトについてのことが書いてあったのは右側のだけ。
書いてないけど左側のも大丈夫なのかなー。


耳の薬
0638.jpg

耳垢を採取して検査するかも・・・って思ったから、
キタナイ耳で連れていったんだけど・・・
耳垢の検査はナシ・・・・なんか恥ずかしかったわぁ。


1ヶ月後にまた採尿して検査なので
0639.jpg
採尿セットももらってきました。




 ドッグフードのおみやげつきなので気分がよくなったのか、帰りはどんどん歩くハナ。
 病院で先生がドッグフード1粒でもハナに食べさせてくれたら、ハナは病院大好きになると思うんだけど・・・・。

 体重の増減はないけど、先生が「ハナちゃん、肥満じゃないですよー」って言っていたので、このままでいいのかな~。



0640.jpg
歩いた量は少ないのに、なぜかお疲れのハナ




アナタを抱っこして歩いたかーたんもお疲れなのですが・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへランキングに参加中
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(6) | TB(0) |
2009-06-10 (Wed)
 最近、楽を覚えたハナは、散歩の準備をして、首輪をつけようとすると・・・・キャリーバッグを眺めます。
 そして、キャリーバッグがダメだと、エレベーターを降りてから自転車を眺め、マンションの非常階段前でささやかな抵抗をして、マンション入り口で抵抗して・・・・・。
 歩けーってマンションから出ると、渋々歩き始めますが・・・・

 
そのうち








本格的な抵抗をします



0641.jpg


動きません


 

 今日は、ホームセンターのペットショップにパグちゃんがいるらしいので、見に行くことにしたんです。
 次はフォーンの女の子をお迎えすると夢見ている怪しい夫婦なので、パグちゃんがいるというのなら、見に行かなければー!!ってなるんですよ。
 小学生のねーたんがいて、どこにそんな余裕があるんだ?!って現実が悲しいのですが・・・。
 ま、夢を見るだけならってことで・・・・。

 無駄な抵抗を続けるハナをとーたんに抱っこしてもらって、ハナにも頑張ってもらって到着。
 かわいい子パグちゃんがいましたよ~。
 うちにお迎えする可能性はとーっても低いから・・・・ステキな飼い主さんのところにいってほしいです。 


 帰りはスタスタ歩くハナ。
 そんなハナを見ながら、「ハナの隣にもう1頭いるのか~」と幸せになりつつ・・・・2頭に抵抗されたら、一人でなんとか出来るだろうかと心配になったり・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ パグへランキングに参加中
>> ReadMore
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-12 (Fri)
 午前中、ねーたんの学校に行き、帰ってくると・・・・


0645.jpg
パグぱぐ本舗さんからお届け物~。

 
 とーたんが受け取っていてくれました。
 とーっても楽しみにしていたんですよ~。飛びついて開けようとしたら、「とりあえず、お昼を食べてからにしよう」なんてとーたんに言われて、お預け状態でお昼を食べる私。
 お昼どころじゃなーい!!

 食べ終わって・・・

 ガサガサーっと開ける

かわいいー!!

0646.jpg
この状態でも、かわいいを連呼してました。



0647.jpg



かわいいー!!


 もっともっとほしかったんだけど、どんどん売り切れていく状態で、かーたん頑張ったよ。



ハナ、みてみて~、




0648.jpg
クンクン・・・

ペロリン!ベロベロ~




キャー!!やめてー!!


まったく・・・なんでも食べられると思うな!



 ハナの興味は品物が入っていた箱に。



今回の箱は小さいから、8キロのハナちゃんには無理ですよ。

0649.jpg


頑張ったのね




0650.jpg

・・・あの
・・・・・どこかに送りましょうか?




にほんブログ村 犬ブログ パグへランキングに参加中
| 犬グッズ・犬用品 | COM(14) | TB(0) |
2009-06-24 (Wed)
 1週間以上も更新をお休みしてしまった・・・。

 最近ハナがえずくので、ちょっと気になっていたんですよ。
 昨日から回数が多くなったので、午後の診察時間に連れていったんです。
 食欲はあるし、お腹も痛いところはなさそう・・・・。のどに炎症があるのではってことで3日間薬を飲んで様子を見ることになりました。
 次に連れていくときに悪化していたら、レントゲン等々で検査することになりそうです。

 
 ま、炎症は薬にお願いして・・・・

 フィラリアの予防薬をいただいたときのことです。

0651.jpg
 
 
 体重が8.02キロだったんです。
「ゆっくり100グラムずつ減らしてみましょう」って言われていて、見事に減っていき8キロを切る日が近付いていました。
 


 今回・・・・・8.2キロ。


 増えてます。


 普段、朝ご飯前に連れて行くので、時間が違うから仕方ないとは思うんだけどねぇ。
 お昼寝していたのを起こして、そのまま自転車に乗せちゃったからオチッコ出してないし・・・。
 先生もそんなようなこと言っていたし・・・・気にしなくてもいいのかしら?
 
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(0) | TB(0) |
2009-06-26 (Fri)
 ハナはお薬が効いたのか、えずくことがなくなりました。
 
 最近、水を飲む量がメチャクチャ多いんですよ。プチ整形のあと、エリザベスをはずした頃に随分と落ち着いたので安心していたのですが・・・・・。
「暑い」だけでは納得できないぐらい飲んでます。2リットルぐらいになるかなぁ。
 ずーっと同じドッグフードだから、処方食が原因ではない。
 避妊手術をしたから子宮蓄膿症ってことはない。
 
 血液検査をしました。
 ハナちゃん、まだ2歳になってないんだけどね、手術は2回してるし、血液検査なんて何回やったんだろう。それ以上に尿検査してるけどねぇ。
「採血はイタイ」って覚えてしまったようで、今日は大変でした。
 見た目より立派な筋肉をもっているようで・・・・前足、後ろ足・・・前足・・・・後ろ足・・・・最終的にはどこで採血したっけ・・・・。
 
 検査の結果、これといって異常ナシ。
 尿検査もしてみようってことになりまして、採尿セットをもらって帰ってきました。

 単に水を飲むのが好きって言うのなら・・・好きなだけ飲めばいいさぁって思ってしまうんだけど、飲んだら出すでしょう。すごい量なんだよね~。
 朝起きて、サークルから出さずに朝食の準備をしていて、ハナをサークルから出すと、トイレシートはびっしょり・・・。
 替えようとトイレシートを持ち上げると吸収できなかったオチッコがポタポタ・・・。

 朝の忙しい時間にトイレを洗って、ポタポタしてしまったのを拭いて~・・・。
 寝起きのオチッコの量は多い。1回すればすぐにはしないはずなんだけど、水をガバガバ飲むから、すぐにチッコをするんですよね・・・・。
 僅かな時間に2回も・・・・・。そりゃートイレシートの限界を超えますよね。

 明日、採尿して検査してもらう予定だから、今は原因は分からないけどね。



病院の帰りに公園に寄りました~。
暑かったから、誰もいないし、ハナも歩く気ナシ。
0652.jpg
ハナって童顔?
そう思うのは私だけ??



にほんブログ村 犬ブログ パグへランキングに参加中
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(8) | TB(0) |
2009-06-26 (Fri)
20090626182010
久しぶりに入荷しました。かわいいから家に連れて帰りたいけど、壊されそうなので諦めました。


黒パグがあったらいいのに・・・。
| 携帯から | COM(0) | TB(0) |
2009-06-28 (Sun)
 朝、ハナのチッコを採って病院に行って来ました。
 チッコを不思議なモノ(オチッコキラキラの検査では使わない道具)で見て異常を発見。
 先生の口調がかわりまして、
「これからレントゲンをとったりして、もっと詳しく検査をしたいので、ハナちゃんを夕方までお預かりしてもいいですか?」
「ハナ、まだ朝食を食べてないのですが・・・」
「じゃー、これからお預かりして1時間後に迎えに来ていただくか、後日改めて検査をするか・・・どうしましょう?」
 検査は早いほうがいいと思うし~、朝食を1時間我慢するんだ!ハナ!!ってことで

「1時間後に迎えに来ます。」
ハナをあずけてとりあえず帰ってきました。
 

 1時間後、先生の説明によると、腎臓だと思っていたが、レントゲンをとったり検査をした結果、腎臓ではなく肝臓に疑いがでてきて、前回採血量が少なくて3項目しか検査できなかった血液検査の項目を増やしたら・・・・肝臓に異常がある。
 何の検査で腎臓の疑いが晴れて肝臓に疑いをもったのかはハッキリ覚えてないのですが、肝臓に異常があることが判明しました。

「フードは処方食だから・・・、水をたくさん飲み始めた頃、ワックスをなめちゃったとか、おやつをかえたとか・・・・飲み水をかえたとか?」

 滑り止めのワックスを使っているけど、随分前から使っているし、フードは最近はずっと処方食だしなぁ。
「一時的に食べちゃったとかではないと思うんですよね~、こう慢性的に・・・・」
って言われて・・・1つ思い当たるものが・・・・。

 水をたくさん飲み始めた頃から、お散歩の時のご褒美としてつかっているモノがあるんですよ。
 量は少ないけど毎日食べてる。
 あまりにも時期が一致しすぎて・・・・。

 おやつを禁止してお薬で2週間様子をみることになりました。それで数値が戻ればいいけど、それでもダメだったら専門医に・・・・。

 

 血液検査の項目は結構あったし、レントゲンとったし・・・お給料日前だし~、支払いは迷わずカードで!
 





にほんブログ村 犬ブログ パグへランキングに参加中
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(6) | TB(0) |
2009-06-30 (Tue)
 暑くなってきたからハナがあんまり遊ばなくなった・・・・・そんなふうに考えていました。
 でも、薬を飲み始めてから、以前のようによく遊ぶようになりました。
 食欲はいつも同じだし・・・ 
 水を飲む量が増え始めた頃だって、「暑くなってきたし・・・」って思っていたんです。
「体調が悪いなら、『なんか変だよ~』って言って」ってハナに言っても無理か。

 ただ、ハナの口臭が・・・ハナの体臭が変わった気がするって言うのはキノセイなんでしょうね。



 朝、雨が降っていたのでお散歩は中止。
 でも、楽しみにしていたモノが届きました!!


0653.jpg
0654.jpg
0655.jpg
ハナ切手


 使っちゃったら手元には何も残らないけど、それでもイイ!
 
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへランキングに参加中

| 犬グッズ・犬用品 | COM(10) | TB(0) |