ハナ日和 2011年10月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-10-02 (Sun)
いつかどこかでお会いできたらなぁと思っていました。


ぷぅちゃん、お空のお散歩に行っちゃった。
信じられない。

ぷぅちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2011-10-07 (Fri)
 ハナの発作は軽いモノから重いものまで色々。
 軽い症状に関しては、セルシン(頓服)を飲ませないで様子を見るだけにしています。
 
 9月24日ぐらいからハナの発作がちょっと重くなったので、久々にセルシンのお世話になっています。
 今月に入ってから、セルシンを飲む回数が1日2回ぐらい。フェノバールを追加してから、ほぼ無縁だったセルシン。セルシンを飲ませても発作が治まるまで時間がかかるようになってしまいました。 
現在のフェノバールの量は、数値で言ったら効いてない状態だったので、こちらを増やすにはまだ余裕があると思ったので、先生に相談することにしました。

 本日、先生と相談し、薬の量を増やすこととなりました。
今まで
フェノバール 1日2回(1回1/2錠)
エクセミド 1日1回(1回1/4錠)
臭化カリウム 1日2回(1回1包)

今日から
フェノバール 1日2回(1回3/4錠)
エクセミド 1日1回(1回1/4錠)
臭化カリウム 1日2回(1回1包)  

フェノバールを若干増量です。
頓服のセルシンは今までと一緒です。

 今回も採血をして肝臓の具合を調べ、薬の具合は外注で検査。
 1週間ぐらいで結果を教えていただけると思います。
 肝臓の方はフェノバールの影響は出ていなく、良好なようです。

 
黒パグ ハナ

検査でお疲れのハナ


ミニバギーの中で寝始めて、なが~くなって寝るから、
前をちょっと開けてあげたら・・・

1704.jpg

頭をちょこんと出してきて、

ハナ

枕にして寝ちゃいました。


ハナ

気持ちよさそうなので、そのまま帰ってきました。




発作のない生活が良いよね
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


  >> ReadMore
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(4) | TB(0) |
2011-10-13 (Thu)
ちょっと作ってみたいな




そんな感じで・・・・


作っちゃいました。



簡単なところで肉球を。

1710.jpg



そして、無謀にも

消しゴムハンコ パグ

パグ(っぽい何か)


 どの趣味も浅ーいトコロで満足してしまうので、みーんな中途半端。
 そんな性格を分かっているので、新しいことは出来るだけ避けていたのですがねぇ。
 誘惑には勝てなかったんですよ~。




絵心がないので
彫る以前の問題が発生中

消しゴムハンコ パグ


パグだと思えば、
パグになんとなく見えるだろうって期待してます。

消しゴムはんこ パグ




ねーたんが漫画を持ってきて
「これ作って」「これも作って」
と初心者に無茶を言ってきて困ってます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| 犬グッズ・犬用品 | COM(6) | TB(0) |
2011-10-28 (Fri)
*写真ナシ

 更新おさぼり中です。
 暑い時は
 朝ごはん>うんP、ちっこ>お昼寝・・(6時過ぎまで)>起きてきますがボーっとしてます>夕ご飯>うんP、ちっこ>寝る
 ま、こんな生活のハナ。
 涼しくなってきたので、朝ごはんのあとに散歩に行くようになりました。
 のろのろ・・・・のろのろ・・・・くんくん・・・・のろのろ・・・・ぐるぐる・・・・のろのろ・・・そんな感じです。
 以前のハナだったら「散歩」としてカウントされないような短距離でも、今では1時間以上かかってしまってます。
 のろのろなので、写真を撮る時間なんてたくさんありますが、ハナの動きが読めないので、歩道を歩いているとは言っても、まだまだ余裕ができなくて・・・・。そんなワケで写真がありません。

 術前は「躾が甘いかな」と思っていましたが、術後、教えたことすべてが無になってしまったハナと散歩すると、「結構いい子だったんだなー」って思います。
 ま、散歩だけの話ではないけどね。
 きっと、思い出したりすることはないだろうし、改めて躾をって言っても、新しいことは覚えられないようなので、散歩する姿は『馬鹿犬と馬鹿飼い主の散歩』。時には虐待に見えてしまっているかも。
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |