ハナ日和 2009年11月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-11-01 (Sun)
暑い季節にはハナは抱っこを拒みますが、
涼しくなってくると、自分から膝の上に来ます。

8キロのハナをずっと抱っこはきついので、
ちょこっと空間を作り、そこにハナをストンと落としています。

私の足にアゴを乗せて満足なのですが・・・・

だんだん熱くなってくると

0973.jpg

だんだんハナが前に出てきます。

アゴをのせているより、この体勢でいる方が多いので、
きっと、この方が楽なんでしょうね。

0974.jpg

ちょっと離れたところからみると
マズルが床にめり込んでいるようですが、ペチャなので大丈夫!

0975.jpg


犬の体重は前足の方に割合が高いらしいので、
その前足が体重から解放されるのがいいのかしら?

前足の脇の下あたりを乗せてくることが多いです。


0976.jpg

ハナだけかしら?


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
>> ReadMore
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-02 (Mon)
今日は久しぶりに洋服を着せました。

0978.jpg
コレ500円ですよ

今日のお散歩は・・・・

0979.jpg

走りました



0980.jpg
ステキに立ってしまった耳

走りました!!




0981.jpg

服を着せると走るのかしら?

明日も何か着る?

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2009-11-05 (Thu)
 昨日の夕方、洗濯をしていると・・・洗濯機が排水をしてくれなくて・・・・故障?!
 気が付いて、色々やったけどダメで、取扱説明書の365日24時間対応に電話をしてみるけど、5月に時間を変更したとかで、今日、電話することに。
 
 10時には私の歯医者の予約が・・・(歯の定期検診です)。他の病院にも行く予定だったので、早めにお散歩。

 とても楽しそうだったのですが・・・・・。



「ハナさん、残念なお知らせがあります」

0982.jpg

ハナ「ん?」

「ワケあって早く帰らないとダメなんです。」


「大変申し訳ないのですが・・・許してください」


0983.jpg


「飼い主の事情です。ハナは飼い犬です」

0984.jpg





「帰ったら、ご飯ですよ?」




0985.jpg


帰る気になったようです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン






洗濯機が気になる方は続きをどうぞ >> ReadMore
| ハナとの生活 | COM(8) | TB(0) |
2009-11-08 (Sun)
 昨日はねーたんの習い事の「勉強会」&「発表会」

 自分でお友達にプログラムを渡したそうです。楽しみにしていました。


0987.jpg
 
 発表会で花束を頂きますが、これが結構・・・うれしいらしい。
 私は経験ないけど・・・・。

 発表会で、楽屋にいくと、小さい子でも「*個きてる~」とか言ってワクワクしてますからね~。
 もちろん、ねーたんも楽しみにしています。たとえ身内だけからだとしても。

 今回はお友達からも頂いたんです。
 まだまだな娘のために気を遣っていただき、感謝感激です。
0986.jpg
 頂いたとき、ねーたんは熱でボーッとしていたけど、とーっても喜んでいたんですよ(ちゃんと伝わったかな?)。

 










実はねーたん、大変だったんです。 >> ReadMore
| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2009-11-10 (Tue)
 お散歩で信号待ちをしているとき、ハナはフセをしています。すぐにかわる場合や道路の状態が悪いときはフセまでせずに、オスワリや立ったままだったりしますが、基本はフセです。

 
先週、信号待ちをしている時、


ハナはフセをしていました。

0989.jpg
*この写真は今日撮ったものです。


 写真とは違い、ハナは前を向いていて、リードをしっかり踏んでいた私。

 後ろから子どもの泣き声が・・・・。

 2mぐらい離れたところで、男の子が父親にしがみついて大泣きしてました。
 その子の母親がハナの横にきて、そっと手を出してきました。
 ハナはクンクンしますが、食べ物のニオイがしないので、それ以上のことはしませんでした。

「**く~ん、ほら、かわいいよ~。」

 でも、男の子はしゃがんだパパにしがみついて大泣き。  

「**く~ん、ワンワン、イイコだよ~。」
 
 男の子の泣き声は激しく大きく・・・・。

 そして信号は青になり、

「スミマセンでした」と母親が。

ハナは何もしていないけど、何だか申し訳ない気分になってしまい

「・・・スミマセン」
と言って、さっさと渡りましたが・・・・


先に信号待ちをしていたのは私。

ペチャ顔だって男の子に見えていたのか分からない。


いったい・・・・何で泣いていたんだろう。

0990.jpg



クルンとしたしっぽはコワイかしら?
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2009-11-12 (Thu)
以前、ハナの鼻パクの動画をUPしましたが、今日、久しぶりに撮ってみたんです。





鼻パクは成功していますが・・・・・
途中からしか撮れていなくて、私の失敗です。


[高画質で再生]

成功したのにー!! [アフィリエイト]


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン





過去に成功した時の動画 >> ReadMore
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-12 (Thu)
2日間、雨のためお散歩中止。

空気中の水分を吸収して、瞼が重いハナ

0991.jpg


お散歩に行かないと目が覚めないのか、
よく寝てます。


ハナが寝ていると
ついつい、そばに行ってしまうのが私。

だって、かわいい~んだもん!

まぁ、ハナにとっては迷惑な話です。

0992.jpg

「あら、起きちゃいました?」
「寝てていいのよ~」
「雨だね~」
「ハナかわいいねぇ」

迷惑な飼い主です。


0993.jpg
ハナ「かーたん、あっちに行ってもらえる?寝たいんだけど・・・。」

ハナ「かーたん、『犬の十戒』って知ってる?」

ハナ「『話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。』ってあるでしょ?」
ハナ「今はね届きすぎてる。・・・・・・ねむいの~。」

0994.jpg


十分に寝ているように見えますが・・・
まだ足りませんか?
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2009-11-13 (Fri)
 午前中に予定があったので、さっさとハナの散歩を終わらせて・・・・の予定が、雨が降ってきてしまって、ハナのお散歩中止。

 もちろん、写真もない。

 面白くないので、ハナに鼻パクをお願いしました。



[高画質で再生]

パグだけど、鼻パク! [SNS]
成功です!


「鼻パク」と言って良いのか不明ですが・・・飼い主は満足です。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2009-11-16 (Mon)
20091116221537
夕方、本屋に行って買ってきました!
とーたんとお店番を交代したわずかな時間も耐えることができず・・・・読んでました!
| 携帯から | COM(4) | TB(0) |
2009-11-18 (Wed)
 いつものお散歩だと思っているハナには悪いのですが・・・・今日は病院に。
0995.jpg

 
 診察台で大暴れしているうちに終了。

 だって、今日は病気じゃないもんね~。

 でね、でね

見て見て~
0996.jpg

7.78kg
うれしい!


 うれしいのでハナをシャンプー!
 このまま頑張ろうね~。


 あぁ、嬉しくて忘れるところでした。



コレコレ、コレをもらいに行ったんだ。
0997.jpg
ハナの大好きなモノです


0998.jpg

真剣です!


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中



| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(6) | TB(0) |
2009-11-19 (Thu)
雨がやんでいるようなので、ねーたんのお迎えに行きます。

0999.jpg

 このウシさん、年賀はがき作成のためにネットで購入。
 時期が遅くなってしまったので、丁度いいサイズがなくて、ちょっと大きい。
 年賀はがきの為だったのですが、購入後、年賀はがきを出せなくなりまして・・・・単なる防寒着となってしまったんですよ~。
 

暗いところだと

1000.jpg
ウシしか見えません。



 

 家に帰って、ねーたんが
「これ着られるよ!」と言って



1001.jpg


着てます!!



1002.jpg

犬服を着る娘・・・・。

親として止めさせるべきだったのでしょうか。





ねーたんの行動がよめません。
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(6) | TB(0) |
2009-11-25 (Wed)
 ハナファンの皆様、久々の更新となってしまいスミマセン。

 更新していない間も


ちゃんと散歩に行き

1003.jpg



とーたんを癒しに?

1004.jpg

癒しに?


癒してないな・・・おやつが食べたいだけか・・・

1005.jpg


単にかーたんが忙しかっただけで

1006.jpg

ハナは元気です


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2009-11-27 (Fri)
 ハナと散歩していると「ブルドッグ?」と聞かれることがよくあります。
 もう慣れたけど・・・・・ね。

 でも、
「太りすぎだから大変でしょ?」と言われたり、
「肥満でしょ!」と断言されてしまったり・・・・。

1008.jpg


 そりゃー、チワワに比べたら大きいし、イタグレと比べたら太い。
 
1007.jpg
頭が小さめ
胴がちょっと長め


 ハナの小さめの頭から胴を眺めると、「デカイ!」と感じるかもしれない。


 だからって・・・・



「太っている」と決めつけるなー!



 信号で止まるたびにフセをしてご褒美をもらっているハナを見たら、そりゃー「食べ過ぎ」って感じるかもしれない。
 でも、ハナがもらえるご褒美って・・・
1009.jpg*1円硬貨にのせてます
 小さな欠片1個だけですよ。

 
 8キロ超えているときだって、先生に「ダイエットしましょう」なんて言われなかったし・・・。

1010.jpg


 散歩しているときに肥満犬あつかいされてしまうのはハナだけ?

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中



 
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2009-11-29 (Sun)
 いつもの公園にお散歩。

一生懸命 クンクンしてます

1011.jpg

1012.jpg

「ハナ、ほどほどにね・・・・」

ほら、目にケガをしたら困るし・・・・

かぶれるかもしれないし・・・・

ほどほどに・・・・ね。


散歩中は気が付かなかったのですが
1013.jpg
立派なタルミ。

ハナがクンクンしている先に、ちょっと目立つ生き物が・・・
1014.jpg
これだと目立ちすぎると思うのですが・・・いいのでしょうか?



 公園の帰りはちょっと遠回りをしました。
 お店が近付くと、グイグイ引っ張りダメ犬に変身していたハナ


残念ですが



今日は


1016.jpg


定休日です。


だから、とーたんはいません!


そろそろ覚えようよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(6) | TB(0) |
2009-11-30 (Mon)
 寒くなってくると、ハナのお散歩拒否にはスバラシイものがあり・・・

1017.jpg


服を着せているときも寝ています


1018.jpg


どーしても寝ています



 そんなことぐらいでは諦めない飼い主は、せっせと支度をしてリードを付けて、元気よく「ハナ、お散歩に行くよ!」と声をかけます。
「仕方ないな~」って感じでハナがモゾモゾと歩き始めます。



私が靴を履いている間に

gif004.gif

逃げた!


 逃げたって無駄なのにね~。


 とーたんに捕まり、かーたんの手にリードが渡り、ハナのお散歩開始!

1021.jpg

「帰りたいと訴えてもダメです」




ぬくぬくした布団が諦められないハナは、
振り返り振り返り歩くので、どーしてもまったりのお散歩になります

1022.jpg

ハナが公園に着いたときには・・・・

ワンちゃんゼロ



とりあえずニオイチェックをして

1023.jpg

フラフラして帰りました。



玄関前では
1024.jpg
飼い主の顔より扉が開くのを真剣に見つめてます。



水を飲んで、ご飯を食べたら・・・

もちろん


1025.jpg

快適な場所に・・・・。






散歩は飼い主の権利であり、犬の義務です。
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中

| ハナとの生活 | COM(6) | TB(0) |