ハナ日和 2009年12月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-12-04 (Fri)
20091204191231
買い物に行ったついでに爪を切ってもらいました。
| 携帯から | COM(0) | TB(0) |
2009-12-05 (Sat)
 散歩に行こうと準備をしてハナを見ます
1026.jpg
さっきまでここにいたのに・・・・・・


逃げた!

1027.jpg

自分のベッドに逃げてもダメです!



服を着せようと準備をしますが・・・・

1028.jpg
*ハナに何も指示はしていません

・・・・寝てる


着せたって寝たフリ

1029.jpg

フフフ・・・・かーたんはこれぐらいで諦めない!



 
 公園に行ったのですが、

1030.jpg
ハナ「公園で何かやってる~」


「残念だけど、公園は無理ね~・・・、さ、行こう!」



1031.jpg
動きません!


普段そんなに執着してないのに・・・・。

1032.jpg



 公園をぐるりとまわって帰りました。

 帰りに寄ったお店でとーたんに報告していたのかしら?

1033.jpg





権利と義務と忍耐と頑固
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中

| ハナとの生活 | COM(11) | TB(0) |
2009-12-09 (Wed)
さてと・・・毎朝のイベントとなりました・・・


1034.jpg

ハナの散歩拒否


1035.jpg

もう起きているのに・・・


1036.jpg


改めて「寝たふり」ってどういうコト?



 今日はいつもと違うコース。そして、店番をしているとーたんのトコロに言って「とーたんを癒す」と言う肩書きの元で「おやつ」をねだって・・・

gif005.gif


ハナの食欲を癒しました。


お店には
1039.jpg

来年の干支が並んでます。





何の記念日でもないけど、クリスマスってことで
何かプレゼント企画でもしてみようかな・・・・?

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中

 
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2009-12-11 (Fri)
昨日のことです


1042.jpg

お店でとーたんからご褒美をもらおうと、店に入りたいハナ



残念ですが・・・・


とーたんはいません!


ハナが散歩に行く準備をしているとき、

とーたん寝ていたじゃないの・・・・。


頑固なので動きません!


知らない人に
「どーしちゃったの?フフフ~」
なんて言われてますよ・・・・。

「諦める」って言葉を知ってほしいです。



1043.jpg
分かってくれるかなー?



にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-11 (Fri)
ふふふ~


パグぱぐ本舗さんで買っちゃったー!


1040.jpg

ポチ袋です!


1041.jpg


ハナを飼うまでパグより他の犬種が好きだったねーたんですが・・・
今はパグ大好き!
そんなねーたんにあげるお年玉はコレで!


どちらであげようかな~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| 犬グッズ・犬用品 | COM(6) | TB(0) |
2009-12-12 (Sat)
たまっていた分をUP



いつものようにお散歩をして

1044.jpg

帰ってくると・・・


マンションの1階で宅配の方に会いました。


会って、お互いに「!」

私宛の荷物があり、その場でサインをして荷物をいただきました。


家でご飯が待っているハナは大興奮中。

グイグイ引っ張るハナのリードと荷物

重い!!

1045.jpg

そりゃーそうだよね、中身はハナのドッグフード3kg

宅配の方は台車に乗せていたからいいけど、

私は片手で運んだんだもん・・・・重かったー!


1046.jpg
今、ハナはベッツプランのphコントロールを食べています。
今月、尿検査をして結果次第でこのままベッツプランを続けるか決める予定です。



「ん?他にも入ってるね」

1047.jpg


気になる?


気になる?


1048.jpg

そりゃー、気になるよね・・・。

グリニーズが入っていました!

クリスマス前だけど、食べてます




にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中



 
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-13 (Sun)
 今日の散歩はとーたんも一緒。

 だから・・・・府中の森まで行こう!


久しぶりに来たので、
ニオイチェック!

1049.jpg

しっぽが垂れているのはナゼ?


歩いているうちに、尻尾も元に戻り
1050.jpg


とーたんと走ったり・・・・

1051.jpg

楽しかったようです。




とーたんも運動不足解消のために一緒に散歩すればいいのに~
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-15 (Tue)
 お散歩でドッグサロンができるとか出来ないとか聞きましたので、


1052.jpg

公園の帰りに場所確認


1053.jpg

来年の楽しみが出来ました。


ついでに、とーたんを癒しに行きましょう!

1054.jpg




1055.jpg
今日はお店にいますよ。




癒すと言うよりおやつが目的

1056.jpg

真剣におやつを見つめてます



1057.jpg
誰が見ても「おやつ目的」



だって

1058.jpg

食べて・・・・・


1059.jpg

食べて・・・・



癒してるの?

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-17 (Thu)
 今日は洋服を着せずにお出かけ・・・と言っても病院ですが・・・。
 今年最後のフィラリアの薬をもらいつつ、尿検査をしてもらって、目やにが多いので聞いてみることに。


1060.jpg

体重は7.86キロ
飼い主としては8キロ未満なので満足です。



 尿検査の結果はpH6~7の間ぐらい、結晶も出ていなくて、ストラバイトは落ち着いたってコトかな。
 現在、ドッグフードはベッツプランのpHコントロールを食べています。それでこの結果なら、このままベッツプランで大丈夫の様です。

 このまま大丈夫だと思うけど、「気になるときがあったら・・・」ってことで

1062.jpg
採尿セットももらってきました。


 さてさて・・・・
 目やにですが・・・・

 下の瞼が目に当たっているそうです。
 えぇ、3月にプチ整形をしたのとほとんど同じこと。(プチ整形のブログ)。

1063.jpg

 
 手術をしてくださった先生に診てもらうことになりました。
 今年の診察は終了してしまっているので、診察は来年。とりあえず予約だけは出来るようなので、予約をこれからします。
 このまま様子をみるってことで手術はしないかもしれないし、やっぱり手術になるかもしれないし・・・診てもらわないことにはどうなるのかさっぱりです。

 正直なトコロ、かーたんはショックです。
 手術をしてまだ1年もたっていないのに、またですよ。微妙に違うところですが、またですよ・・・。
 手術にはリスクもあるわけで、老後、手術をしたために瞼がちゃんと閉じず、ドライアイになってしまうかもしれない。

 何よりもまた麻酔ですよ。

 前回の手術から1年未満で・・・って考えると、手術をしても手術をしても・・手術をしてもハナの目には何かが当たってしまうのかもしれないし・・・。
 手術の繰り返しは可哀想だけど、違和感があるのなら、痛みがあるのならもっと可哀想だし・・・。

1064.jpg



手術だとしたら・・・またうぉって言う金額なのかしら?



まぁ、ハナが快適に暮らせるのなら、かーたん頑張る
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
 
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(6) | TB(0) |
2009-12-18 (Fri)
20091218175424
店番に行くときに買って、すぐにチェック!
| 携帯から | COM(0) | TB(0) |
2009-12-19 (Sat)
さてと・・・・

散歩ですよ!



1065.jpg


布団から出てきたと思ったら、
膝掛けで寝ているし・・・

呼んでも起きないので

服を着せます

1066.jpg


この状態で(軽くですが)リードを引っ張っても

1067.jpg

起きません!



 ま、これぐらいで負けるかーたんではありません!!

当然ですが・・・・

1068.jpg

お散歩をしました!




 
帰りに、とーたんを癒しに行くと店番を頼まれ

1069.jpg

そのままレジで店番

こんな時こそ、看板犬として頑張ってほしいのですが・・・・


1070.jpg


そこは外から見えません


1071.jpg
ねぇ、看板犬にはならないの?



にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(6) | TB(0) |
2009-12-20 (Sun)
今日はねーたんの誕生日


「ケーキはまるいのがいいー!!」っていつものことです。
 ただ、本人は気が付いてないようなのですが、ねーたんは生クリームが苦手です。
 あの甘ったるいのがダメ。
「甘さ控えめ」なんて言ったって、甘ったるいのには変わりない。私もあんまり・・・なので・・ねーたんの気持ち分かります。

 それでも「まるいの~」ってリクエストしてくるねーたん。
 毎年、切り分けたケーキすら残すねーたん。誰が残り全部を食べていると思っているんだー!!って叫びたくなりますが、相手が主役ですからね・・・。

 ねーたんにはアレルギーなんてものはないのですが、好き嫌いはちゃーんとありまして、「何でも食べろー!嫌なら自分の分は自分で作れー!!」って何度叫んだか。
 その嫌いな中にはカレー、チーズ、マヨネーズなんてものがあります。
 チーズと名前がついているとダメ。
 でもね、今年になってからかなー、ベイクドチーズケーキを作ったら「美味しい」って。
 レアチーズケーキはダメだけどね。


 さてさて、ケーキの話に戻ります。


 ケーキですが、一昨年の話。

 ねーたんの中で、生クリームの甘さを許せたお店があったのですが、一昨年の誕生日の時にケーキを予約したら、当日とりにいったらクリスマスケーキだったというスバラシイことをしてくれまして・・・・。
 一緒に行ったねーたんはがっかり、かーたんは誕生日に噴火するのも・・・と思いまして
「ちょっと頭を冷やして来ますから」と言って、他のケーキ屋さんを巡り、ねーたんに私の考えを伝え、再びお店に戻ると、「メリークリスマス」のプレートがなくなって「お誕生日おめでとう **ちゃん」って言うのが付いていました。
 でも、ツリーなんかあってクリスマスケーキそのもの。
 予約の時にプレートに書く名前には「ちゃん」「さん」を付けないって、控えにもなっているのに「ちゃん」が付いていて、ねーたんは不服。
 それ以来、そこではケーキを買ってないんですよ~。

 で、昨年はそのお店を避けて、ケーキを購入(ReadMore にケーキの写真があります


 やっとですが今年の話に戻ります。
 ねーたん本人が「生クリームが苦手」と言うことに気が付いてきたようで・・・

 今年は「チーズケーキでまるいのー!」
 もちろんレアチーズケーキはだめ。

 4号サイズのベイクドチーズケーキ。タルトはダメ。それもバースデーケーキ。
 お店の方に聞くのが嫌なんだけど・・・。

 作りましたよー。
 簡単なんだから、買うより作ることを先に考えろーって言われそうだけど、お店で買えばローソクもらえるし~、名前書いてもらえるし~、楽だし~・・・。

 自分で作るとなると、ねーたんが生クリームが苦手で良かった。




1073.jpg

これがねーたんの望んだバースデーケーキ


1074.jpg

バースデーケーキとは思えない地味さ。

結構食べてくれたし、まぁ、いいか~。
blogram投票ボタンランキングに参加中
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2009-12-24 (Thu)
メリークリスマス!

1078.jpg

ねーたんの誕生日と同じケーキです

微妙に違いますが・・・。


らしくなるように、粉砂糖をうっすらと・・・。


1079.jpg


手抜きのクリスマスケーキでした!
blogram投票ボタンランキングに参加中
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2009-12-25 (Fri)
毎朝、なかなか起きてくれないハナですが・・・
1076.jpg

散歩の時間を少し遅くして、のんびりフラフラしています。

1075.jpg

1077.jpg
こんなことをしているから、カイカイが出来るような気がするのですが・・・・。

まったりまったりの散歩なので、少し重くなってしまったような・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(6) | TB(0) |
2009-12-28 (Mon)
年末になり、更新が怪しくなっているブログです。




寒いとハナが布団から出てこなくて・・・・

布団・・・

寝ているとーたんを追い出し、そこで寝てしまうハナ


散歩に行くので、洋服を着せても寝てます。

*音が出ます
[高画質で再生]

寝るパグ [仮想専用サーバー]



名前を呼んだって

揺らしたって

起きません!


*音が出ます
[高画質で再生]

起きないパグ [小説]




こんなパグ、許されるのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(5) | TB(0) |