ハナ日和 2010年09月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-04 (Sat)
 今月はハナの誕生日かぁ・・・。そう、毎日寝ていても、誕生日はやってくる。


 ハナの飼い主として、ハナの誕生日イベントをしたいのですが・・・、ねぇ、ハナ!
 「あんず soon as ? Plus」のあんずちゃんみたいに、ハナで抽選ができれば良いのに・・・。


ハナ、今から練習する?ん?

1341.jpg

え”?




とりあえず、試してみますが

持ってくることはなく・・・・


1343.jpg

試した時が、ご飯の後だったので、おやつに激しい執着はなく、寝る体制に。


何度も誘いますが

1344.jpg

やる気ゼロ



1345.jpg


そして・・・・夢の中に。



誕生日イベントは無理なのかしら・・・。
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナとの生活 | COM(8) | TB(0) |
2010-09-15 (Wed)
 今朝はなんだか涼し気がして・・・・。
 天気予報を見たら最高気温は26℃とか何とか・・・。
 曇っていて涼しいし・・・・。



 久しぶりの散歩です!


1346.jpg

とーっても曇ってます。



 リードを着けたら、玄関にスタスタ進んでいくハナ。
 病院のオマケでも、シャンプーのオマケでもない・・・・普通の散歩。
 久しぶりでご褒美を忘れていたコトは内緒ね。

 マンションから出たハナは、じっくりクンクン。一生懸命クンクン。
 神社から公園へ行くコースで、久しぶりの散歩にしてはちょっと長かったかも。

1347.jpg

ちゃんと歩きましたよー。


 久々の散歩、かーたんは幸せです!




久々の散歩、

1348.jpg

ハナも楽しんでくれたかしら?



 散歩が楽しかったので、勢いでハナをシャンプー
 明日も曇って涼しいと散歩に行けるけど・・・。予報では無理そうね。
 

1349.jpg


ハナはどう思っているのかしら?


犬はやっぱり散歩が好き?
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン

| ハナとの生活 | COM(6) | TB(0) |
2010-09-18 (Sat)
 土曜日と言うことで、ややまったりな我が家の朝。
 とーたんがお休みじゃないから、そこそこの時間には起きますよ。
 
 まったりしていると・・・・




 ピンポーン



 かーたん宛のかわいい箱が届きました。

 なかからは・・・・




1350.jpg


パグちゃん登場!!!


パグぱぐ本舗で購入したんですよ~。


もちろん、ハナにも紹介。

1351.jpg


コワイぐらい興味があるようで・・・




保護しました。



ちょっと高い位置から、改めてハナに紹介。


1352.jpg


ハナの目がコワイ

もちろん、見つめているだけなんて出来ず・・・

1353.jpg

キャー!!






1354.jpg

歓迎の印?




 ほかにスタンプも買ったんですよ~。写真を撮り忘れちゃったけど・・・。

 
攻撃?歓迎?
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン


食べたかったのかしら?
ランキングに参加中
| 犬グッズ・犬用品 | COM(5) | TB(0) |
2010-09-20 (Mon)
 もたもたしているうちに日付が変わってしまったので、本日、ハナの誕生日です。

1355.jpg
上はパグで、下はALL DOGで、
ハナの誕生日に・・・・。

あれ、この写真だったっけ?!


 現在、20日午前1時20分。
 私の気分はまだ19日です。
 誕生日のお祝い(?)の様子は後程・・・・。

 実は、金曜日の午後7時過ぎぐらいから、水を飲むと、「ゲハー、ゲハー、グェ、グェ、ヒャー、ヒュンヒュン」と、文字にするのが難しい音をたてて、辛そうにしていたハナ。
 土曜日に、病院に連れて行き、食道または気管で炎症があるかも・・・って話で、レントゲンを撮って診てもらいました。
 心臓がやや大きい気がするけど、体格から考えて問題ないということ。
 気管(気管支だったかな)が細くなっているけど、ゲハーってやっているから細いのか・・・ちょっと不明。
 気管を広げる薬と抗生剤で様子をみることとなりました。

 現在、水を飲んで辛そうにしていることは少なくなりましたが、まだまだ・・・・。

 そうそう、レントゲンを見ながらの説明が始まる前に、先生が
「レントゲン撮影をしたときですけど、ハナちゃんを寝かせて、前を後ろを抑えて撮影をするんですよ。
普通、終わると、自分でムクッと起きあげるのにね、えぇ、ほとんどの子はムクっとね。
ハナちゃんは、そのまま横になったままで・・・・びっくりしましたよ。
お家で動かないようにって躾してますか?」


 なんか・・・・想像して笑っちゃった。

 先生の知っているハナは診察台の上のハナ。
 飼い主の「スワレ」の指示も聞かず、力の限り逃げようとするダメ犬。
 病院から出れば、それなりに指示は通るし、家の中なら、仰向けで「マテ」だって平気。

 ハナは、先生の方が自分よりエライと思っているだろうし、
 きっと、先生の言った何かが、「その体制で「マテ」をする」って解釈したんだろう。
 そして、指示があっての状態だから、解除だって勝手にできない。「ヨシ」って言葉を待っていたんだろうな。

 飼い主としてはそう思ってる。


 土曜日と言えば、まだ2歳だったわけで・・・。
 まったく・・・・いつになったら、何歳になったら健康になってくれるのか・・・。
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(4) | TB(0) |
2010-09-20 (Mon)
「3才のお祝い・・・その前に炎症?!」で、365ブログパーツのSSを載せたけど、これって、昨年のだった・・・・。
自動で本年のに変わると思い込んでいました。
なーんで前の写真なんだろうって思っていたんだけど、じゅんこさんのコメントで、ピーンときました!


 ブログパーツを新しく正しくしました。

1356.jpg


 お祝いは夜の予定でーす。
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2010-09-20 (Mon)
 本日、9月20日はハナの誕生日です。
 今日だけで、3回目の記事になりますので、もう十分にハナの誕生日と分かっていただけたかと。

 

誕生日と言えば、ケーキですよ!

1357.jpg

ちゃ~んと用意できてますよ~。





1358.jpg

本日の主役です。


 今日は、とーたんの実家で夕食を頂くことになっていたので、ハナが見る前に4等分にして、本日の分をタッパーに入れて持っていきました!




こちらが本日の分

1359.jpg


強引に乗せてみました!





「多いかな?」と思ったけど、
流石パグ、残しません!!

1360.jpg




 家に帰ってきてから、プレゼントを・・・


1361.jpg

 3歳の誕生日は「あらいぐま」のぬいぐるみ。

 見せた時から、尻尾をプルプル振ってくれて、気に入ってくれたようで、かーたんも満足です。

 

すぐにブルンブルン振り回し、爆走し、暴れて、



休憩ですまだ暑いからね~。

1362.jpg

1363.jpg

いい顔だわ~。




お誕生日イベントは、できませんでしたが、

1364.jpg


いつかきっと!!!





だれもイベントなんて期待してないって?
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
| ハナとの生活 | COM(10) | TB(0) |
