ハナ日和 2010年08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-08-03 (Tue)
 朝から良い天気で・・・大学の医療センターに行ってきました。

 1327.jpg

 先週に比べ、白濁もなくなり、目やにも減り・・・獣医でなくても「治ってきた?」って思える状態。
 このまま順調に治りそうですが、下眼瞼内反症で手術もしていますので、予約通りに行くことにしました。

 暑さを考え、早い時間に予約をしたのですが・・・・8時30分に家を出たら、もう暑くてー。
 ハナの暑さ対策を色々していたけど、私のはまったく・・・。途中の自販機で飲み物を買いましたよ。

1328.jpg


 かーたん、日曜日の夕方から体調を崩しまして、夜には39度の熱を出しましてねぇ。
 月曜日の朝は38度台になって、ずーっと寝ていて夜に37度台。
 今朝になって37度未満になりましたので、『治った』と言うことにして、ハナの病院へ~。予約してあるしねぇ。家を出てから「私、大丈夫か?」って不安になりましたよ~。


 愛犬・飼い主ともに無事(?)に病院に着き、診察していただきました。

結果
・目のキズの原因は不明。
・目のキズは回復しつつある。
・下瞼が腫れたのはキズが原因ではなく、何か薬品や洗剤が目に入ったためだと思われる。
・左目の目頭の方の睫毛が目に付いていたので抜いておいたけど、こちらは位置から考えてキズの原因ではない。
・このまま目薬(パピテイン)を2週間ほど続けるように。
・もう1つの目薬(ロメワン)は現在あるのが無くなり次第終了。

今あるパピテインが2週間分ないと思ったので、パピテインを頂きました。

本日の会計
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
3890円

会計の時にカードを握りしめていたよー。
すぐに現金の用意ですよ!!

目に薬を付けて、キズの具合をチェックしたのに?
睫毛を2本抜いたのに?
目薬1本出てるのに?
暑くてグタグタしていたら8キロ超えちゃったのに?

そんななのに「3890円でいいのー?!」

 ハナの病院って会計の時に万札またはカードを出すのが普通になっていたから・・・。



 さてと・・・・・家に帰らないと・・・・暑いけど。

1329.jpg

クール加工してあると言う服を着せ、
首に保冷剤。
カートの中にも大きな保冷剤。



でも、建物から出たら・・・・


ガハガハですよ。



 
1330.jpg

帰りにとーたんに報告をして
無事に帰ってきましたよー。





ハナの水はバッグの中。かーたんの飲み水はハナのカートのポケットに・・・・・変じゃない?
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン

| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(4) | TB(0) |
2010-08-27 (Fri)
 久しぶりの更新となりました。子ども会の役員をしているので、夏休みはイベントで頭がいっぱいです。日曜日で落ち着くのですが・・・・。
 我が家のハナは、肉球間が炎症をおこしてしまっていることと、暑いってことでお散歩はほとんどしていません。先生も「無理にしなくてもいいですよ~」と言っていたし・・・。

 ハナは1日中寝ていて・・・・平和そのもの。
 

ハナの散歩ができないし、子ども会のいろいろで疲れ気味のかーたんは・・・


暴走中!


その結果が



1331.jpg

パグTシャツ
(ねーたん用)

ハートの中には細かくぎっしり・・・です。

1333.jpg


ねーたんのだけじゃないぞ!

1332.jpg
かーたん用


とーたん用もある!


かーたんの暴走はまだまだ続く
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
blogram投票ボタン
| 犬グッズ・犬用品 | COM(8) | TB(0) |
2010-08-29 (Sun)
 28日の記事のTシャツは、「注文した」になるのかしら・・・?

 すべての始まりは「パグスタンプ」から・・・・。

 ほんの落書きがスタンプになり、

 

Tシャツになった!

アップb I Love PUG アップW




そして





I love PUG

フリスクケースも・・・。


普段、フリスクなんて買わないのに・・・・。

ケースが届いたので、初めてフリスクを買う一家。





「勢い」って怖いです。



勢いはいつ止まるのかしら?!
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中





| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-30 (Mon)
 暑いし肉球の調子が悪いし・・・・ってことで、1日のほとんどを寝ているハナ。


1334.jpg
カメラに気づいても、目だけで確認するだけ。



 遊んでも、すぐに暑くなっちゃうので、短時間しか遊べない。

 ハナはそれで満足しているかも・・・だけど、飼い主は満足できない。


 ついつい



ごろ~んと転がして遊びたくなる。

1335.jpg
(↑何の指示も出していません。)

自分からヘソ天になって寝るぐらいだから、

これぐらい・・・・

キニシナイ





 反応を楽しみたいかーたんは・・・面白くありません!!
 
 

こんな、どろーんとした犬ですが・・・・

まだ3歳になっていません!!

 1336.jpg


普通・・・飼い主が「遊ぼう」と誘ってきたら、大喜びですよね??


アレ・・・・嫌われてる?!




お散歩をしたいのはかーたんだけ?!
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン


 
| ハナとの生活 | COM(3) | TB(0) |
2010-08-31 (Tue)
 さて、遊んでもらえない私。


 遊んでもらえないなら、ハナで遊ぶ!


 


1337.jpg

ハナには梨になってもらいました!







 耳を出したらかわいいかも?!



 
1338.jpg




ハナ、こっち向いて~






1339.jpg


普通のハナにしか見えない。


面白くない!




残念だけど


1340.jpg


耳には遠慮してもらおう。




次は何をしようかな~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン


| ハナとの生活 | COM(8) | TB(0) |