ハナ日和 2010年03月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-03-01 (Mon)
 最近、色々ありまして、ブログの更新がノロノロでした。

・多頭飼い
・着付け教室
・オリンピック
・ねーたん関係

 まず、多頭飼い。
 色々考えて、じっくり考えて、結果が出ません。
 金銭的な問題・スペース的な問題。ハナ的な問題。

 金銭的な問題から言ったら、小学生の子どもがいて、これからどのくらい必要になるのか分からない。
「犬を増やすぐらいなら貯めなさい!」って言われるだろう。
 多趣味な私。モノがいっぱいあります。掃除が苦手で収納が下手。
「ワンコのスペース?無理だわ」って結論を出したのですが、とーたんが色々と配置を換えれば大丈夫って言うし・・・。
 ハナとの相性。
 ハナを見ていると地味にワンコと遊びたい感じ。お散歩中に会ったワンコにはビクビクしながらクンクン。すれ違うだけだと、振り返り追いかけようとしたり・・・。
 でも、たーっくさん甘えている今の生活はそのままがいいのかな~。

 色々考えて、契約ってところまで話が進んだんですよ。
 でもね、やっぱり不安でやめちゃったの・・・。
 そのパグちゃんがまだペットショップにいるのよね~。「飼うかぁ」ってまだ悩んでます。

 
「無料」「無料」とCMでもおなじみの着付け教室に申し込んだんですよ。
 着物はそれなりにもっているけど、浴衣ぐらいしか着ることが出来ないって状態は問題だなって思ってね。
 1回目では自己紹介と教室の説明。
 そこでね、短期間なのにセミナーってのが2回もあるんですよ。
 それも早い段階に1回目があって・・・・。午前9時から午後4時ぐらいまでって・・・。
 レッスンは毎回そんなにやらないのにねぇ。レッスンの振り替えはないけど、「セミナーは振り替えをしてでも絶対出席してね!」って変だよね?
 ググってみればセミナーと言う名の販売会らしいです。
 1回目の時にやたらと担当者が「押し売りはしません!押し売りから守ります!」なんて言ってさ、「そういう説明を受けました」って言う紙にサインをしないといけないのよね。おかしいよね?
「絶対に買わない!」って決意していたんだけど、それだったらそんな怪しい時間がもったいない!
 そんなワケで、2回目のレッスンに参加することなくやめました!
 まぁ、良いきっかけなので他の教室を探していました。近々体験しに行きます!

 オリンピック終わりましたね。
 見たいと思っていた競技を見忘れ、気が付けば閉会式。

 我が道をガンガン進んでいるねーたん。
 塾の面談・保護者会って疲れるわぁ。
 最近、ストレスからの蕁麻疹が再びって感じなので、薬のお世話になってます。1年、2年とながーく治療期間が必要なのに、来年度の地区の役員になっちゃいました。
 蕁麻疹のことがあるからお断りしたんだけど、「大丈夫、大丈夫」って押しつけられ、今年度の役員さんから電話があると薬を飲んでいても蕁麻疹ですよ・・・。
 薬を飲む回数が増えたんだけど、何が大丈夫なのさ?
 絶対に役員はやらないと言っているワケじゃないんです。来年度で少し状態を良くして、再来年度にはやろうかなって思っていたんだけど・・・。分かってもらえなかった。
 そんな役員のお仕事1回目がそろそろだったり・・・。
 
 やっぱり、癒し犬を増やすかぁ。

 
| ひとりごと | COM(6) | TB(0) |
2010-03-03 (Wed)
1155.jpg

手前にあるのが、私が作ったねーたんの雛人形
奥にあるのが私の母が私のために作ったモノ

雪洞は私のだったのをそのまま使い
屏風はねーたんのが完成してから数年後に購入したっけ。

相変わらず、寄せ集めの3月3日です。


 今年はハナ用のが売っていなかったので、
1156.jpg
こちらで許してもらうことにしました。



単なる衝動買いです。


 気に入って貰えるか心配でしたが・・・・
1158.jpg



食欲の塊にはそんな心配はいらなかったようです。
1157.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
blogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2010-03-04 (Thu)

「パグ特集」って言う文字につられて買っちゃった
| 携帯から | COM(2) | TB(0) |
2010-03-06 (Sat)
 少し前のことです。



 公園にお散歩に行ったら・・・



1159.jpg


手作りのおやつを頂きました!


いただいてすぐにハナにあげたら・・・


喜んで食べてたっけ。


家に帰ってから1つ2つあげてみると・・・・

しっぽをフリフリ・・・


こんなに喜ぶのなら、作ってあげようかな~って思うんだけどねぇ・・・

出来たら全部あげちゃいそうで・・・

ハナがどんどん重くなっちゃう可能性があるから、駄目だわ~。



1160.jpg


ごめんね~、少量だけ作るなんてしないと思うから、無理、駄目。



手作りのおやつ、いいですね~
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中




| ハナとの生活 | COM(6) | TB(0) |
2010-03-12 (Fri)
 サボりすぎて皆様の記憶からなくなってしまった可能性がある「ハナ日和」です。

 久々の更新!




1161.jpg
ハナ「みなさん・・・今日は大きなイヌ(?)を見ました」




ハナ「久しぶりに公園に行きフラフラしてました。」




1162.jpg


ハナ「公園に入ったぐらいから気配は感じていたのですが・・・・」



ハナ「・・・・・・・」



ハナ「・・・・・・・」




1163.jpg



ハナ「ね、ね、大きなイヌでしょ?」

ハナ「ん?違う?」



1164.jpg
ハナ「あのシッポは魅力的でした。」




イヌではありません。農工大のポニーです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-14 (Sun)
1165.jpg


ハナ「今日もお散歩ですか?」




1166.jpg


ハナ「おうちでまったりしませんか?」




1167.jpg


ハナ「はぁ、おやつ食べたい」




 いつものことですが、マンションの入り口でストップしてしまうハナ。
 ここから1歩出れば、ちゃんと歩くのに・・・・。
 毎日毎日何かをアピールするんですよ。



1168.jpg

ほらね・・・・

神社に行って、公園に行って・・・ちゃんと歩いているんですよ~。




にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2010-03-18 (Thu)
「自分のモノは自分で持つ」
我が家では当然のこととなっております。


もちろん・・・

ハナも・・・



1169.jpg

分かります?



ハナは


リードを


1171.jpg

持っているんです。



 ギュっと巻いたハナのシッポに、ついつい色々とはさんでしまいます。

 ギュっと巻いているので、多少のことでは落ちません!!


1170.jpg



もちろん、マンションのエレベーターまでね


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |

2010-03-19 (Fri)
1172.jpg

そろそろ良い季節になってきましたね~。


そう、昨年の桜の季節・・・
ハナはプチ整形をして、パラボラアンテナとなっていました。
病院でもらったエリザベスカラーは硬くて大きくてストレスとなり・・・
私が作ったっけ・・・。

0550.jpg
目立つとなったっけ・・・・。


今年は、桜にならなくて済みそうです。
1173.jpg



でも・・・・

その小さな花だけでは面白くないと思ってしまうのは

1174.jpg


イケナイコトですか?


花カラーを着けてお花見!と思ったら1ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(8) | TB(0) |
2010-03-28 (Sun)
 なんだか久しぶりの更新となりました。
 着付け教室で試験がございまして・・・家で必死に着る練習をしていました。
 

 さてさて、寒い日が続いていますが、桜もそこそこ咲き始めましたねぇ。


1175.jpg
大国魂神社のしだれ桜です。
天気が悪くて華やかさがお伝えできないのが残念。

1176.jpg
1177.jpg


そして

1178.jpg
夜にはライトアップですよ。


先週、暗くなってから撮ったのですが、カメラが無くて携帯で撮影したので・・・

1179.jpg
もう何だか分かりません。


飼い主が桜にカメラを向けている頃・・・・


1180.jpg
食べられるかどうか考えてるハナでした。


まだまだ寒いぞーの1クリックを
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(8) | TB(0) |