ハナ日和 2009年10月
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-01 (Thu)
 今日は都民の日だと言うのに、朝、ねーたんを起こして「今日、学校休みだよ!!」って言われて・・・そのまま布団に戻って寝てしまった私。
 ハナの散歩はいつもより遅くなってしまいました。

 公園に行くと・・・

0873.jpg
大繁盛!!

まず、保育園児がたくさん

グラウンドゴルフが広場の半分ぐらいを占領

公園のゴミ拾いをしてくださる方々がちらほら・・・

公園ですので、保護者と一緒の幼児もいます。

そして、公園に来たけど、遊ぶ場所がなくて佇む小学生。



仕方がないから

0874.jpg

広場のまわりをぐるりとまわることに・・・


0876.jpg

歩いていて、広場を見ると

公園の半分はガラガラ(グラウンドゴルフが使っているため)。
残りの半分は子ども達がたくさん・・・。

佇んでいた小学生がどーなったか分からないけど・・・・

グランドゴルフが広場の半分を使っているのが解せない。




 散歩の時間はちょっと短めだったけど、仕方ないよね?

0875.jpg

あまり気にしていなかったようだけど・・・



帰ってから、家で派手に遊びました・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
















 
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2009-10-03 (Sat)
 今朝4時30分に起きて、せっせとお弁当づくり。
「運動会のお弁当にはスイートポテトが入っている」のが当然のこととなってしまい、そのために早く起きました。

 ナゼ運動会にスイートポテトかって?

 ねーたんが幼稚園に通っているころ、
 運動会のお弁当は家族で一緒に食べるから、大きな入れ物にせっせと詰めていたんだけど、微妙にスペースが空いてしまい、なんとなく作ったスイートポテト。
 普段のお弁当にはスイートポテトを入れていなかったから、ねーたんの頭の中で「運動会にはスイートポテト」ってなってしまって・・・・。
昔はとーたんのお弁当に時々入れていたんだけどね~。

 小学校の運動会は家族で一緒に食べないので、作る予定じゃなかったんだけど・・・・。
 運動会の前日に「何がいい?」って聞くと

「スイートポテト!」って・・・・。
 
 今年も聞いたら・・・・やっぱり「スイートポテト!」

 前日に作れば楽だったんだけどね~、天気が悪かったから・・・・。朝、天気をみてから作ることにした結果・・・4時30分起き。
 

 他のおかずを作りつつ、空を見ると、スバラシイ青空!!
 
 スイートポテト入りのお弁当の完成。

 

 そして


 ねーたんが学校に行き、

 いつもより早い時間にハナの散歩。

0878.jpg




 どんどん曇っていく空


 公園に着いてフラフラ~っとすると・・・・

0877.jpg

です


 ナンノ ジョウダン デスカ?



 しばらくすると雨はやんだのですが・・・・また降ってきて・・・・

 予定より早く散歩を終え、デジイチを抱えて家を出ると晴れてる! 
 淡い期待を持ちつつ、学校に。


 どんどん曇っていく空。
 まったりとした開会式。
 準備体操を始めると、パラパラ雨が降り始め、
 どんどん激しくなり・・・・
 児童は教室に避難。



 雨はやむことなく・・・・・・。



 本日の運動会は中止。



 
 ねーたんが傘を持っていってないと思ったので、激しい雨の中、私の母とねーたんの帰りを待ちました。


 小雨になった頃、ねーたんが出てきて、帰りには傘も必要なく・・・・・。

 ねーたんはお友達と遊ぶ約束をしてきて、遊びに行ってしまい、
 
 朝7時に家を出て運動会をみにきた私の母も帰り・・・・


 家に残ったのは、妙に疲れた私とすでに夢の中のハナ。


 運動会?明日ありますよ・・・・・。


明日もお弁当を作るなんて・・・


許してください。







blogram投票ボタンランキングに参加中

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2009-10-03 (Sat)
前足を枕にしているハナ

0879.jpg

たるみで足がどこにあるのか分からない。




目を閉じてしまうと・・・


0880.jpg


大量のタルミで

犬なのか、何なのか分からない。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2009-10-04 (Sun)
 昨日4時30分に起きてお弁当を作った私。

 今日もお弁当を作るために早起き・・・・でも、今日はスイートポテトナシ
 だから、今日は5時起き!5時30分に起きても十分に間に合ったなぁ。

 
 運動会は昨日の続きから始まり、雨も降らず、無事に終わりまで出来ました!

 

 流石に、運動会開始前に散歩をすることができなかったので、午前中、ねーたんの種目が終わってからお散歩。
0881.jpg

 もう自転車に乗らないでも散歩してくれそうです!
  
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2009-10-06 (Tue)
 朝から雨

 そんな日は、ハナの「たるみ」が空気中の水分を吸収してしまうようで


0882.jpg


水分を吸収した「たるみ」はずっしりとしてきて

0883.jpg


もちろん、重力には逆らわず・・・・

0884.jpg

だから、目を開けていられないのは仕方がないこと。

そんなハナを観察していると、お昼近くになってしまいました。





立派な「たるみ」なので

0885.jpg

このままだと鼻を覆ってしまうかも・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン

| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-08 (Thu)
 昨日、台風18号が近付いてきていても危機感ナシで寝ているハナ
0887.jpg

ゴメン、起こしちゃった?
0886.jpg








 今朝は、ねーたんが「台風のため学校が休みになる」と大きな期待をしながら起きてきましたが、人生はそんなに甘くなく・・・・普段通りの登校となりました。
 
 ハナの散歩は普段より遅く出発。
 公園ではなく、神社の方へ。

0888.jpg

木が倒れていると言うことはありませんでしたが(多分ね)・・・・

0889.jpg

台風の後だなーと分かる状態です。



ハナは神社の被害状況を丹念にチェック。
0890.jpg
0891.jpg
0892.jpg

何をそんなにチェックする必要があったんだろうか・・・・

0893.jpg




神社を出てからも、チェックですよ

0894.jpg


3時間ぐらい前・・・ねーたんが登校した頃がウソのように晴れてました。
0895.jpg


一生懸命被害状況を調べていたハナに1ポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナとの生活 | COM(6) | TB(0) |
2009-10-10 (Sat)
 ねーたんがインフルエンザっぽいです。

 お昼頃に39.8度になり、午後の診療時間に病院に連れて行き検査をしましたが、時間が経っていないためなのか・・・・結果は陰性。
 でも、学校の状況などを考えると「インフルエンザでしょう」ってことです。
 
 検査結果は陰性でしたが、ちゃーんと薬を処方していただきました。
 
 早く熱が下がってほしいなぁ。
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2009-10-11 (Sun)
0896.jpg

神社は何事もなかったかのようにキレイになっていました。
当然かぁ


0897.jpg

良い天気です


0899.jpg

今日はもっと先まで行こう!


0900.jpg

この笑顔ならどんどん歩いてくれるかしら~。









期待をしていたのですが・・・

ハナが急に道を曲がってしまい


0901.jpg

困ったわ・・・

かーたんこの道知らない。

ハナ、よろしくね・・・。


0902.jpg


頼りにしているハナが私より後ろを歩いているってどういうこと?


まぁ、初めての道だけど、遠くじゃないから大丈夫なんだけどねー。




ちゃーんと帰ってくることができました。

0903.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン

ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-12 (Mon)
さて、これは何でしょう?

0904.jpg


向きがどうなっているのか
目がどこにあるのか・・・
難しい状態です。


ハナがヘソ天で寝ていただけなんだけど
0905.jpg

最初の写真は犬の顔に見えない。


ハナのヘソ天の写真を見ていると

赤で囲んだところが、
0906.jpg
ハナ専用の座布団に見えてきてしまいます。

見えるよね?


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-13 (Tue)
夜、見つかりました。でもキャッチは不明のまま・・・・・。





20091013161658
片方なくしちゃった。
家にはないみたい。
ハナの散歩・病院で落としたのかなー。
銀行に行った時かなー。
ショック
(ノ△T)
| 携帯から | COM(0) | TB(0) |
2009-10-13 (Tue)
ハナのためのまねきねこダックの歌

3番が替え歌になってます。

ずっしりおもたくなってきた
(にゃーご)
たくさんたくさん食べるから


| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2009-10-13 (Tue)
ぐっすり寝ているハナです


0907.jpg


上から見てみましょう・・・・


0908.jpg

とても辛い体勢にみえるのですが・・・・

大丈夫なのでしょうか?





にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-16 (Fri)
だんだん増えてます

0909.jpg

どんどん作って・・・・

・・・・

・・



どうしよう


まだまだ作ろうかと・・・
| 犬グッズ・犬用品 | COM(6) | TB(0) |
2009-10-16 (Fri)
 今日のお散歩は

0910.jpg

店番をしているとーたんを癒すことから。


ついでに看板犬も・・・・

0911.jpg
やる気のない顔



 いつもの公園に・・・
0912.jpg


0913.jpg
久しぶり(?)なので、クンクン
何をチェックしているんでしょうね。



0914.jpg

う~ん・・・

やる気のない顔だわ・・・
何だか情け無い顔・・・

どーした?ハナ?


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナとの生活 | COM(6) | TB(0) |
2009-10-19 (Mon)
 朝、散歩の時間になっても気持ちよさそうに寝ているハナを起こさずにいたら、随分と遅くなってしまいました。

気持ちいいクッションに戻りたいのか・・・

エレベーターで降りてきたのに

0915.jpg

非常階段をのぼって帰ろうとするハナ・・。

「家のフロアまで自力でのぼったら、今日の散歩は免除してあげよう」





当然ですが・・・


あっさりと非常階段を諦め、


0916.jpg

地味な抵抗を試みるハナ。


これぐらいで犬の散歩大好きなかーたんが負けることはなく

公園に到着。

0917.jpg
遅いから、誰もいない。


0918.jpg
ハナは誰が来ていたのかをチェック。
本当は何をチェックしていたんだろう


 今日の散歩は短かったはずなのに、午後からはちゃんとお昼寝。

0919.jpg
それ、かーたんのクッションですが・・・

 
なんてよく寝る子なんだろうか・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン



おまけ

0920.jpg
ハナの立派な後ろ姿です。
このタルミはどこから出てきたのでしょうか?
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-20 (Tue)
20091020183810
こんな座り方だけど、看板犬中です。
| 携帯から | COM(2) | TB(0) |
2009-10-21 (Wed)
 ハナの体重7.84キロ。
「痩せたー」と喜ぶところなのですが、実はちょっと前に1日に何回か吐いている日が続きまして、ドライフードからウェットタイプのフードを数日間食べていました。

 ウェットタイプのフードをいつもと同じカロリーにすると、量が多くて・・・。
 山盛りのフードを見て、ハナがワンワン吠えるので、量をいつもと同じぐらい(やや多いかな)にしていました。
 それだともちろんカロリーは控えめになってしまうのですが・・・・。

 吐く時間は朝5時だったり、夜10時や1時だったり・・・夕方だったり・・・。
 フードが合わないとしても吐く時間がバラバラ。
 原因不明。 ねーたんのインフルエンザで家の中の雰囲気が変わったのが原因?
 
 吐く以外は、よく遊ぶし、よく食べるし・・・・、ん~何だったんだろう。

 ここ2日間ぐらい、薬を飲んでいなくても吐かなくなりました。
 今日からはフードも普通のに戻り、ハナの体調も良くなっているのかなーと思っています。

 念願の8キロ未満ですが・・・・きっとすぐに戻ってしまうかと・・・・。
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(8) | TB(0) |
2009-10-22 (Thu)
ハナは吐かなくなり、元気だと思います。




毎朝、無駄な抵抗から始まります。

0921.jpg


今日は公園とは逆の方向にお散歩

0922.jpg


何度か無駄な抵抗を試みるハナですが
成功したことはありません。

0923.jpg

歩きますよ。


0924.jpg
まだ、家に帰ることを諦めていないようで振り返り、振り返り・・・・。


0925.jpg
何か不服?



 神社から競馬場の方に行き、テチテチ歩いて再び神社に。
 砂利を歩いたら・・・・

なぜかパグ走り
0926.jpg

そして
メチャクチャ揺れるタルミ
0927.jpg
そのタルミ・・・
・・・・
・・
イヌ デスカ?





午後からは私のクッションを占領してお昼寝

0928.jpg
カメラを構えたら起きちゃった。

やっぱり体重は元に戻っちゃいそうね・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン

| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-23 (Fri)
リードをつけてもクッションから動かず・・・

0929.jpg



いつものことですが・・・・

そんな顔をしたって、散歩を諦めませんよ?


 今日も無駄な抵抗が続くのかと思ったのですが・・・・
 クッションから降りたら、スタスタ歩く。
 
 マンションの入り口だって、抵抗しない。

 なんて快適なお散歩!
 かーたん、感激です!

 今日は公園に行って来ました。

 みんなが帰った後・・・

こっそりと・・・
0930.jpg
走る!

0931.jpg
走る!

公園を出てからも・・・・



0932.jpg
見事なタルミ


0933.jpg
立派なタルミ


0934.jpg
走ってます!

やっぱり、イヌなのね~。

未知な生き物ではなくイヌだったハナに1ポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン

>> ReadMore
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-24 (Sat)
ぴんぽ~ん

私宛?


0945.jpg

「ビッグママきら子」のふうさんから。


何かしら~

0946.jpg


0947.jpg
ハナも確認中



!

どーしましょう・・・・

これたった2枚しか送ってないのに・・・


たくさん頂いちゃいました!!
0948.jpg

うれしい!
いいのかな、こんなに頂いちゃって・・・。


ふうさん、ありがとうございます!


すぐにでも食べたかったのですが・・・

0949.jpg
監視が厳しくて・・・・・。

ハナが寝たらこっそりと・・・・。



こんなに頂いちゃったら、ハナのタグを配っちゃおうかしら(^ー^* )
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン

| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-24 (Sat)
いつものようにお散歩

でも、公園はいつもとちがっていました。

0937.jpg

何かのイベントかな?


当然、今日はこの公園で遊ぶのは無理。

でも

0938.jpg

ハナは広場をクンクンしたくて・・・他のところに行こうとしません。
頑固です!



 しばらくハナに付き合い、久しぶりに他の公園へ
0939.jpg
0940.jpg
ハナはずーっとクンクンしていました。


クンクンが終わると・・・
0941.jpg
歩く!
0942.jpg
歩く!


0943.jpg
結構歩いたと思うけど・・・その顔は不満なの?


「帰りにお店によって、とーたんに癒してもらえばいいさ~。」と言うことで、


0944.jpg
とーたんに癒してもらって(?)満足!


お店に行ったら、とーたんを癒すのでは??
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2009-10-27 (Tue)
今日はとーっても良い天気!

0950.jpg


良い天気すぎて・・・

0951.jpg

暑い


「ハナ、暑いから、(多分)隣の公園に行こうか~。」

0952.jpg
ハナ「隣?」
「600mぐらい隣でしょう キニシナイ」


 で、その隣りですが・・・、幼稚園児・小学生がたくさん来ていて、気ままにフラフラするような状況じゃない。
0953.jpg

 とりあえず・・・歩こう0954.jpg


 いつもと違うところから公園を出てしまったので、ちょっと遠回りを・・・・。

0955.jpg  あれ、水が流れてない・・・。

久しぶりに来たので、
0956.jpg
通った証拠写真
どこなのか分からない写真になっちゃった。



こっちに来ちゃったついでに、もうちょっと遠回りをしよう!!



0957.jpg

「コノ駅カラ 電車ニ乗ッテ カエル ?」
キャリーバッグ持ってきてないから無理だけどね~。
ハナには内緒にしておこう。



0958.jpg
ハナ「かーたん、いつになったら渡れるの?」



随分待ってるけどね~


0959.jpg

「しばらく」らしいよ?





「もうちょっと遠回りしよう!」
 
 かーたんの暴走はまだまだ続く・・・・。


 
 前を歩いていた人達が急に止まり、「みて、あれ富士山よ」「ここから見えるんだ~」なんて話をしていたので、私も見たくなって・・・・。その人達が歩き始めるのを待ち、彼女たちが指していた方向をみると・・・。

0960.jpg
チビデジなのが残念。


多分、コレが富士山

0961.jpg


 


 まだまだ歩くよ~。



0962.jpg 競馬場まで来ちゃった!


             0963.jpg





「神社まで行っちゃおう!」



0964.jpg

0965.jpg

今日はもう帰ろうか・・・・。


本日の長いお散歩はこれで終わり。
 
表情を撮ろうとカメラを構えたら・・・

0966.jpg

怒ってます?




5km+αを歩いたハナに1ポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン

>> ReadMore
| ハナとの生活 | COM(6) | TB(0) |
2009-10-28 (Wed)
コレ、どんな生き物だと思います?

0967.jpg


歯が出てきて、ちょっとコワイ生き物に変化

0968.jpg


コワイぞ、コワイぞ

0969.jpg




すごいヘソ天を見てしまったような気がします。

0970.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナとの生活 | COM(8) | TB(0) |
2009-10-31 (Sat)
 2月3日のオモチャを気に入っていたようで・・・
 ボロボロになってきちゃったので、「同じ様なのを作るんだ!」と言われていたけど、キルティングの端切れなんてないよ~って思っていたら、アハハハ・・・ありました。

0971.jpg
左・・・今まで使っていたボロ    
中・・・ちょっと小さめ(撮る前に遊んでました)      
右・・・ボロに大きさを合わせるつもりだったけど、大きくなっちゃった




ボロにもきれいなときがあったんですよ・・・・
0486.jpg



 引っ張りっこして遊ぶから、なんだか凄い姿になっちゃって・・・。
 中身が出てきそうだから、これは卒業ね~。


0972.jpg

新しいのは気に入ってくれた?



にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| 犬グッズ・犬用品 | COM(4) | TB(0) |
