ハナ日和 2010年02月
12345678910111213141516171819202122232425262728
2010-02-01 (Mon)
 昨日、天気予報で「明日の夕方から雨が降り、雪に変わる」なんて言っていたのを、冗談だろうと思っていたら、雪になりました。
 30センチぐらい積もることをねーたんは期待しているようですが、無理ですよね・・・。


 とーたんと午前中お出かけをして帰ってくると

1128.jpg
「あんず soon as ? Plus」のうっきーさんからの郵便。

イベントに参加して、あんずちゃんが見事に当ててくれたんですよ!!

あんずちゃん、ありがとう!!!


1129.jpg

当たったのは「横長トートバッグ」なんだけど・・・

ハナのおやつや可愛い布地も!!

 


 一生懸命カメラを構える私とは反対に、妨害するハナ。

1130.jpg


うっきーさん、ごめんなさい、ステキなバッグなのに、ハナが妨害するので、バッグが・・・。


 
 ステキなバッグの本来の姿はこちらです

可愛い布地で何を作ろうかな~。


うっきーさん、あんずちゃん、ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2010-02-03 (Wed)
 在庫布を大量に抱えていて、せっせと何かを作ろうと思っていたときに、とーたんのセーターを編み始めた私。
 久しぶりの編み物は楽しくて、
 
 ついつい・・・

 いけないと分かっていたのですが・・・


 毛糸を買っちゃいました。

 
 作ったのは


1131.jpg

私の帽子



さてと・・・次は何を編もうかな
blogram投票ボタンランキングに参加中
| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2010-02-04 (Thu)
多頭飼い・・・悩んでます。
もう1頭いたらハナはもっと幸せになるかなーとか思ったりして・・・ね。
小学生の子どもがいて、これからお金がかかるって分かっていて、もう1頭増やすのは愚かかなーとも思ってます。

我が家の玄関の前に、「育ててください」ってお手紙付きのパグがいたら、もちろん育てる・・・まぁ、こんなことは起きないけどね。
お店の前にダンボールに入ったチビちゃんのパグが4頭入っていても・・・全部は無理だけど・・・・1頭ぐらいは手元に置いて、残りはちゃんと里親を捜す・・・こんなことは絶対に起きないけどね。
そんな事情で多頭飼いになっても良いと思ってる。

多頭飼いは夢のままかなぁ・・・。
| ひとりごと | COM(8) | TB(0) |
2010-02-09 (Tue)
 午前中にシャンプーをしてスッキリしたハナ。


 そう・・・・午前中にシャンプーをしたんですよ。




ステキな顔でしょ?!


1140.jpg



 
 今日のかーたんの頭の中には「ハナをシャンプー!」と言うことしかなく、散歩から帰って来て、楽しくシャンプーをしたんですよ。
 こちらの記事のケーキの存在を忘れていました。

1139.jpg

頭を食器にグイグイ押しつけるようにして食べるハナ

こんな食べ方をしたら

ハナの顔は・・・


1141.jpg

1142.jpg


仕方ないよねハナのケーキだし・・・・


1143.jpg
こんな顔もスキ!




まだケーキは残ってるぞ~
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
 
 
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2010-02-10 (Wed)
今日のお散歩は

1144.jpg

ミニバギーカートです



 ハナの肉球と肉球の間が赤くて・・・。
 散歩をお休みすると治るけど、ちょっと出ただけで赤くなってしまって・・・。
1145.jpg1146.jpg
両方の前足がね~。
写真では軽傷に見えるなぁ・・・。


 今朝、散歩に行こうと思って、肉球チェックをするといつもより酷かったので、病院に行くことにしました。



 他にも聞きたいことがあったし~。



 痛がったりしないし、足を舐めたりしていないので、塗り薬を頂きました。
 お散歩は普通にして大丈夫ってコトで・・・・ちょっと残念なハナ



 足のことより知りたかったのは「<ウイルス>犬ワクチンに混入 京大など調査」のこと。
 だって、6日に混合ワクチンを接種してきたんだもん。
 なんとなく眺めていたネットで発見したことだから、詳しいことが分からなくて・・・。
 1年ぐらい前かな(?)イヌブルセラ症が云々ってあったよね?その時も情報なんてあんまりないし、ハナに散歩中クンクンさせないようにすることしか出来なかったからなぁ。
 
 不安解消のために聞いてみました。

「ハナに使ったメーカーは大丈夫。」ってことでした。
今、そのメーカーの在庫が少なくなってきてるとかなんとか・・・・。
 とりあえず安心。
 

 イヌを飼っている人が多いんだから、もっと情報を出してほしいなぁ。

 

明日っからしっかり散歩ですね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中


| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(2) | TB(0) |
2010-02-11 (Thu)
 ハナのお気に入りの場所に行くと


あら?






1147.jpg




落ち葉がない



ここにたくさんあったのに・・・・




 昨日、雨が降ったから、落ち葉が片付けられていて安心した飼い主です。


 でも、世間は甘くなく・・・・


1148.jpg

落ち葉発見!



 落ち葉の中をガシガシ歩くハナを見て決意しました!


 今日もシャンプーしよう!


 散歩から帰ってシャンプーすると、結構汚れていました。


 シャンプーの後、遅めの朝食。そしてハナは昼寝

1149.jpg

私が肉球の間をとーっても気にしているのに、本犬は全然気にしていないんだろうなぁ。


パグは平和の象徴です。
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-14 (Sun)
とーたんと一緒に出かけて、行きたいお店と時間の関係で先に帰ってきたが、鍵を持って行かなかったので、家に入れない。
| 携帯から | COM(0) | TB(0) |
2010-02-24 (Wed)
 随分長いことサボっておりました。
 肉球の間が赤くなっていて、散歩をしているとなかなか治らないので、ちょっと散歩をお休みしていました。

 散歩をサボるハナ・ブログをサボる私のトコロにステキなモノが届きました!

駒子のヒトコマ」のノラプンさん からです。

1150.jpg

「駒子のヒトコマ2周年プレゼント企画」で
「パグ缶バッヂ3種類」が当たったんです!!

1151.jpg

もちろん、ハナに報告


1152.jpg

食べ物と勘違いしいるかも。



ノラプンさん ありがとうございました!




さてと・・・ボチボチ更新するよー?!
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2010-02-25 (Thu)
さて・・・これは何でしょう?


1153.jpg


ポークジャーキーです。


本来、こんな奇怪な形はしていません。

はさみで何ヶ所か切り、グネグネっとした結果です。



 我が家の食事時はサークルのなかに入れていたのですが、「出せ出せ」と騒がしいので、近所迷惑も考えられるので、サークルから解放・・・・。
 食欲しかない犬を食事時に解放すると危険なので・・・・人間が食事の時はおやつをあげたりしています。
 何か1個食べられると落ち着くようなので・・・・・ね。

 最近は、怪しい形に加工されたジャーキーですよ。

 長方形のままのをあげると、慌てて食べるので、早く食べ終わっちゃうけど、ゲハァーゲハァー・・・って。
 で、この立体的な怪しい姿に変えると、一気に食べることは出来ないし、小さく千切れるのでゲハーゲハーの心配なし!

 こんな怪しいモノでも、我が家のルールとして、人間が人間の食事を最低でも1口食べてからあげることになってます。

 イヤーな飼い主にしか見えないのですが、ささやかな上下関係を保つため。


ちゃんと待ってますよー。

1154.jpg

これを食べ終わると、私の隣でフセをして自分のご飯をジーッと待ってます。


ハナのご飯は人間が食べ終わってからです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |