ハナ日和 2010年11月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-01 (Mon)
 10時ぐらいからまったりお散歩。
 神社の前で、後ろを歩いている(と思われる)おっさんが

「おかーさん、この犬、内股だねぇ」

「犬のくせに 内股だよ」

「おぁーさん、犬なのに内股だよ」

「おかーさん、この犬、内股だねぇ」


って大きな声でうるさい。

きっと、一緒にいる奥さんにでも話しているんだろう。
奥さんもさっさとおっさんの話を聞いて、相槌の1つ2つでもしてくれたら、静かになるのに。

「なぁ、おかーさん、この犬、内股だよなぁ」

「面白いねぇ、犬なのに内股だよ」


内股内股ってうるさい。

だんだん、近づいてくる。

大きな声がさらに大きくなる


「おかーさん、この犬、内股だよなぁ」






このおっさん、飼い主の私にずーっと話しかけていたんですよ。





私に話しかけていたなんて気が付かなかったし、狭い歩道で、信号待ちの人もたくさんいて、急に立ち止まったら邪魔だから・・・・



気が付かないことにした。



よろしくない飼い主でした
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2010-11-01 (Mon)
ちょっとイライラしたことがありましたが、

ハナとお散歩は楽しい!


雨上がりだったので公園に行く予定はなかったのですが・・・


行っちゃいました!


公園には

1440.jpg

大きな水たりができていて、

飼い主なら、犬が行かないように気を付けたりしますが・・・





ハナの場合は




1441.jpg


ハナが家に帰りたくて、水たまりを見つけるどころか

背を向けたままです。



呼んでみましょう


「ハナ!」







じっくり時間をかけて



1442.jpg

振り向いてくれました。




そんなに帰りたいのなら

遠回りをして帰ろうか?



犬の散歩を何時間でもしたいかーたんに1ポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

寝ることと食べることしか考えていないハナに1ポチをお願いします。
blogram投票ボタン
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2010-11-03 (Wed)
まったりとハナの散歩

いつもと同じように、交番をクンクン

神社が賑やか・・・・


七五三ですね!


着物やワンピース、スーツを着ている人で賑わっているところに


立派な犬の散歩スタイルの私はちょっと浮いていたかも。


ハナがお参りをすると言うので、


浮いているなぁと思いつつ、お参りしてきました!



微妙な気分のまま、神社を出ると


交通規制をしていて


何か妙なものを発見!

1443.jpg

ゆるキャラって言うモノですか??


ここで、随分前に広報に
「1300年前の衣装で国司に扮して『国司パレード』に参加する人募集中。」
なんて載っていたなぁ・・・・。


今日がふるさと再発見!「武蔵府中歴史まつり 2010」

目の前をダラダラ歩いているのが国司パレードらしい。


1444.jpg


私が観ているのが、パレードの先頭なのか・・・
中盤なのか・・・
さっぱりわからない。


ダラダラーっと歩いてきた人がなんとな~く並びはじめ、
1445.jpg

理解できなかったので、散歩を再開。



パレードはまだ続いていたようで・・・

1446.jpg

楽器も1300年前のものに統一してよ!

そんな感想をもった人だって多かっただろう・・・


ん?



1447.jpg


パレードを観ている人なんて少ないわ!


楽器まで気にしている人は何人だったんだろうねぇ。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2010-11-05 (Fri)
1448.jpg
3日にDOGDAY AFTERNOONで購入した白いたい焼き




1449.jpg

真剣に見つめています。




1450.jpg

たい焼きしか見ていません!



ここで「よし!」と声をかけるのは普通すぎるので




「少しね」




1451.jpg

パクっと指まで食べているように見えますが、
指は無事です。


ハナなりに、少し食べたようです。

1452.jpg

少し食べて、「マテ」の状態に・・・・。


ハナの「少し」って結構大きいよね?

もうちょっと遠慮しなさい!!






もっと違うことも覚えようよ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2010-11-06 (Sat)
1453.jpg

良い子で待っているハナ


何を待っているかと言うと


です。

1454.jpg
カメラを構えているうちにワルイコになったハナが映ってしまいました。



1455.jpg

麩を見つめてお座り中。


1457.jpg
白いたい焼きの時と同じように、麩を真剣に見てます。


この時までは、まだパグだったんです。

「よし!」と言ったら・・・



言ったら・・・


パグが・・・


化けました!


1458.jpg
目しかない。それも1つしかない

妖怪?




何かに化けてしまったハナに1ポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2010-11-12 (Fri)
久しぶりの更新となってしまいました。

ねーたんが「学校で毛糸の帽子が必要」って言うから

せっせと編んでいました。

必要なもの全て準備ができ、私の仕事は終わり。


昨日、仕入れに行ってきまして

本日、商品がお店に届きました。

なかには・・・・

1459.jpg

パグ柄だったから・・・


1460.jpg
サイズ違いも自分用に。


勘違い犬は入っちゃってご褒美を待っています。

1461.jpg


大きい方には入れるのがわかったので、
小さい方を用意してみました!


1462.jpg
前足しか入らないと判断したようです。


黒パグだったらもっと良かったのにー!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2010-11-15 (Mon)

あまり芸はありませんが、それなりに指示は聞く子・・・・のはず。

ちょっと大きめのジャーキーを早く食べたくて



[広告 ] VPS



フセをしたままなので、「オテ」「オカワリ」は控えめ。これは仕方ない。

「オカワリ」の時にこっそり持って行こうとするのはダメ。
「ペロペロ」の指示で手があるのにジャーキーをペロペロもダメ。

地味に悪い子でした。


ジャーキーが大きすぎたと反省中の飼い主です。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2010-11-18 (Thu)
寒くなってきたので

1463.jpg

洋服を着てお散歩です。


公園をひたすら

1464.jpg

クンクン


ずーっとクンクン


いつまでもクンクン


飼い主としては面白くないんですが・・・・。


走ったり・・・しません?

1465.jpg


あ、無理ですよね・・・・


ハナは

1466.jpg

まったりしている方が好きだもんね~。

ハナ、一緒に走ろう
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2010-11-18 (Thu)
我が家で無駄に流行っている「パグ向上委員」

1467.jpg


最初は

「パグは飼い主の指示を聞いてちゃんとお散歩できる犬」
って知ってもらうんだ!って。

「お散歩のときグイグイ引っ張らない。」
「信号はフセ(オスワリ)で待つ。」
「人に飛びつかない。」
これぐらいできれば・・・・パグは地味に賢い犬種になるだろうと。

結構賢いんだぞって・・・ね。


1468.jpg


しかし・・・・




散歩をしていると
すれ違う人が「ブルドッグだ!」なんて言ったり、

犬種を聞かれたから「パグです」と言っているのに、
「今はパグって言うのねぇ~。昔はブルドッグって言ったのよ」
と意味不明なことを言われたり、

1469.jpg



弛みいっぱいのハナを見て「あれは闘犬なのよ」って始まり、
闘犬の説明を子どもにする親。
まぁ・・・・「祖先はマスティフ系かも?」って話もありますしねぇ・・・。
それで闘犬?結構遠い話だと思いますがねぇ。
そもそも・・・
パグの弛みは世間を笑顔にするためにあり、
パグのペチャ顔は世間を笑わせるため!


パグは平和の象徴ですよ。

まったく・・・
闘犬って言われても、ハナの歯は米粒ぐらいしかありませんよ。

1470.jpg

散歩中に犬種を聞かれたり訂正するのはよくあること・・・・。


気が付いたら、パグ(の知名度)向上委員になってたー!


だって、パグだもん!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


| ハナとの生活 | COM(6) | TB(0) |
2010-11-24 (Wed)
黒パグのハナですが

1471.jpg

ジワジワと白いものが増えてきました。
胸に元々白いところがありましたが、
そこからおなかに向かって結構白い毛が生えてきました。
シッポや後ろ足にもポツポツと・・・。


年をとってきたなぁ・・・と残念に思うのですが、

童顔のハナを見ていると

1472.jpg

まだまだ

1歳未満に見える・・・・よね?

1473.jpg

あぁ、かなり馬鹿飼い主フィルターがかかってますが・・・

若く見えますよね?



でも・・・・

1474.jpg

このダボダボの首まわりを見ると

1歳未満って言うのには無理がありますね。


童顔のハナに1ポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
| ハナとの生活 | COM(8) | TB(0) |
2010-11-26 (Fri)
 午前中、フィラリア予防の薬をもらいつつ、肛門腺を絞ってもらうためにハナの嫌いな病院に行ってきました。
 本日の体重7.78kg  なかなかイイ感じではないでしょうか。

 何事もなく、人間様はお昼を食べ、
 午後から微妙に予定があったので、少し早めに家を出た私。

 1時30分頃にとーたんからメール


ハナてんかん


 電話をして状況を聞ききながら帰宅。

 てんかんは既におさまっていましたが、とろ~んとしているハナ。

 5分ぐらいで治まったようです。
 しばらく様子をみていましたが、大丈夫そうなので時間ぎりぎりに出発。


 
 そして


 2時12分頃、携帯がブルブルしているのに気付き、見てみると、とーたんからメールと着信。




   てんかん


 用事をキャンセルし家に帰ると、てんかんは治まっていました。
 今回も5分ぐらい。


 間隔が1時間ないことから、午後の診療時間に病院に行ってきました。
 
 5分ぐらいなら、やっぱり見守るしかできないそうです。
 できれば、動画を撮ってほしいと・・・・。

 苦しそうな愛犬にカメラを向けるなんて・・・・嫌な飼い主です。


 大学の医療センターに予約をして、帰ってきたのが5時過ぎ。

 落ち着いているようなので買い物に出かけようとすると

 5時45分に再び・・・・・。

 5分ぐらいで落ち着き、呼吸が安定するのを待って買い物へ。

 帰宅してハナを確認すると普通。
 サークル内も乱れていないので、大丈夫だったようです。

 夕食も普通だったし、うん、普通だったし・・・・。

 このブログをかいている最中の10時55分にも癲癇。3分ぐらいで治まりましたが、ハナに戻るまでにちょっとかかったかな。

 昨日までは普通で、午前中に病院に行ったときに「あれから癲癇はどうですか?」と聞かれて「ないです」と答えた後なのに・・・・。
 明日からまた普通になってほしいなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(6) | TB(0) |
2010-11-28 (Sun)
金曜日は癲癇の発作が4回でした。

土曜日はとーたんは仕事。ねーたんと私は午前中に予定がありました。

朝食の時に発作が起き、ねーたんはそんなハナの姿を初めて見てウルウル・・・・。


2時間留守にするのが怖くて・・・


土曜日の午前中、お店はお休みにしてとーたんがハナに付き添っていました。

帰ってきて様子を聞くと、
耳だけピクピクっとなって口から泡が・・・って言うのが30秒ほどあったそうです。


午後からハナはお昼寝。

1475.jpg
カメラを構えたら起きちゃった


午後は平和に過ぎ。

本日(日曜日)も平和に過ごすことが出来ました。

夕方にはお散歩もしたし・・・・普通に過ごしました。


明日も普通に過ごしたいな~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(6) | TB(0) |
