ハナ日和 2010年04月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-04 (Sun)
昨年度は青、今年度は黄色のハート


1188.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-04 (Sun)
 今日は桜祭り。期間はもっとあるらしいけど、昨日今日がイベントがあってお祭りって感じ。
1181.jpg

もちろん、家族で行きましたよ~。


天気が微妙なのが残念だけど、暑くなったり雨になるよりはいいかな~。


1183.jpg


1184.jpg




公園では美味しそうなニオイがたくさん漂っていたと思うけど、ハナが食べられるモノは売ってない。
家から持っていったおやつで我慢してもらいました!

1182.jpg

おやつをもらえれば、それだけで嬉しい!はず・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中





天気の良い日に撮った神社の桜
1185.jpg



| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-05 (Mon)
運良く撮れた1枚



1186.jpg


なんだか・・・

笑えます。



こんな写真を見ちゃうと・・・

いつもの表情では物足りないです。


1187.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-22 (Thu)
 引っ越してきて10年以上すぎて初めて知る事実。


 「NHKに騙された」


 引っ越してきてNHKの方が来たので受信契約をすることに・・・。

NHK「衛星うつりますか?」

私「映らないと思います」

NHK「そんなことないでしょ~。こういうマンションはマンションで受信できる設備があるからねー」

私「へぇ、そんなの聞いてないですよー」

NHK「衛星が受信できるから『衛星契約』ね」

私「はぁ・・・そうなんですか」

NHK「衛星契約ですよ」

なんて会話の元、衛星契約をしました。
それが我が家に適していると信じて・・・・。
それが10年前。

ずーーっと衛星契約が我が家に適していると思って過ごしてきました。
衛星が見れなくても・・・それが一番なんだと・・・。


でもね地上契約って存在を知ったんですよ。
衛星見られないし、我が家にはこれじゃん!!ってことでNHKに電話。

NHK「マンションが衛星放送を受信できる場合は衛星契約なので地上契約には変更できません。」

私「衛星放送なんて見ることできないし・・・・」

NHK「マンションの管理会社に確認してみてください。」


そして確認してみたら・・・
我がマンションではそんな設備なし。
衛星放送が見たかったら各自で契約して設備を整えてね!


おいおい・・・・


ってことは・・・・


10年前に我が家に来たNHKの方は何を根拠に衛星契約をさせたんだ?!


再びNHKに電話。

NHK「契約の変更ですね!書類を送りますので記入をお願いします。4月に契約の変更を承ったと言うことになりますから、6月の料金徴収の際に(5月分を引いた)差額分を・・・・」

 


契約の変更だと?!


間違ってないか?
引っ越して衛星放送が見られなくなったと言っているのと違うんだよ?
NHKが勝手に衛星放送を見られると判断して、地上契約の説明ナシに衛星契約にしたんだよ?
それでも変更ですか?


騙された気分なのですが?!


いやいや・・・

騙しただろ!!



とりあえず・・・書類を送ってもらうことに。



マンションの管理人さんに報告をしたら
「そんなのおかしいですよ! 返してもらわないと!」

そ、そうだよね。そう思うのは私だけじゃないよね。


 そしてNHKに電話。


NHK「返金はできません」

私「あー、NHKさんは強引に契約をとっても、返金はしてくれないんだ~」

NHK「毎年、契約の確認のための文書を送っているので、それで確認していただくということになってますけど」

私「毎年確認するよ?でもさ、『私の家に適した契約は衛星契約』って思いこんでいるのに、見たって疑問に思わないでしょ?」


 多分、こんなようなことを言っていたと思います。
 もちろん、平行線のまま。

でもね、「詐欺」「騙して」と言った単語には敏感なんだよね。これを言うと「少々お待ち下さい」って言われてねー。何かを確認しに言っているみたいだったなぁ。

 結局は「契約変更」としか処理できないそうです。
 どーしても「契約変更」になるそうです。
 
 


今まで余分に払ってしまった額が泣けます。


NHKよ金かえせー!!  
 
トラックバックテーマ 第947回「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」
| ひとりごと | COM(5) | TB(0) |
2010-04-28 (Wed)
コメントのお返事が遅れています。スミマセン。





 ここ数ヶ月、大きなトラブルもなく平和に過ごしてきましたが、ハナがなんだか病気っぽいです。

 水を1日に多いときで4リットル近く飲み、給水器のペットボトルに何回水をくんだのかも覚えていられないほど・・・。
 クッシング症候群かも?!ってことで先日検査をしてもらいました。
 採血ついでに病院で出来る検査もしてもらったら、やっぱり異常な数値を示している項目がありました。
(クッシング症候群の)検査結果を電話で教えていただいたのですが・・・・結果、異常なし。まぁ、クッシング症候群ではなかっただけなんだけどね。

 GWが近いので、医療センターでの検査は来月になってしまいます。原因不明のままですよ・・・。
 
 ここんとこ、お風呂場に水を入れてた洗面器を置いています。
 ハナが水を飲んだら、ビチョビチョになった顎や首をタオルで拭いて・・・・。

 脱毛してないし・・・ホントに水を大量に飲むだけなんだけど、量がねぇ・・・・。 
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(4) | TB(0) |
2010-04-30 (Fri)
hikaさんの「ウルトラASGONぶろぐ★!」のパムちゃん探しにご協力お願いします!より転載


--------------------------------


パムちゃん探しにご協力お願いします!

あねもねさんちのパムちゃんが
4月27日に散歩中リードから放れてしまい
東京都府中市住吉町で行方不明になりました。

p1.jpg  p2.jpg



名前:パム

性別:メス

年齢:7月で2歳になります

性格:臆病

体重:7kg弱

特徴:耳の矯正をしていたので両耳はおれています。
両目ともにダークアイでフルカラーの派手なブルーマールです。


パムちゃんは引っ越したばかりで土地勘が無いので
余計に心配とのことです。

保健所・警察・動物病院等には全て連絡済みです。



みなさん少しでも情報があればご連絡下さい。
090-3006-6341
as_gon07@yahoo.co.jp

追加情報
パムちゃんは小さな頃から脳に障害があり、
普段から目と頭が揺れて焦点が合わない感じだそうです。
それが、緊張などすると目や頭の揺れが特に酷くなるようです。
そのため、薬を服用していたのでとても心配しています。

迷子になったショックでもっと悪化している可能性もありますので
パムちゃんが一日でも早く見つかりますようご協力お願いします。




------------------------------------------------------



私の知ってるパムちゃん?!

え?

えーっと・・・・

とりあえず、迷子です。

このパムちゃんをご存じの方もいらっしゃると思いますので、皆様よろしくお願いします。
| ひとりごと | COM(3) | TB(0) |
