ハナ日和 2009年08月
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-01 (Sat)
 今日も涼しくてハナにとっては快適なお散歩。
 パグに快適なのは嬉しいけど・・・・いいのかしら?
 いつもの公園は何やらやっていまして遊べない。
 知ってはいたけど、一応確認のために寄ってみました。やっぱりダメだ・・・・。
 自転車のまま他の公園に移動。

0674.jpg

久しぶりに来た公園


 ねーたんが塾に行く時間までには帰らないといけないので、いつまでもふらふら出来ません。
 頭の中で、あそこまで歩いて、水を飲んで~噴水のまわりをグルグル走って~、自転車をおいたところに戻ってくればいいかな~ってコースを組み立てます。

 久しぶりの公園で妙に緊張しているハナは・・・・私の予定とは違う行動を・・・・・。
 
 
0675.jpg
ハナ、その水は飲んじゃダメだから・・・
もうちょっと歩くとあるからね~。




前もここで飲んでいたよね~
0676.jpg

あら・・・器がないわ・・・・

かーたん今日は(この公園の予定だったから)持ってきてないんだよ・・・


0677.jpg


 走ったりしながら水道を探し、ハナに飲ませる準備をしましたが飲みません!
 8月だと言うのに、ハナが走った後に水を飲まないなんて・・・・・。それとも他の理由があったのかしら?
 



 とーたんが午前中からお店にいる日はお店によって、とーたんの心を癒してから帰ります。
0678.jpg

0679.jpg

どちらが癒されているのか・・・・?!





久しぶりに行った公園は満足だったかしら?
0680.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへランキングに参加中blogram投票ボタン
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-02 (Sun)
 ねーたんと手芸店の講習会に行ってきました。

0681.jpg

完全に乾くまで2日間ぐらいかかるらしいです。


出すと、ちょっと不安なので

この状態のまま乾くのを待ちます。


作ってきたのは 

0682.jpg

ミニパフェのストラップ



 参加するのはねーたんだけで良かったのでは?って噂が家庭内で流れましたが・・・
 ちょっとやってみたかったんだも~ん。ってことで。


 ちょっと前は、デパートで美濃焼の絵付けを体験できたので、ねーたんと2人で楽しんできました。
 出来上がるのは8月末らしいので、そちらはその頃にアップする予定です。

 もちろん・・・ハナの絵を描いたんだけど・・・・ハナに見えるかなぁ・・・・。

ランキングに参加中blogram投票ボタン





| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2009-08-03 (Mon)
 ハナと犬のしつけ教室に行ったとき(昨年のコトだけどね)、リラックスポジションと言う存在をしりました。
 普段からどこでもヘソ天で寝ていたハナにとって、特別な体勢ではなかったので簡単にクリア。
 今でも1日1回は「今日のリラックスポジション」なんて言って、楽しんでます。


0683.jpg
誰かに撮ってもらえばいいのに、妙な体勢から撮ったので
ハナが私のことを観察してました



 さてさて・・・・・
 
 ハナの爪切りはいつもお願いしちゃっていたのですが・・・・「飼い主として頑張らなければ!」と言うことで、ちょっと頑張っています。
 
 前足の爪切りはハナを抱っこして足をもってパチン
 さて、後ろ足はどうしよう・・・・・って困ってしまって・・・・・


 リラックスポジションですよ!
 普通にリラックスポジションをしたのでは後ろ足までとどきません。
 そこで・・・・くるりと向きをかえて、私のつま先の方にハナの頭がくるようにしてリラックスポジション。
 ハナをおさえることが出来ないので、ちゃんとできるかはハナの気分次第。
 リラックスポジションをしていても、たま~に逃げようとするときがあるので、爪切りなんてしたらすぐに逃げちゃうだろうなぁって思ったんだけどねぇ・・・・


 逃げません!


 たまたま「逃げ忘れただけ」かと思いましたが、試すこと数回、すべて成功してます。

 そして、ふと疑問に・・・・

 こんな体勢で爪を切っていて良いのだろうか・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-03 (Mon)
 朝起きて、窓を開けると涼しかったので、今日も涼しい日になると勝手に思いこんだ私。
 



0684.jpg
公園に着いたら暑くなった・・・


 ハナ、残念ですが・・・・・派手に動かないでね。




0685.jpg
ハナ「かーたん、今日も涼しいなんてウソを言いましたね?」


かーたんのウソで、ハナとの信頼関係が崩れていく??

  >> ReadMore
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-04 (Tue)
 ハナの散歩で到着した公園。
 自転車をとめてハナをおろして、ふと、視界に・・・・・

ややモザイクで

0688.jpg


モザイク抜きで?





私が嫌いなので、これ以上は・・・・





何だか分からない?




セミの抜け殻の山です





 公園で集めて、帰るときに捨てて帰ったんだろうけど・・・・・
 私、セミ苦手なんですよー。
 これだけの数のセミが公園にいるのかと思うと・・・・許して~。





モザイクついでに

0689.jpg
散歩の帰りにお店によって、とーたんを癒してきました!



にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン



| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-05 (Wed)

「ハナ、パグとしてしなくてはいけないことがあるんですよ」




0690.jpg

ハナ「ん?」



「パグはこれを被らないと、パグと認められないらしいですよ



0691.jpg

「もちろん、被ってくれるよね?」




「あら、ちょっと小さくて無理かしら?」




0692.jpg
0693.jpg


「似合ってる、似合ってる」


 何をしても怒らないからついつい・・・。


0694.jpg

ハナ「これでパグと認めて貰えるでしょうか?」



にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン


| ハナとの生活 | COM(12) | TB(0) |
2009-08-06 (Thu)
 ハナ、みなさんがハナのことをパグと認めてくださいましたよ。
 これで立派なパグですね!!

 
 ところで・・・・・


0695.jpg

昨日とは違う色が手元にあります!




もちろん





0696.jpg


被ってもらいます!



後ろ過ぎたようなので、被り直し


0697.jpg


何をされても怒らないのがステキ!




んー




ギュギュっと箱につめて売っていそうな感じ?



0699.jpg


ふがふがうるさそう~。




 今日買った桃にはピンクのがついていたから、ついついやってしまいました。



0698.jpg



楽しんでいたのは・・・・・私だけ?




にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナとの生活 | COM(9) | TB(0) |
2009-08-10 (Mon)
 昨日のことです。

 とーたんとねーたんが昭和記念公園のプールに行く予定でしたが、朝、曇っていて・・・・。
 一応、準備だけして、私とハナはお散歩に。
 10時ぐらいに晴れてきたので、「きっとプールに行ったんだろうなぁ」と思いながら、暑くなって公園から帰ってきました。

 もちろん、2人は出発していました。メールの1つでもあってもいいじゃないかと思ったんだけどね~。
 きっと2時ぐらいには帰ってくるだろうと思っていましたが、帰ってきたのは5時すぎ・・・・。
 
 帰ってきた2人がゴソゴソと何かを出してきました。

0701.jpg
ねーたんからの誕生日プレゼントだそうです。
私、8月7日が誕生日だったんですよ。

 パグのシルエットのマグもあったらしいのですが、ねーたんが「しわが見えない」と言う理由で却下したとか・・・・。とーたんは「あっちの方が大きかったから・・・あっちがイイって言ったんだけどねぇ」だって。確かに・・・小さい。
 今朝、使ったのですが・・・・・今までのに比べると「あれ?」って感じるほど小さい。
 ねーたんがいないときに「なぁ、だから大きい方がイイって言ったんだけど・・・・」って、とーたんが言ってました。

こっちはおみやげらしいです。

0700.jpg
黒パグはなかったとか。


 黒パグ?


 黒パグ?!


 我が家の黒パグのハナにおみやげはないそうです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-11 (Tue)
 今朝は地震で起きて、揺れがおさまったら、さっさと寝てしまった一家です。
 静岡では震度6弱だったそうで・・・・起きてからテレビをみて、大変なことになってると知りました。

 さてさて、そんな一家ですから、台風が思いっ切り逸れたなんてこともイマイチ分かっていなかったりして、ハナの散歩に行くときに「雨が少しでも降ってきたら、すぐに帰ってくるんだよ~」ってとーたんに言われ、台風を警戒しながら自転車にハナを乗せ、公園に向かって出発した私。

 途中でパラパラっと降りましてね・・・・・すぐに帰ってきました。
 マンションまで帰ってくると、雨は止んでる。でも、公園まで行くのはこわい。
 さて・・・・どうしよう・・・・。


0702.jpg

とりあえず、近所をぐるりとまわってみます。


0703.jpg

どんよりしていて、いつ降ってもおかしくない気がしたので公園は中止


0704.jpg

久しぶりに、神社に行って


0705.jpg

帰ってきました。



家に帰ってから・・・・・

0706.jpg

派手に遊んで・・・


ねーたんが塾に行くときにも傘を持たせ・・・・


ふと、テレビを見ると、


台風は・・・・・・・



こんな家族でいいのか?!


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-11 (Tue)
 買い物から帰ってくると・・・

0707.jpg

お?

「大福日和」のお多福さんからです!


0708.jpg

大変です!
名刺を頂きました!



 パグミにはいまだに参加したことない、車がないので行動範囲の狭い私には貴重な名刺!
 うれしいわ~。
 お多福さんのおっしゃる通り、3枚目です!
 
もちろん、ハナにも見せて・・・
0709.jpg
クンクン・・・クンクン

0710.jpg

ペロリ!


「うわー!!なめるな~!!」



ささ、お礼を言って・・・



0711.jpg
ハナ「お多福さん、ありがとうございました。」

0712.jpg

0713.jpg

うわ・・・・ハナの頭が・・・・





にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナとの生活 | COM(8) | TB(0) |
2009-08-12 (Wed)
 ピンポ~ン



待っていたモノが届きました!


0715.jpg

マザーカートのミニバギー





さっそくダンボールから出してみます。

0716.jpg

組み立てていきます。


そして・・・・・・困ったことが・・・・


余っちゃいました!
0717.jpg


 悩んだ結果、会社に問い合わせてみました!

 

「間違えて、余分にいれてしまったんでしょう。ボロボロになったときに使ってください」

得をしたのか?



0718.jpg

完成!!



メッシュ部分をはずすことが出来ます



 オマケとして、レインカバー、着せ替え用のタイヤ(シティー用、レジャー用)、
タイヤは本来1種類しかついてこないらしいのですが、今回は2種類入っていました!!


 0719.jpg
右がシティ用、左がレジャー用
大きさが全然違います!!



もちろん、

0720.jpg

入ってもらいました!!



特に問題はなさそうです・・・(今のところ)




ハナ、明日、公園まで乗っていってみようね!



にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン



>> ReadMore
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-13 (Thu)

さてさて、昨日届いたミニバギーで公園に・・・・


0721.jpg

ハナの様子も知りたかったし、

曇っていたので・・・・

日よけを後ろにして公園まで来たんです。

電車にも乗っていないので、ネットもナシ。

タイヤはシティ用。


0722.jpg

ハナ1頭なら十分な広さです。

0723.jpg

今日はクッションの上に

保冷剤をバスタオルにくるんでおいてあります。

ハナは進行方向を向いて座っているのですが・・・・
信号で止まると、後ろを向きます。
0724.jpg

動き始めると前を向くのですが・・・・
同じ方向にまわるので、
キャリーバッグについている短いリードで動けなくなってしまうんですよ



 ミニバギーはフレームが新しくなり、キャリーバッグも新しいデザイン(ダメージデニム・ダメージブラック)が発売されました。
 我が家には新しいデザインのキャリーバッグが似合わない気がして、以前からあるデニムになりました。フレームは新しいんだけどね。
 で、新しいデザインのバッグは 装着ボタン(バッグを固定するためのモノ)がマグネット式らしいのですが、デニムはスナップボタン(?)です。これが硬い!!

 ハナがバッグに入っている状態で、フレームにバッグをセットするのは厳しいと思います(まだやってないけど・・・)。フレームからバッグをはずすときもハナが入っていては・・・どうだろう。
 フレームですが、まだ慣れていないので、畳むのも開くのもオロオロしてます。
 
 あと、購入していませんが、オプションに「冷え冷えアルミボード」「ドライビングキャリー中芯」もあります。
 


 さてさて、明日はタイヤをかえて使ってみようと思います。



にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| 犬グッズ・犬用品 | COM(6) | TB(0) |
2009-08-14 (Fri)
今日はレジャー用のタイヤにかえて公園に行ってみよう!!
犬の散歩なのに・・・これでいいのか?!




大変です!



簡単にかえることが出来ません!




かたくて、かたくて・・・・



「とーちゃーん、とれない~」

とーたんにお願いします。
どーも素手では無理。
道具箱から何かを出して、ゴソゴソやって・・・

「とれた!」



そんな予定外の時間のために・・・

0727.jpg

みなさんが帰った後・・・・・


0728.jpg
ハナ「時間がかかりすぎなんだよぉ」



レジャー用のタイヤです
0729.jpg
タイヤを並べてみなければ、大きさの違いなんて分からない。



 
ハナはもう慣れているようで・・・・

0725.jpg
(こんな座り方でいいのか?!)

さぁ、ハナ、動き始めたから前を向こう!!



前を向こうよ・・・




0726.jpg

それでいいのー?!




 で、スナップボタンが硬いと昨日書きましたが、本当に硬い! メチャクチャ硬い!

 今日、公園に行く前にキャリーバッグをフレームにセットしているときに、スナップボタンが1つはずれていました。
0730.jpg
 メールで会社に連絡してありますが、HPにはバッグの修理はしていないと記載されているので、自分で何とかするしかないのかな~って思ってます。
 
0731.jpg
前のメッシュ部分を開くことができるんですよ~。



にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン

ランキングに参加中

 
| 犬グッズ・犬用品 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-15 (Sat)
 今日は月に1回のお楽しみ・・・?
 フィラリアのお薬ですよ!
 あと、フロントライン。

 そして、体重測定。

0737.jpg

あら・・・

ハナー!!重くなってるじゃないのー?!

診察室に響く飼い主の声でした。


 今日は他にオチッコ検査をしてもらいました。
 検査の結果がよかったら、処方食から準処方食にかえる予定だったんですよ。
 結果はpHも正常で結晶もナシ!
 これで準処方食になる予定でした。




 最近、ハナの顔が痒いらしく、色んなトコロに擦りつけたり、あごの辺りを掻いたりしていたので、そのことも聞いてみました。
 どーもアレルギーかも?ってことになりまして・・・。
 この時期は出やすいからね~って・・・・。
 pHが落ち着いたので、お肌のためのドッグフードを試してみましょうってことになりました。
 この時期だけ肌のためのドッグフードにして、他はpHコントロールのを食べてみるのも方法ですよ。ってことで、サンプルをいただきました。
0738.jpg

「ハナちゃんが食べるモノを・・・・」って先生が言っていたけど、
ハナは薬以外だったら何でも食べますよ。

 肌のこととpHのことを考えた「低分子プロテイン pHコントロール」って言うスバラシイのがあるけど、高いらしいです。
 いきなりpHのサポートがなくなるのはコワイ。でも高いのは遠慮したいって言うのが本音。
「せんせ、ベッツプランのpHケアとベッツプランのセレクトスキンケアを半分ずつあげたらダメかしら?」って聞いてみたんですよ。
「pHケアの効果がなくなってしまうんですよ~」って・・・・
 そうよね、それが出来ないから「低分子プロテイン pHコントロール」って言うドッグフードがあるのよね・・・馬鹿なことを聞いてしまいました。
 
 pH試験紙があるので、様子を見ながらドッグフードをかえていこうと思います。

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(2) | TB(0) |
2009-08-16 (Sun)
HACHI約束の犬

クッキーです
0732.jpg


映画はみていません


 雑誌でこのクッキーの存在を知り、ネットで注文しようとしたところ・・・近くで売っていることが分かり買ってきました。


0733.jpg


さてさてよく見てみましょう・・・・

0734.jpg

愛犬用と愛犬家用です。


0735.jpg
こんな形です。



 愛犬家用は飼い主が食べますが、愛犬用は熱い視線を送り続けるハナにあげます。

0736.jpg
鼻パクで頑張ってもらいました!




この後、箱をじっと見つめるハナが・・・・
美味しかったのかしら・・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン


 


| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-17 (Mon)
 スナップボタンがとれてしまった件でメールをしていましたが、電話しちゃいました!
 新しいのと交換ということになりました。

 とれちゃったところ以外でも
0744.jpg
こんな感じのところが何ヶ所かあります。
新しいのもこんなだったらイヤだなーって・・・。

 あと、日よけの部分がちょっと弛むんですよ。
 配送の関係で歪んじゃったのかな~って勝手に想像しているんだけど、何だか悲しいです。

「いいじゃん、それぐらい」
まぁ、そう言われてしまえば、そうなんだけどね。

マザーカートのHPや社長さんのブログなんかを見ると、愛犬のために!って熱意を持っていらっしゃるから、そりゃー完璧快適な品を期待してしまうんですよ。

 発送が遅くなってしまったのは仕方がないけど、飼い主が留めるのを苦労するスナップボタン、ポロリと落ちてしまうスナップボタン、歪む日よけ、交換するのが大変なタイヤ。
 取扱説明書にはバッグのことが書いてないから、余分に入っていた板やクッションに悩んだし、予約特典のバッグが入ってなかったり(近々発送してくれるそうです)・・・・・。届いた時は嬉しかったんだけどなぁ。

 ワンちゃんのために色々と努力しているのなら・・・って、とーっても期待していた分、何だかねぇ。






blogram投票ボタンランキングに参加中
| 犬グッズ・犬用品 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-17 (Mon)
 エアコンのきいた部屋から出たくないと、呼んでもなかなかハナが来なかったので、お散歩が少し遅くなってしまいました。

0740.jpg

遅くなったから


0739.jpg


みんな、帰っちゃったよ・・・。


まったく・・・
ハナが原因ですよ!!
0741.jpg
あら、目やにがついてる・・・



 それなりに公園を歩いて、ミニバギーに乗って帰ります。

0742.jpg

前を向いていることがほとんどなんですが・・・
日よけを使うと


0743.jpg

こちらが気になって仕方がないようです。





これでも犬の散歩です!





にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-19 (Wed)
もうね、愚痴になります。










 マザーカートのミニバギー関係です。

 フェリーチェがお盆休みだったため、一応メールをしてお盆休みあけに電話をしました。
 新しいモノと交換していただくことになりました。
「佐川急便で届けるので配達の方に壊れてしまったキャリーバッグをあずけてください。」とのことでした。すぐにでも交換したかったのですが、20日じゃないと私の都合が悪いので「20日午後2時から4時の間に届ける」と言うことになりました。
「新しいキャリーバッグのスナップボタンがポロポロとれてしまっては困るんだけど・・・」と言ったら「ちゃんと確認をしてから送ります」とおしゃっていました。


 昨日、とーたんとお出かけする前にハナを散歩に連れて行きました。
 帰ってくるととーたんが
「かーたんに荷物が着いてる」って。
 ミニバギーの特典の1つ(お散歩バッグ)が別の発送となっていたので、それがついたと思って荷物を見ると40*52*38(単位:センチ)の大きな箱が1つ。
 こんな大きな箱だったら特典のお散歩バッグってことはないなーって思いながら、開けると・・・・

 大変です・・・キャリーバッグですよ!!
 20日指定にしたのに・・・18日に着いちゃってます。
 私がいなかったので、キャリーバッグの交換なんてしていません。
 電話しました。
 20日で手配してくれるそうです。

 新しいキャリーバッグですが、スナップボタンは相変わらず硬いけど、ちゃんと付いているようです。
                




           壊れませんように・・・・・。
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2009-08-20 (Thu)
 18日のことです


 18日からねーたんはじーたん・ばーたんとお泊まりでお出かけ。
 18日はお店をお休みにするので・・・・・滅多にないことなので、ハナにも実家に帰ってもらいます。
 ハナは鹿児島生まれ、実家と言っても鹿児島ではありません。ハナが売られていたペットショップです。
 ペットショップでの生活がそこそこありましたので、店長さんやトリマーさんに大変可愛がってもらったようなんですよ。連れていくと飼い主としての自信をなくすぐらいしっぽをフリフリ
 今回はトリマーさんがお休みの日なので、あずけるだけ。


 せっかくのお休み・・・・とーたんとお出かけすることにしました。
 普段の日曜日もお店は休みだから、特別じゃないじゃん?って言われたら、まぁそうなんだけどね。ねーたんも一緒だと行けないところも出てくるわけで・・・・。
 こんな日は特別なんですよ~。

 で、どこに行ったかと言いますと・・・・

0745.jpg
ガンダムをみてきました!


 私はアニメを見ていなかったから・・・・・だけど、とーたんは見ていたらしいし、せっかくなので・・・ね。
 こんなところにねーたんを連れてきたって、「暑い」「つまんない」「疲れた」を連呼するだけだからね~。
 あとはヴィーナスフォートをフラフラ・・・。
 そしてガチャガチャって言うの?ガチャポン?で、
0746.jpg
黒パグですよ!


 見つけたときに「出るような気がする!」と言って、見事1回で黒パグが出てきました!!
 
もちろん、ハナにも見せます

0747.jpg

あまり興味がないようです・・・。


 ハナにお土産としてカマンベールチーズケーキを買ってきました。
 とーたんがどーしても買ってあげたいって言うから・・・・

ハナがどんどん重くなってしまう・・・・・・
どーしよう


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2009-08-20 (Thu)
 ブログに・・・と思いつつそのままになっていた写真

看板犬見習いのハナ
0748.jpg

店でお客様を笑顔で迎え

その笑顔で癒し

「あの看板犬に会いたいわぁ」と思われるような

看板犬になってほしい。




 現実は
0749.jpg

かーたんのそばを離れず

その瞳で

ひたすら

おやつをねだり続ける犬


0750.jpg

お客様が来たって

頭の中はおやつです。

どーしてもおやつです。

何が起こってもおやつです。

やっぱり、おやつ!!


看板犬への道はハナの食欲のために
なくなってしまいそうです。






にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
 
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-21 (Fri)
昨日のことです


 午前中のことです
ピンポ~ン

 とーたんが出てくれましたが、部屋にいた私は「午後2時から4時の間って指定したのに、午前中に取りに来ちゃったのかしら?」とガックリしていました。

 音だけを聞いていると、どーも違うようです。

「なんか届いたよ~」
って・・・・


0751.jpg

ミニバギーの特典のお散歩バッグです。
想像より小さい


 マザーカートのHPにもサイズは書いてないし、勝手に想像していたんだけどね~。
 今は荷物の量が少ないけど、それでも入るかな~。
 私の荷物が多いんだろうなぁ。

バッグの中は

0752.jpg
ドット柄の生地になってます。

 写真ではドット柄が自己主張をするかのように、あふれ出てきていますが・・・、
 実際あふれ出てきます。
 仕上げをちゃんとしなかったのか、保存方法が悪かったのか・・・・。

 私は不器用でがさつ。お裁縫は好きだけど仕上がりに満足できるものってなかなかねぇ・・・・。
 それでも家族以外の誰かに作ることってあるけど、仕上げには結構気を遣いますよ。「キレイに見えますように!」ってね。
 ・・・・・・・・・ま、特典だしね。


 午後1時頃、佐川急便さんからお電話があり、「今、ダンボールをお届けして2時ぐらいに品物をとりに行きましょうか?」って。
 梱包に1時間もかからないけど、すぐに渡せた方がいいかな~って思って、ダンボールを届けてもらいました。


 大きなダンボール・・・・・


 持っていってもらうキャリーバッグを見せると・・・
「丁度いい箱が車にありますから」に始まり、
結果、全部お任せしてしまいました。

これで一段落?






にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-21 (Fri)
 色々あって、お散歩に行くのが遅くなってしまいました。
 
 公園はすぐに貸し切り状態。
 涼しかったので・・・・



走ります!

0754.jpg

エアコンのきいていないトコロで走るなんて久しぶり!


0753.jpg
ブルブルだってしちゃいます
残念ながらブルブル終盤なので勢いがありません




0755.jpg
いくら「涼しい」とは言っても、まだ8月・・・・
すぐにガハガハしちゃいます




にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-22 (Sat)
 8月上旬に近くのデパートで美濃焼の絵付け体験が出来たので、ねーたんを連れてお茶碗にカキカキ・・・
 
 それが

 出来上がりました!

0756.jpg

鉛筆で下書きをして(焼くと鉛筆の線は消えます)、筆で描いていくのですが・・・大変だった~。

パグに見える?

このパグ(?)の反対側には足跡をペタペタ

内側にも

0757.jpg

なんだかコワイ絵だな~・・・。


 このお茶碗は私の。
 ねーたんも自分用にたっくさんパグを描いていました。

 そして、とーたんの分はねーたんと私で描いて・・・・



 せっかくなので使っています





どーか割れませんように

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン

| 犬グッズ・犬用品 | COM(8) | TB(0) |
2009-08-24 (Mon)
 最近、お散歩の時間がちょっと遅くなってしまってます。
 今日もちょっと遅くて・・・

0758.jpg
日なたに出たら危険!!

ほら・・・
0759.jpg
すぐにガハガハ


あれ・・・そんなことより・・・・


ハナちゃん・・・・

やっぱり

とっても

太った?

お顔がまん丸じゃないの?

gif001.gif


 夏は思いっ切り運動するわけにはいかないしねぇ、難しいねぇ。
 飼い主がこんなに考えているのに・・・・


 ハナさんあなたは・・・



0762.jpg
楽をすることしか考えていませんね?



まるいハナにポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-25 (Tue)
 今朝、携帯に「緊急地震速報」が入りまして驚きました・・・・が・・・・誤報だと分かる前に再び寝てしまった一家です。
 
 さてさて・・・・
 今日は涼しそうだし、ホームセンターに行ってハナのおもちゃを買おうと出発したのですが・・・
 マンションを出るときに、ハナが「歩きたくなーい」とフセをしてしまったので、「アナタ、犬でしょ・・歩いてよ」って思いつつ、少し抱っこをするか~なんてハナを抱き上げると・・・
 お腹が赤い。
 なんかヤバイ?ってことで、服を脱がせ保冷剤をとり、それらをとーたんに押しつけて、ハナを自転車に乗せ病院に

「せんせ、ハナのお腹が赤いんですよ」
ハナのお腹を見せます
「あー、アレルギーですね、お腹だけねぇ・・・最近何か新しくしたモノはありませんか?」

「ホットカーペットカバーを5日ぐらい前に・・・・」

「それかもしれませんねぇ、断定はできないので、新しいのをとってください
薬を出しますから、薬を飲み終わったら新しいのを使ってみて反応をみましょう。」

 ホットカーペットカバーが原因?安い買い物じゃなかったんだけど・・・・・。


 家に帰って、ハナにご飯をあげ薬を飲ませて、お腹をみると・・・・・

大変です!もっと赤くなってます!!

 すぐに病院に電話。
 先生が診察中なので、診察が終わったら電話をしてくださるとこになり、電話を待つことになりました。

 先生から電話がありまして、原因は家にあるかも・・・そして他のお薬を用意するのでとりに来てください。午後の診察時間になる前でもいいですよ~。って。
 
 
0763.jpg
最初に処方された薬


0766.jpg
後から処方された薬(ステロイド)


 後から処方された薬を飲み終わったら、様子を診せに行くことになってます。

 
写真だと赤さがわからないなぁ

0764.jpg

0765.jpg

フセをして床につく部分が全体的に赤くなってます。所々、真っ赤な線が出来てます。


0767.jpg
背中皮膚は白


0768.jpg
時間が経つにつれて、赤い部分が多くなってきました。
前足も赤くなり、
耳もどんどん赤くなってます。



 さてさて、所々はげてしまったボロのカバーを再び使うことになってしまったのですが、本当に原因はそれか??ってことになりました。

最近のことと言えば
1、ホットカーペットカバーが新しくなった(20日ぐらいに交換した)。
2、マイクロバブルをした(23日)。
3、新しいおやつを食べた(24日)。
4、マンション内で、内装の工事(?)のためエレベーターにビニールが敷いてある(24日から)。
5、部屋の掃除をする際に、除菌スプレーをした(24日)。
6、とうもろこし1粒を食べた(24日)。
7、ミニバギーが届いた(12日)。
8、その他

「1」については何とも言えない。あごはまだ白いしなぁ。交換してから随分たっているような気がする。

「2」は、ハナが売られていたペットショップでやってもらったの。もう10回ぐらいやってもらっているからなぁ。これが原因ってことはないと思う。ただ、トリマーさんが違う人だったけど。

「3」地味に可能性があります。でも、お腹から症状が出て、背中は出ないの?

「4」エレベーター内でフセをさせるので可能性アリ?何を運んだか分からないから、どんな物質が落ちているのかも分からない。でも、見ただけでは(何かが落ちている)確認はできなかった。

「5」玄関から廊下、リビング(ホットカーペットアリ)に使用。これも可能性がありそうだけど・・・・。

「6」、初めてのコトじゃないしなぁ。

「7」、使い始めてから時間が随分たっているしねぇ、コレってことはないでしょ。

「8」・・・公園でフセをしたときに合わないモノがあった。道路でフセをしたところが何かついていた。でも、耳も赤くなってきているし・・・・。

 やっぱり、分かりません。


 今度、ハナにどんなアレルギーがあるのか調べてもらおう・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(4) | TB(0) |
2009-08-26 (Wed)
 昨日薬を飲んで、今日も飲みましたが・・・・


0769.jpg

真っ赤です


薬をいただくときに、
「水をたくさん飲むようになりますが、薬のせいですから、飲ませてあげてくださいね」って言われたんだけど・・・・



飲む量がすごいです!
 今日だけで何リットル飲んだか・・・・、もちろん、オチッコの量もすごいです!
 赤くなっている範囲が微妙に広くなっています。


 ハナは痛がったり痒がったりしない。食欲はかわらずありますし、流石パグ!って感じです。
 念のため今日のお散歩はナシ。
 ホットカーペットのカバーは昨日交換して、新しい方は今日洗濯機で洗っちゃいました。洗ったけど、クルクルっと丸めたまま。
 今日は涼しかったので、窓を開けて扇風機をつけただけ。エアコンはお休み。空気の入れ換えも十分だろうと思ってます。・・・・・・・・・・・それでも真っ赤。


飼い主がとーっても心配していますが
ハナは
0770.jpg

食欲のままにとーたんのメロンを狙ったり(絶対にもらえません)、

0771.jpg
遊んだり・・・

元気そうです。







にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン

ランキングに参加中


| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(6) | TB(0) |
2009-08-27 (Thu)
 今日もやっぱり赤いハナ。

 病院に行ってきました。
 18日からレアチーズケーキ(犬用)を食べたとか、24日に初めて食べたクッキーがあるとか・・・給水器をガジガジかじっているから、その金属?などなど挙げてみましたがどれもイマイチ。
 アレルギーの検査もお願いしました。
 ただ、普通の生活で関係してくるモノについてのアレルギー検査になるので、今回、何かの薬品や特別な物質によるものだとしたら、検出されないそうです。
 まぁ、そのうち調べてもらおうと思っていたし、普通の生活で気をつけるモノがあるなら分かった方がいいからお願いしちゃいました。

 で

 赤くなってしまった我が犬、ハナ。
 原因がマンションのどこかのお部屋で行われている工事による特別な物質だったり、道でたまたまこぼれていた薬品類とかの場合、洗い流してしまうのが一番ということで、シャンプーも効果があるかも?と言われました。
 帰って早速シャンプー

0772.jpg
この薬は1日1回半分を飲ませることになりました。

0773.jpg
こちらは1日2回1錠
 

 今日のシャンプーがよかったのか、薬が効いてきたのか、飼い主の「治れ!」と言う願望が錯覚を起こしているのか・・・
0774.jpg
お腹の色がよくなってきてるように見えます
まだまだ・・・だけどね・・・錯覚か?
胸の方はまだ真っ赤。



「家から出ないで済むのなら、治るまで出ないでほしい」
と言われましたので、

治るまでの間お散歩中止

お散歩中止って・・・
いよいよ9キロですか?!
0775.jpg
早く治して、お散歩しよう!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン

| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(8) | TB(0) |
2009-08-29 (Sat)
さぁさぁ、今日もハナのお腹から

0776.jpg
実はこの写真は昨日の夜撮ったの。
お腹はキレイになってきました。


 今朝、お腹はもう元の色に戻っていました。
 胸とかに所々赤いところがあったけど、すぐによくなりそう。

 今日は病院の日だったので、先生に診てもらいました。
 先生も「治ってきましたね~」って。

・アレルギーの検査結果はまだだけど、今回の原因は分からないと思う。
・薬を終了しても治っていくはず。
・ホットカーペットカバーを新しいものと交換しても大丈夫。ただ、交換してまた赤くなるようだったら、原因はホットカーペットなので、そのときは(新しいもの)を諦めてください。
・シャンプー(ハナは普段から薬用)は頻繁にやった方がいい。

・お散歩解禁
こんな感じかな~。

 ハナをシャンプーするのは大好きなのでついつい
「うれしー、シャンプーいっぱいしてもいいって!!」
ってハナをギュッとしたら、先生が
「ハナちゃん、シャンプー好きなんですか?」

もちろん
ハナはキライだと思いますよ~、
私がハナをシャンプーするのが好きなんです!!
毎日でもいいよ~。」


 先生がボソっと
「・・・・・・・・・・・・・こんな飼い主さんばっかりだったらいいのに

聞こえちゃいました。


 写真が犬のお腹だけでは寂しいので
0777.jpg
やっぱり、昨日の夜撮った写真です。
頭も微妙に赤いです。今朝には元にもどったけどね~。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(6) | TB(0) |
2009-08-30 (Sun)
今日は犬のお腹の写真からじゃないよ


 お散歩解禁となったので、久しぶりのお散歩!

 なんだか曇っているし、自転車でサーッと公園に行って、フラフラして帰ってこようと決意して玄関をでました。
 
 1階で自転車にハナを乗せ、さぁ出発!!

 

 大変、です。
 お散歩解禁なのに雨ですよ・・・残念。
 自転車を元に戻し、自転車からハナを降ろそうとしますが・・・・

0778.jpg

降りる気ナシ!


 普段なら「ハナ降りるよ~」って言うと、立って、私の方に来るのですが・・・・。
 座ったままですよ。
 
なぜか私をじーっと見つめています

・・・・・・

・・・・






だって、雨だし。



0779.jpg


仕方ないことだってあるだよ・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
 
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
