ハナ日和 2010年01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-01-02 (Sat)
gif006.gif

1080.jpg



8キロ未満維持を目指しながら、
楽しい年にしたいです
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(6) | TB(0) |
2010-01-03 (Sun)
ハナにもお年玉を・・・・





1081.jpg



たい焼き



もちろん

ワンコ用


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-03 (Sun)
 1日は混んでいるだろうと、今日になって初詣。
 もちろん、ハナも一緒。

1082.jpg


 神社のそばまで来ましたが、混んでいるかも・・・・。

 ふと視界の片隅にワンコっぽい姿を確認。

お?

1083.jpg

黒パグだ!!

「薩摩娘 黒パグのそら」のそらちゃんです。

そらちゃんはタルミたっぷりのハナが怪しかったようで吠えていましたが・・・

そらちゃんより吠えるハナ

1084.jpg


可愛いお顔なんだけど、撮るのが下手でごめんね~。

1085.jpg

そらちゃんの可愛い姿は「薩摩娘 黒パグのそら」で!

足元でギャンギャンしている間に、名刺交換!

gif007.gif


新年早々にパグちゃんの名刺を頂けるなんて、いい年になりそうだわ~。


 

 肝心な初詣は、予想以上に混んでいたので明日に延期。

 

1086.jpg

もちろんハナも一緒にね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中


| ハナとの生活 | COM(12) | TB(0) |
2010-01-05 (Tue)
 昨日、初詣に行って来ました。
 買い物もしたかったので、ハナはお留守番。

お守りを買ってきました

1087.jpg

今年はハナの分も買ってきた!


 さてさて・・・ハナの目のコトで大学の医療センター予約日。

 昨日の夜、ハナ用のお守りをハナのおでこにスリスリ・・・。
「イイコにしますから、手術だけは嫌です。お願いします。」
スリスリ・・・・スリスリ・・・・・スリスリ・・・・

 今日、久しぶりにハナを自転車に乗せ、病院に行って来ました。


 予約したって、予約時間の前に着いたって、予約時間に診察が始まるコトなんてない。でも、今日は早かったかな~。
 
 とりあえず体重測定・・・・・・8kg
 正月太りですね!
 目やにが多くなって~から説明をします。
 
先生「痛がったりしませんか?」

私「しませんねー。前回の手術のときも痛がったりしませんでしたから・・・・」

先生「アハ! 性格なのね~。」

先生「乾燥していませんか?」

私「え? 乾燥??」

先生「乾燥するから水をガブガブ飲んでね、水飲みの器が目に当たって、キズを付けてしまった子がいるんですよ。」

私「器で?」

先生がハナの顔をじっくり見て

先生「睫毛が当たってそうですね~。ここがこうなる(鼻の上のタルミを前にちょっと押して)といいけどね~、これだとパグじゃなくなっちゃうもんね。アハハ」

 先生楽しそうです。実際、私も楽しかったし。
 他のもっと重症なワンちゃんに比べたら、楽しく会話できるレベルのコトなんですよね~。

先生「じゃー、診ますので30分ほどお待ち下さい。」

ここでハナは先生に連れられて・・・・私は待合室で待機。

・・・・・20分後
呼ばれると、先生がハナを抱っこしてきました。
そのまま説明を受けます。

先生「やっぱり睫毛が当たってました。」
先生「ここ(鼻の上のタルミの目側)の毛も当たる時があるんですよね」

そして再び、タルミを目から離れるようにちょっと引っ張り

先生「こうなるといいけどね~。あははは~」

私「マズルをのばせば良いですか?」

先生「あははは、そうしたらパグじゃなくなっちゃう!」

先生「ハナちゃんはこれ(鼻の上のタルミ付近)が深いからねー。なっちゃうのよねー。」

先生「とりあえず、目薬を使って様子をみましょう。悪化するようなら来てください。」

1092.jpg

今回は手術しないってことですね?

目薬だけですね!


1088.jpg
 本日の医療費4420円。



 帰り道、知らない人に話しかけられ、「太りすぎでしょ」なんて言われたことなんて気にならない。
 だって、手術回避だもん!
 ハナが8kgだって気にならない。
 だって、手術回避だもん!飲み薬ナシだもん!


1089.jpg
疲れたハナ

 

 帰ってとーたんに報告。
「前日にお守りスリスリした効果だね~。」とか「台風の翌日、被害状況を確認しに行ったからだ!」などなど、大國魂大神に感謝してました。

1090.jpg
「お守りスリスリ効果」って美味しい?


 でもね、予約の電話をしたときには目やにが酷かったけど、最近はなくなってきたんだよね・・・・。
 たまたま、目の下に何かポチっとしたものが出来てしまって、それが瞼を持ち上げって言う可能性もあったんですよ。
 
 今回は手術回避できたけど、これからどうなるかは不明です。

1091.jpg
とっても疲れたハナ



ハナを連れて神社に行かなければ!
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(10) | TB(0) |
2010-01-09 (Sat)
1月6日に大国魂神社にお参りしました。

1093.jpg

もう混んでないだろうと思ったのですが、

1094.jpg

まだまだ・・・かな。

ハナを抱っこしてのお参りは大変でした。


 府中の門松には松を使わないんですよ

1096.jpg
大国魂神社の大国様が何だかわけあって「待つのが嫌い」とかなんとか・・・・。
それで「松」を使わないとかなんとか・・・・。



 お礼を済ませた次の日に医療センターから電話。
 びっくりしましたよ~。「目薬の追加をしたいから取りに来てね」ってことだったんだけど・・・。
「やっぱり、手術にしましょう」なんて言われたらどうしようってドキドキしました。

1098.jpg

お昼寝中のハナを起こして、一緒に行ってきました。

やっぱり、先生楽しそうだったなぁ。


毎日、お守りをスリスリするか・・・。
 

 

| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(0) | TB(0) |
2010-01-09 (Sat)
*コメントのお返事が遅れていてスミマセン

昨年から気になっていたお店が

1099.jpg
DOG DAY AFTERNOON

プレオープン

お散歩の最中でお金なんて持ってないのに、

ちょっとだけ寄ってきました。


1100.jpg
キミハ ココノ カンバンケン デハ アリマセン


帰りに
1101.jpg
とーたんに報告しながら、怪しい看板犬として数分過ごし
お散歩終了


帰ってから、
先ほどのお店に電話して・・・

午後からシャンプーと泥パックをしてもらうことにしました!


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2010-01-09 (Sat)
 DOG DAY AFTERNOONで泥パックしてきましたー!当然、ハナです。

 午前中に寄ったときに、オープニングキャンペーンでシャンプー10%oFF、泥パックが無料と聞いたので、それで、ね。
 通常、泥パックは2000円~。

 他にもアロマ浴、フットパック、アロママッサージがあって、ハナより私がって思ってしまうほど。
 あとは、カラーリング、ネイル、保育園(一時預かり)も。



フワフワになったハナです

1102.jpg
写真だと分かりにくい・・・・それ以前に服を着せてしまってますが・・・。


1106.jpg
おりこうさんだったようです。

ずーっと見ていたんだけどね、
うちでシャンプーするときも
同じぐらいおりこうさんだったら・・・・って思いました。

耳が汚れていたんだけど・・・
耳掃除用の薬品(?)がなくなってしまって、ちょっとサボってしまったんです。


1105.jpg
お留守番していたねーたんにおみやげ。


そして
1104.jpg
頑張ったハナにご褒美
とーっても気に入ったようでした!



家に帰ってきたので、服を脱がしてみましたが・・・・
1103.jpg
このふわふわ~をお伝えできないのが残念です!
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中


 
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2010-01-11 (Mon)
「今年は買ってため込んでいる布を減らすゾ!」

そんな決意をしているとか、

していないとか・・・・


今年も布を買い込んでしまいそうな私。


とりあえず、布を減らすと言うことで

キャラメルポーチ

1107.jpg

中は
1108.jpg
イチゴです

歪になってしまったのは久しぶりだと言うことで・・・・。


1109.jpg
ハナ「かーたん、何個目なの?」


今年は縫うぞ?!
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| 犬グッズ・犬用品 | COM(6) | TB(0) |
2010-01-13 (Wed)
 昨日は寒かったですね

 散歩の途中で、店番をしているとーたんのところにいったら・・・


1110.jpg

ハナが店から出るのを拒否しました。


しかたないよね

なんか・・・

雪っぽいのが降ったし

1111.jpg

寒かったよね・・・。


 残念なことにすぐに雨になってしまい積もりませんでした。
 夜中降って、朝になったら積もっているかも・・・なんて言うのは夢の話。



 今日は、お出かけの予定があるので、ハナのお散歩はちょっと早めに出発(最近が遅すぎただけ?)。


とーたんと一緒に布団で寝ていたけど、起こして出発したから・・・・
1112.jpg
なんだか眠そう・・・・


久しぶりに公園に来ましたが・・・

1113.jpg

貸し切りですよ!!

1114.jpg
ハナ「貸し切りって美味しいの?」


せっかく公園に来たので


1115.jpg

走る!




1116.jpg

走る!



1117.jpg
少しは楽しんだかしら?




久しぶりに公園を走ったハナに1ポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2010-01-18 (Mon)
寒い日が続きますね・・・

手術を回避したハナは

毎日目薬です。

1118.jpg

飲み薬は苦労するけど、

目薬はご褒美目当てで喜んでいます。

今、2種類の目薬をしていますが、

5分あけなくてはいけないので、

最初の目薬が終わってから

「じゃー、次は5分後ね」

なんて言っても


1119.jpg


ハナに分からないので

ずーっと目の前で待ってます。



にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(6) | TB(0) |
2010-01-19 (Tue)
イチゴキャラメルポーチなんて言ったら美味しそうな気がするけど


イチゴ柄のキャラメルポーチです


1120.jpg


ちょっと失敗してしまったけど、直す気がないのでそのまま


中はこんな感じ
1121.jpg

とーたんのセーターを作るから、
ポーチはちょっとお休みかな


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| 犬グッズ・犬用品 | COM(2) | TB(0) |
2010-01-20 (Wed)
 久しぶりに編み物をする私。
 ねーたんが「マフラーを編みたい」と言ったので、編み棒を発掘したら・・・・大量の毛糸も出てきた!!
 そんな事情でとーたんのセーターを編み始めたのですが・・・・


1122.jpg

ハナがオモチャと勘違い!

振り回す

大興奮で毛糸をさらっていく



1123.jpg


編んでいる最中の毛糸で遊ぶから


時々、「取って来い!」と指示を出しながらの編み物


1124.jpg


持ってきたから一応褒めるけど・・・

それ、ハナのオモチャじゃないのぉ





ハナは編んでいるつもり?
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(6) | TB(0) |
2010-01-21 (Thu)
20100121154125
ハナは気持ち良くお昼寝中らしいけど、どこかのだれかと交信しているとしか思えない。
| 携帯から | COM(2) | TB(0) |
2010-01-26 (Tue)
20100126175826
せっせと編み物をしている私のトコロで気持ち良く寝ているハナ。
編み棒が当たっても起きません。





とーたんのセーターが出来るまで、ブログの更新が怪しくなります。
| 携帯から | COM(0) | TB(0) |
2010-01-28 (Thu)
100128_1058~01.jpg
ブログの更新は怪しいけど、お散歩はしてるよ
| 携帯から | COM(0) | TB(0) |
2010-01-28 (Thu)
コメントのお返事が遅くなってすみませんでした。


完成しました

1125.jpg





ボンボンはセーターについていません。

のせているだけです。


編んでいる最中、妨害をしていたハナは

1126.jpg


やっぱり妨害をしに来ました。



そんな子には

1127.jpg

ボンボンを付けちゃいます!

縄編みを2本入れているけど、この毛糸じゃ模様なんて分からない
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(6) | TB(0) |