ハナ日和 2009年09月
2009-09-01 (Tue)
 赤いお腹も普通のお腹に戻り、お散歩解禁となったけど雨で・・・と、運のない犬(?)ことハナ。

 一昨日の夜、トイレ以外の場所でウンP。
 トイレ以外でやったのはオチッコがキラキラの時。
 まぁ、薬を飲んでいたので、大量の水を飲んで大量のオチッコをしていたし、「もう、イヤだよぉ」のアピールかと思っていたんですが・・・・。
 昨日は何回か吐いてしまって、午後からお昼寝するはずのハナが、寝ないでウロウロ・・・そして、トイレ以外の場所でオチッコ。
 夜は、「ゲハァー ゲハァー」って感じの音を出しながら呼吸をしていて、何かが辛くて眠れなかったようです(とーたんが徹夜でつき合っていたので・・・)。

 今朝、ねーたんを学校に送りだし、通学路で交通安全の旗持ちをして、診察時間に合わせて病院にハナを連れて行きました。
 
 体温は普通で、呼吸は苦しそうで早く、続けてレントゲン、血液検査をしました。
 白血球の数値がとーっても高くなっていました。
 レントゲンで肺にモヤモヤっとしたものがあって、肺炎(初期)とのこと。

 注射をしてもらい、明日また診察してもらうことになってます。

 さてさて、原因ですが・・・・何でしょうねぇ。

 肌が赤くなってしまったときに飲んだ薬をやめたことにより、一時的に免疫力が下がったことも考えられるけど・・・期間も量も少なかったし・・・・う~ん・・・と先生が言ってました。
 
 
 「ゲハァー ゲハァー」と言う感じの音はしなくなりましたが、まだまだ辛そうです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中

 
 
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(13) | TB(0) |
2009-09-02 (Wed)
黒パグですよ!

0782.jpg


 見つけたので、2個買ってしまった!
 1個はとーたんに・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| 犬グッズ・犬用品 | COM(4) | TB(0) |
2009-09-02 (Wed)
 ハナは注射をしてもらって、午後からだんだんと呼吸が楽になったようで、夕方には爆睡していました。
 注射の効果が切れたがまた「ゲハァー ゲハァー」って音を出しながらの呼吸になるのかと心配しましたが、夜もグッスリ寝て、今朝には(多分)普通の呼吸になっていました。

「犬ってこんなに病気したっけ?」と不思議に思ってます。
昔、犬を飼っていた記憶なんて役に立ってないんですが・・・・。


 さてさて、今日も病院。
 
 体温は普通。
「初期だったのでしょう、注射が効いたようですね。」
ってことです。

0780.jpg

0781.jpg

2種類のお薬を1週間分。

 お散歩は解禁とのこと。
 
 眠れない日が1日だけで済んでよかったです。


心配していただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(2) | TB(0) |
2009-09-03 (Thu)
 昨日、病院に行ったときにアレルギー検査の結果が出ていました。
0784.jpg

◎が陰性
○が要注意
●が陽性


 意外に優秀な結果です。

 要注意が4項目ありますが、数値をみるとそんなに高くない。
 食べ物に関しては全て陰性

 ハナが日本語を話せたら、
「あたし、何でも大丈夫だから、何でもいっぱいちょうだい!」
そんなことを言いそうな結果です。

 ただ、要注意項目があるので、微妙にアレルギー体質らしいです。今回の検査項目以外の何かには(陽性と)なるかもしれない。
 まぁ、何かは不明ですが・・・。
 


 習い事に行ったねーたんを迎えに行く時に、久々のお散歩です。
0783.jpg


 薬はまだ飲んでいますが、苦しそうな呼吸をすることなく、久しぶりの外を堪能しました(?)




にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(4) | TB(0) |
2009-09-04 (Fri)
 夕食の買い物をしていて、久しぶりに桃にしようかと思い、桃を買い物かごに入れようとしたら、隣に魅力的なモノがありまして桃から変更。

それは



0785.jpg


梨は好きだけど、それ以上に・・・・・


0787.jpg
コレですよ!





もちろん



0786.jpg
かぶってもらいます。

0788.jpg

な~んかイイ表情が撮れない。





0789.jpg
ちょっと冴えないハナ梨になってしまいました。


ハナ、次はイイ表情をよろしくね!



え?次があるの?
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン

| ハナとの生活 | COM(6) | TB(0) |
2009-09-05 (Sat)
ピンポーン!

0790.jpg


この箱は・・・


パグぱぐ本舗さんからですよ!


また注文しちゃったんです。


もう中毒です。


今回は「消しゴムハンコ 」を何個か購入しました。

0791.jpg
この可愛い箱の中に注文した消しゴムハンコが入ってます!


何を買ったのかは秘密
| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-05 (Sat)
 昨日、とーたんと仕入れに行ってきました。
 夏休み中はねーたんの都合もあったので、行くことが出来なくて・・・・。

 電車で行くので、仕入れた商品は送ってもらいます。
 
 今日、お店に大量の商品がついたので、私もお仕事。

 仕入れした商品の中に、パグがいっぱい。

0792.jpg
可愛い顔でしょ?
黒パグちゃんもあったんですよ~。

0793.jpg

0794.jpg
後ろ姿もかわいいですが、

0795.jpg
仰向けにしたときの足がポイントですよ!

パグらしい!


ほかにも

パグパグパグ

0796.jpg
全部パグ
どれもフォーンとブラックの両方があるんですよ~。

0797.jpg

他の種類のわんちゃんも仕入れたけど、パグ率が高い!

見ているだけで、幸せになりそう。
            ・・・・・でも全部商品。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| 犬グッズ・犬用品 | COM(10) | TB(0) |
2009-09-07 (Mon)
 手芸屋さんで色々見るのが大好きです。

 最近、気になったのがこれ
0798.jpg
 バネ口金

 ポーチの見本が置いてあって、開けたり閉めたりすると、何だか楽しい
 パカって開いた瞬間は「ちょっと1個ぐらい作ってみようかしら。」って思う。
 閉じると「家に帰ったら、好奇心が冷めてしまうかも」と悩む。


パカパカパカパカ
      パカパカパカパカ・・・・・

 小物作るの好きじゃないしなぁ・・・・パカパカパカパカ・・・・

 高いモノじゃないし、買って作らなくても・・・・パカパカパカパカ・・・・

 口金の使い方分からないし・・・・やめようかな・・・パカパカパカパカ・・・

 これに適した布が家にあるか分からないし・・・パカパカ

 パカパカパカパカ・・・・・



 お?

 布と口金がセットになって売ってる!!

 



 買っちゃいました


作っちゃいました



裁縫箱にハナワッペンの残りがあったのでペタ!



0799.jpg
バネポーチ



こんな感じ
gif002.gif

あら?

楽しいのは私だけ?




blogram投票ボタンランキングに参加中
  
| 犬グッズ・犬用品 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-07 (Mon)
今さら・・・だけど


0802.jpg

その寝方は本当になの?


アタマ オチテマスヨ?


0803.jpg

それが楽なら、問題ないです。

でも、気になるんですよ?


キニナリマセンカ?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-09 (Wed)
 ちょっと前のことです。


 もうちょっと前のことです。


 名刺をいただきました!


どこまで公開して良いんだろ・・・
gif003.gif



パグミに参加できなくても、ジワジワっと増えてます。

blogram投票ボタンランキングに参加中




 
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-09 (Wed)
頭が小さいので8キロを超えているように見えないハナ
0807.jpg



 8キロ超えているのは確かなので、どこかにお肉がついてます。
 

例えば・・・

自転車に乗っていて、ハナが立ったとき・・・

0808.jpg

立つと言うより、座っているとき?

0809.jpg

さり気なくついている何かが集まってきました。



0810.jpg
弛んでしまって、アゴなのか首なのか分からない何か


 ハナが8キロを超えていると納得していただけたでしょうか・・・・。


先生が「夏になったら痩せますよ」って言っていたけど
ハナには「痩せる夏」はなかったようです


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(11) | TB(0) |
2009-09-10 (Thu)
 もうすぐ2歳を迎えるハナです。
 只今、本犬爆睡中です。

 記憶をたぐり寄せ、9月5日ぐらいから毎朝1回吐くようになりました。
 下眼瞼内反症の手術の後、エリザベスカラー生活が続いたときにストレスで吐いてしまったので、今回は「ご飯の中に(薬が入って)苦い部分がある」のがストレスになっているのでは・・・と思っていました。

『食欲の塊』で何でも食べるのに、間違っても薬は食べないハナ。

 毎回粉末砕いて、ウエットタイプのフード少量とまぜ、そしてドライフードと混ぜないと薬を飲ませることができない。
 服用している期間が長くなると、苦労して作った薬入りのご飯を器から思いっ切り出して、ドッグフードを1粒ずつ確認しながら食べているんです。

 薬のストレスかな~って・・・。
 それか新しいドッグフードが気に入らないからなのかな~って思っていました。

 肺炎の薬が終わり、これで全て解決と思っていました。
 
 昨夜、何だか苦しそうで・・・・。
 午前2時から3時までの間に1回ほど吐いていました。
 一晩中苦しそうで・・・・。
 今朝、7時ぐらいまで、ちゃんと眠れなかったようです。
 7時ぐらいに呼吸が楽になって寝始めました。

 当然、病院に行って来ました。
 レントゲン、血液検査をしまして、気管が炎症をおこし、細くなっているのを確認しました。
 血液検査では白血球の数値が高くなっていました。
 
 先生としては肝臓を悪くした時からダラダラと白血球の数値が高いのが気になるそうです。
 白血病の疑いはナシ。
 吐く原因も不明。

 
 大学の医療センターで詳しい検査をした方がいいと言うことになりました。
 予約はこれからになりますが、1~2週間先になると言うことです。
 食事はドライフードをやめて、ウェットタイプのフードに一時的に替えることになりました。
 注射をして帰ってきました。

 病院から帰って・・・・
 ハナのご飯を買いに行って・・・・
 お昼にすこーし食べさせて・・・
 ハナの呼吸は随分落ち着いていて、そのままお昼寝。

 ん?

 小刻みに頭を振ってる?
 首が痙攣してる?
 本犬の呼吸は安定しているし、呼びかければ目を開ける。
 
 先生に連絡したけど、呼吸が苦しくないのなら大丈夫でしょうって。
 その後、しばらくしておさまりましたが・・・・・何だったんでしょう?

 私も眠いわぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(12) | TB(0) |
2009-09-11 (Fri)
 昨日、病院から電話があり、大学の医療センターの予約を来週にしました。

 昨日の夜からドッグフードを替えていますが・・・・よく食べます
 
 今朝、吐いた後はなかったし、吐かなかったし・・・・、えぇ、薬も入っていますが。
 
 今朝もとってもよく食べました(薬入り)。

 どーも我が家の「食欲の塊」はドッグフードを選ぶようです。

 今日はとーたんと私、仕事の関係でお出かけをしなくてはいけなくて、ハナだけでお留守番となってしまったんです。
 心配で心配でねぇ。


 早めに終わらせて帰ってくるととーっても元気なパグ1頭が我が家にいました。

 遅めの昼食をとろうとする私たちにオモチャを次々に持ってきて、走り回っている黒い弾丸
 大興奮で走り回る黒パグ。

 さて、昨日のパグはどこにいってしまったんでしょう?


 これから元気なパグを連れて病院に行って来ます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン

| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(8) | TB(0) |
2009-09-11 (Fri)
 さてさて、夕方、妙に元気なハナを自転車に乗せ病院へ。
 店番しているとーたんに病院に行くと報告してから行こうかな~なんて考えていましたが、帰りに報告することにして、お店は通過。
 10分後にはとーたんに報告していたんだけどね。

 昨日とは違いハイパーパグとなってしまったハナをナゼ診察台に乗せなければいけないのか。大きな疑問を抱えながら先生と話をします。
  
「とーっても元気になってしまって、まるで違う犬です、せんせ。」

 だって、大暴れなんだもん!

 先生が
「元気ですねー。(医療センターの)予約をキャンセルしますか?検査してもらっても良いと思いますが・・・・。」

 こんなにハイパーなワンコを連れていくようなトコロではないけど、何か判明することがあるかもしれないから、予約はそのままで・・・・。
 もちろんお散歩は問題なし。

 もっともっとハイパーになってしまったハナを自転車に乗せ、お店でとーたんに報告。
 店の前を通過して診察してもらって、再びお店の前に来るまで約10分。

 お店でとーたんに会って、興奮して大暴れ・・・。
 長時間いると危険な犬になってしまうので、さっさと帰ってきました。

これが無駄に元気な犬です。
0811.jpg


 パワフルワンコとなってしまったハナ。
 夕食の支度のため、サークルに入れますが、「出せ出せ」と大騒ぎ。
 支度をさっさと終わらせて、習い事に行っているねーたんのお迎えにハナを連れて行きますが・・・

走ります

走ります
0812.jpg
走ります!!


この詐欺犬のあふれるパワーをどうしましょう
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(4) | TB(0) |
2009-09-12 (Sat)
 ハイパーパグになってから一晩。普通のハナに戻ったハナ。
 
 お散歩に行くと、ちょっと前に雨が降ったため、ワンちゃん達は帰った後。仕方のないことです。
 公園をフラフラしていたけど、雨が降ってきちゃったから、家に帰ると・・・大きな箱が。

 開いてないから私の?

 宛名を確認すると私。

 フェリーチェ?・・・マザーカート??


 スナップボタンの件の交換は済んでいるし、お散歩バッグは届いているし、さて??

 
0813.jpg

バッグ??
キャリーバッグと板、クッション・・・・なぜ?


 一緒に入っていたお手紙には
「ミニバギーデニム(ドットリボン)、初回販売分購入くださいましたお客様に・・・・・・」

さらりと言うと
初回分のでボタンが固いのがあったから改良版を作ったので、タダであげる~。
ボタンが固いのもそのまま使ってね。
迷惑をかけちゃったから、着せ替えバッグの一部の商品を50%OFFで販売するね。


 新しいのを送ってくれるのは嬉しいが、事前にメールやHPで教えてくれないと・・・・。

 同じキャリーバッグが2個あってもねぇ。回収して・・・。

新しいキャリーバッグは
部分的にマグネットタイプのボタンに変わっていました。
0814.jpg
固くて苦労したスナップボタンも、前回に比べ使いやすくなったかな。
フレームをひろげて実際につけていないので、何とも・・・


 新しいキャリーバッグを確認していると、ちょこちょこと変更がありました。
0815.jpg

私は付属のリボンをつけていないのですが、今まで後ろには通すトコロがなかったのですが、新しいモノにはついています。
 キャリーバッグの左側のナゾのナスカン。
 前についている一番上のマグネットタイプのボタンは・・・開けておくためのものかな?

 あとは何が変更になっているんだろう・・・・。


新旧のキャリーバッグを見つめる私を見るハナ

もう、お昼寝の時間

0816.jpg

これにアナタが乗るんだけど?!


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン

















>> ReadMore
| 犬グッズ・犬用品 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-13 (Sun)
20090913173039
さて、夕食のおかずは何にしましょう。
| 携帯から | COM(0) | TB(1) |
2009-09-14 (Mon)
 今日も自転車で出勤のハナ。
 それでも満足らしいです。
0817.jpg






 帰って水を飲んで、ご飯食べて、気が付けば・・・
0818.jpg
寝てます




ハナの寝顔は可愛い。

0819.jpg


くちゃっとしたところがイイ!

0820.jpg


目がどこにあるのか・・・分からなくても可愛い!
0821.jpg



目の場所を探すより、これが「顔」だと言うことを信じるのが難しい

0823.jpg




これはちょっとコワイ
0822.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2009-09-15 (Tue)
 今日は大学の医療センターに行ってきました。
 
 着く前に公園によって
0824.jpg



0825.jpg色々と済ませました。



 今までの状況を話し、検査をお願いしました。
まさか
「何の検査をしましょう?」って聞かれるとは・・・・

「え?」
私に聞かれても・・・・えぇー?!

「レントゲン、血液検査、、なんたらかんたら・・・・・・『してください』と言われれば、何でもしますよ」

「はぁ」
何だか分からない検査の名前を言われたって、それが何の検査なのか分からなければ意味がないだろう・・・・。

 気管が細くなってしまった部分があったので、それがどうなったのか気になるから、それの確認のレントゲン、あと血液検査をとりあえずお願いして、異常が見つかったら、それに適した検査を追加する方向でお願いしました。

 ハナちゃん頑張って!

 ってことで私は読書タイム。


 検査終了

 心配していた気管は元に戻っていました。肺がキレイと言える状態ではなかったのですが、ペチャ族には多いらしく、(レントゲンに写っている状態)よりキレイにするのは難しいとのこと。

 血液検査の結果、白血球の数値は正常の範囲に入ってました。ただ、肝臓関係の数値が少し高かったので、念のためエコーでみてもらうことにしました。

 再び、ハナ、ガンバレ!

 そして飼い主は読書タイム! 



 検査終了


 肝臓に異常は見られず、数値が正常に戻っている最中の可能性があるので、様子を見ることになりました。
 おまけで・・・・膀胱に結石発見。
 すぐに手術して・・・と言う状態ではないらしいです。
 先生が空っぽの膿盆を持っていて、
「会計までの間に、外で散歩をさせて尿をとってきてください」

ハナのオチッコスタイルを考えると
「それで採尿は無理です」
・・・・・・・・私には出来ない。



 薬を飲んで1ヶ月後ぐらいに検査をしてみて、数値が「変わらない」または「悪化している」のなら、また診てもらうことになりました。

 今日の検査は終了。

 会計待ちをしていると・・・・先生がスタスターって来まして、
「うえの者とも相談しましたが、この数値なら薬はいらないんじゃないかってことになりましたので、1ヶ月後ぐらいに尿と血液の検査をしてください。」

 薬ナシです。

 さて、恐怖の会計ですよ。
私の「うぉ」って言う金額とここでの「うぉ」って言う金額には随分差があるのでドキドキです。
過去の「うぉ」
合計24400円
 まぁ・・・・・仕方ないか。


0826.jpg

家に帰ってきて、遅めの朝食を食べたら、ぐっすり寝てしまいました。

疲れたんでしょうね。




行く前に公園に寄って済ませたのが良かったのか・・・・
診察台に乗せたとき


7,95キロ



あこがれの8キロ未満です!!


0827.jpg
私には9キロに見えますが・・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(4) | TB(0) |
2009-09-16 (Wed)
 初めて作ったバネポーチをみて、ねーたんが

「いいな~、うちもほしいなぁ」
って言うから・・・・

0833.jpg

作っちゃいました


 ハナワッペンはこの時に試しに印刷したもの。
   私のバネポーチのワッペンだって試し刷りですよ
 
 ピンクにピンクのワッペンでがっかりするかと思ったが・・・気にしてないようなので、内緒にしておこう。
| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-16 (Wed)
 今日も公園に自転車で出勤(これでも犬の散歩です)
 
0828.jpg
今日の公園は混んでました





0829.jpg
元気なハナには物足りない散歩だったかしら・・・。





0830.jpg
「ハナ、暑くなったし、帰りましょ」

きっと、もっと遊びたかったんだろうなぁ・・・・。



 元気が余ってそうなので、ご飯のあとに、とーたんの買い物のお付き合いでホームセンターに。


0831.jpg
ホームセンターに行く前に、お店で買うモノをチェックするとーたんを待つハナ


 公園には自転車に乗って行くのに、ちゃんと歩いてホームセンターに・・・。
 帰りもちゃんと歩いて来ました。

 お疲れの様だったけど・・・・かーたんがシャンプーをしたい気分になってしまったので・・・

0832.jpgハナをシャンプーしました!!


 流石のハナも疲れたようで・・・ぐっすりお昼寝。





 でもね、夜には・・・・・



0834.jpg
元気が回復してました


元気なハナに1ポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中

| ハナとの生活 | COM(10) | TB(0) |
2009-09-18 (Fri)
 ねーたんを迎えに行くついでにハナの散歩。ハナの散歩のついでにねーたんを迎えに?!

 
0835.jpg


 いつもなら、ねーたんの習い事教室の前で待っているときに
「なんでここでとまるの??」なんて表情で
「つまんなーい、つまんなーい」を目でうったえ続けるハナですが・・・


 今日は
0836.jpg


 ねーたんが出てくる方向を見ながらオスワリです!!

 やっと理解してくれたのね・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン

 
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-20 (Sun)
 連休が始まるとすぐにねーたんが私の実家に遊びに行ってしまいました。(頭の片隅に置いて、読んでください)

 今日は、天気が良かったら昭和記念公園に遊びに行く予定でした。

0837.jpg
久しぶりのミニバギー



でも・・・
 こんなに晴れなくても・・・・・暑くて困りますよ・・・・。
0838.jpg


 手で道の温度を確認しつつ、日なたはバギーにハナを乗せて、とりあえずドッグラン。

0839.jpg

もちろん、走り回ったりなんかしません!!


0840.jpg
ハナ「かーたん、せっかくのノーリードだから、
好きなだけ走っておいで~」

ハナの視線がそう言っているように思えました。


 お昼を食べてから、まったりとコスモス畑に行くことにしました。
 でもね・・・暑いのよ・・・・。
0841.jpg
 何度も休憩したけど、コスモス畑まで行くのは不可能と判断し、もっと近くのところでコスモスを眺め、帰ることにしました。


 だらだらと出口に向かっていました。
 ふと、携帯を確認すると、ねーたんからの着信がズラリ・・・・。具合が悪くなったんだろうか・・・と心配しながら、その場で電話。
 ねーたんと話していると、ハナが私の足の間で休憩をはじめました。
 珍しいコトじゃないので、そのままだったけど・・・・。

 立ち止まっている私たちを追い越していく人達が、クスクスっと笑いながらこちらを見ていました。
 妙な視線を感じながらも、ねーたんと会話を続けます。

・・・・トントンととーたんが私の肩を叩き、「下、下」と言うのです。

 足を動かさないように、ハナを見ると・・・・・
0842.jpg

びろ~んとのびてます!!

そりゃ、笑うわ・・・・・。


 ねーたんからの電話は「元気」だと言う報告。
 電話を終えると、すれ違った方が、
「これってどういう状態ですか?」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・説明しましたよ。


 ハナはよくこんな姿を披露してくれるけど、やっぱり珍しいよね。


 昭和記念公園で人々の心を和ませたハナも、お疲れ。
0843.jpg
 休憩で寝てしまうかと思いました。


 電車に乗っている間、ハナは寝ていたようです。


 家に帰って、シャンプーをして・・・・

 
0844.jpg


お昼寝ですよ。






 そして今日はハナの誕生日!!

 ねーたんはいないけど、お祝いしちゃいます。

 やーっと2歳になりました。
 相変わらず、病院に行くことが多いけど、そのうち回数が減ると信じています。
 

0845.jpg
お祝いのケーキ(?)
半分は残して明日またあげようかと。


プレゼントは四男

我が家に長男はいませんが・・・・四男です。






0846.jpg
0847.jpg



 やんちゃで甘えん坊の四男を気に入ったハナは、ブオンブオンと振り回し、引っ張りっこをして遊び、気に入ってくれたようです。


 
小さな四男が入院する日は近い?
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
 
| ハナとの生活 | COM(14) | TB(0) |
2009-09-22 (Tue)
 くろっぴファミリー奮闘記のクロちゃんがパパとママと一緒にお店に来てくれました。

 クロちゃんに会うなり、吠えて走るハナ。
ごめんね、クロちゃん・・・
0849.jpg

 
 クロちゃん7キロ、ハナ8キロ・・・・。
「クロちゃんには無駄なお肉が付いてない」
「クロちゃんには妙なタルミがない」
1キロの差を実感しました。


  

吠えたりしたくせに・・・・
クロちゃんが帰っちゃうと、ちょっと寂しいハナ
0850.jpg


 

お土産をいただきました

0851.jpg

写真も撮ってないし、お礼もまだなのに・・・
ハナが遊びはじめてしまって・・・。


ハナはとても気に入ったようです。
0853.jpg





0854.jpg




ハナ、吠えちゃダメよ・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2009-09-23 (Wed)
 何かが足りなくて、そのままになっていた犬服を完成させました。
 いったい何がなくなって、何でやめてしまったのか・・・・不明のまま・・・・。


0855.jpg

「あのぅ・・・じゃまです」



0856.jpg

「あぁ・・・やっぱりじゃまです」




0857.jpg

「どーしても写りたいのね」



0858.jpg

「あぁ、リブニットだったんだわ・・・・」

面倒だからこのままでいい?






にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| 犬グッズ・犬用品 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-25 (Fri)
プリントできる布で




0862.jpg


こんなのを作って





0863.jpg
テトラポーチ

滅多に作らない小物に縫いつけてみました。





0864.jpg
裏付き
| 犬グッズ・犬用品 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-25 (Fri)
 今日は久しぶりに・・・・


 歩いて散歩。



 えーっと・・・・・


 自転車やバギーを使わないで公園に行きました。



0859.jpg
公園までちゃんと歩いたよ






公園は





0860.jpg


草刈り中のため、半分ぐらいが使えませんでした。






0861.jpg

往復ちゃんと歩いたし・・・

ま、いいか~。




ちゃんと歩いたハナに1ポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2009-09-27 (Sun)
前回のテトラポーチをねーたんが見て、「うちもほしぃ~」とクネクネしていたので



0865.jpg

作りました


同じだと面白くないので・・・・


0866.jpg

あぁ、微妙だわ・・・



ちょっと失敗だけど、ねーたんが喜んでいたので問題ナシ!
| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-27 (Sun)
 もちろん、今日も歩いてお散歩。

 
0867.jpg


 自転車の前で、フセをしようとしていたハナを、気が付かないフリをして、歩かせてしまったコトは秘密です。


 公園まで歩いてきたと言うのに、何だか寝てしまいそうなので、今日は公園を歩き続けました。


 そんなハナの足には


0868.jpg


靴下です。







そんなに靴下がほしかったとは・・・
飼い主なのに気が付きませんでした。




にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナとの生活 | COM(5) | TB(0) |
2009-09-29 (Tue)
 朝起きて、
 ドッグフードを1粒食べて、
 再び寝てしまうハナ。

「散歩に行こう!」って声をかけたって起きません!


仕方がないので

「散歩に行くよ~」と言いながら、
首輪、リードをつけます。

0869.jpg


分かっているはずですが起きません

もう慣れてしまって、珍しいことではないので・・・・

「ハナ、散歩!」

「ハーナ、散歩!」

「行くよ~」

「散歩だよ~」



さすがにうるさかったようで・・・・・


0870.jpg
ハナの負け


靴を履いていると


0871.jpg

部屋に戻ろうとするハナ



 ここで力に任せて外に連れ出すことも可能ですが、そんなことをすれば、自転車の前でもっと苦労をするので、呼び続けます!
 
 ハナは諦めてノソ~ノソ~と出てくるので、派手に褒めて出発です!

 自転車の前をさっと通り過ぎてしまえば完璧!



今日も自転車、バギーなしで散歩

0872.jpg
ハナ「ワタシ、ダマサレテル?」




犬なのに、歩いて散歩をしてくれないハナが詐欺師ですよ
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン


| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |