ハナ日和 2011年11月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-01 (Tue)
 消しゴムはんこをコツコツ作っています。


 その合間に・・・・・



 デコっちゃいました。


バッグハンガー 
バッグハンガーです。



 これ、ねーたん用です。

「出来たよ~、はいどうぞ!」
って、簡単にはあげません!!

 条件をクリアしたらね~。




地味だったかな?!
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2011-11-01 (Tue)
 久しぶりに公園までお散歩しました。

1716.jpg

公園までがとーっても遠くに感じましたよ・・・。


クンクンされたり、他のワンちゃんを見たり、
きっと良い刺激になってくれるはず~。

手術前にハナに吠えたことがあるワンコちゃんは
お願いですから、また、吠えてください!

何かのきっかけになるかも・・・・ですからね!


遊びたくてハナを追いかけたことがあるワンちゃんも
反応がなくて面白くないと思うけど、
以前と同じようにお願いします。


あっちフラフラ、こっちフラフラなので
散歩の躾もゼロから・・・・。

1717.jpg
もちろん、信号待ちの躾もゼロからですよ。



公園の帰りは


店番をしているとーたんを癒しにお店に。


1718.jpg


癒されていたのはハナ??




帰ったらクッションで熟睡
1719.jpg





久々の公園は疲れたかしら?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





途中から音が出ます

[広告 ] VPS

| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2011-11-02 (Wed)
手術後、水を飲む量やチッコの回数が普通になり、
トイレシートの使用量が激減しました。

以前は業務用のをネットで注文して毎月大量に購入していたのよね~。


ハナをミニバギーに乗せて買に行きました。


普段のハナなら、ミニバギーに乗ると
こーんな感じで
ハナ
寝ていました。





今日は


1720.jpg


起きてます。


すれ違う人をクンクンしたり・・・
キョロキョロしていて、イイ感じ!



歩かせませんでしたが、まぁ、それなりに刺激があってよかったんじゃないかな。


1721.jpg


1722.jpg


家に着いたらクッションで寝ちゃったけどね~。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
blogram投票ボタンランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2011-11-04 (Fri)
今日ものんびりまったりノロノロのお散歩です。






狭いところを通ろうとして




1723.jpg



動けなくなった?!




まったりハナが状況を把握するには少々時間がかかってしまって・・・・



1724.jpg



ひょっとしたら、「挟まっている」と気が付いてなかったのかも・・・


まったりのろのろ歩きはじめましたよ。

ハナ



・・・・・止まっていただけなのかしら?!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2011-11-05 (Sat)
コツコツと



作り続けて・・・・



持ち手作って、ニス塗って・・・・


それなりに形になってきました。


消しゴムはんこ パグ



板を切るのが下手っぴなので、持ち手がちょっと大きめ・・・・。

消しゴムはんこ パグ


消しゴムはんこ パグ



「オークションに出してみよう!」なんて話がとーたんと私の間に流れていましたが、彫った面があまり美しくないのよね。

もっと上手くなってから、持ち手を付けたり、ニス塗ったりすれば、悩まなくて済んだのになぁ。


消しゴムはんこ パグ


さて、どうしよう・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
blogram投票ボタンランキングに参加中
| 犬グッズ・犬用品 | COM(8) | TB(0) |
2011-11-07 (Mon)
今日のお散歩でも



1730.jpg


気になったようで・・・・


途中で止まって、ぼーっとしていましたが、



1731.jpg

結局通ってました。


気に入ったのかも・・・・。


それとも


「ここを通れるのなら、まだ太ってもいいや」って考えているのかも。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナとの生活 | COM(7) | TB(0) |
2011-11-21 (Mon)
 久しぶりの更新となってしまいました。
 

 ハナがちょっと長く走ったので、嬉しくて、その動画をUPしようと思っていたのですが、
 カメラを構えるのが遅かったり、
 構えていると走ってくれなかったりで、
 

 更新がのびのびになってしまいました。


 まだ、走っている姿が撮れません><








いつか走っている姿を・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

[高画質で再生]

走った [ノウハウ]

| ハナとの生活 | COM(6) | TB(0) |
2011-11-22 (Tue)
広く浅い趣味のため、どれも中途半端な私。
最近では消しゴムはんこ。


消しゴムはんこをちまちま作りつつ・・・

バッグハンガーも

作ってみました!


パグ バッグハンガー

パグのバッグハンガーです。


残念なことに

どちらも失敗作

右のやや水色っぽい方は、気泡を除くのを忘れ、さらにあふれてしまってます。
左の薄っすらピンクの方は、少々遠慮してしまったために、
ビーズのぼこぼこが分かる状態です。

消しゴムはんこ、バッグハンガー・・・駄作が増えていくばかり・・・・


どうしよう・・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| 犬グッズ・犬用品 | COM(4) | TB(0) |
2011-11-23 (Wed)
 初めての発作から1年過ぎていたんですね。
 
 こんなこと、縁がないのが一番ですが、
 参考になればと思いUPしました。

 


 動画は手術前の発作の様子です。



[高画質で再生]

門脈シャントによる肝性脳症の発作 [小説]



*手術後の発作はこんな激しいものではありません。


 ハナは先天性の門脈奇静脈シャントでした。
 1歳ぐらいまでに発見されることが多いのですが、
 よく食べ、よく育ち、毛艶ツヤツヤの状態では、門脈シャントと疑われることなく、発見が遅くなってしまいました。
 肝臓やら何やらが悲鳴をあげ、やーっと分かったんです。

 手術をして3日後に神経症状が出てしまい、現在、後遺症を抱えています。
 手術自体は肝臓の外に余分な血管がある肝外シャントだったため、難しいものではなかったようです。
 後遺症を抱えてしまったのは、稀なケースです。


 発作のこと、門脈シャントのことは「辛くて忘れたい過去ではありません」ので、知りたいことがあれば、ハナの場合で良ければ何でもお答えします(専門家ではありません)。何かありましたら、メールやコメントでどうぞ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(4) | TB(0) |
2011-11-25 (Fri)
「暗くなると黒パグはどこにいるのかさっぱり分からない。」
そんな話を母にしたような・・・・。

電話で
「反射テープが7本あるのよ~、全部あげる~。」
なんて言われて、送ってもらいました。

届いたのは8本(1本追加されてました)。

クルクルと巻きつくので、ウォーキングの時に手首や足首に付けるのかな・・・。

付けるところに悩みましたが、試しに使ってみました。

黒パグ ハナ
(フラッシュに反射してます)

これなら車や自転車から見つけてもらえるかも。


黒パグ ハナ


シッポにも試したけど、プルプルすると飛んで行っちゃうから無理でした。
この服だから背中にもつけることが出来たけど、
他の服の時はどうしようかな。




貰った反射テープはコレ↓
反射テープ
よく配っていて、よくもらうそうです。
実家は埼玉なので、「埼玉県警察」ってバッチリ書いてあります。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中

ハナは東京都民だけど、ポッポくんのお世話になってます。


ピーポくんのがあったらなぁ・・・・。


| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2011-11-26 (Sat)

今日は前回のバッグハンガーとちょっと作り方を変えまして、

パグ バッグハンガー

こんなのができました!





出来上がって、



なんか変。



なんと・・・・


パグの絵を間違えていました。

あー耳が変だ~。

作り終わってから気が付くなんて・・・・。

もう、付けちゃったよ。



前回の失敗作と合わせて

パグ バッグハンガー

3個の駄作ができてしまいました。


・・・・・泣きたい


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| 犬グッズ・犬用品 | COM(4) | TB(0) |
2011-11-27 (Sun)
 今日は月に1回しか食べることが出来ない美味しいおやつを食べられる日
 他のおやつも好きだけど、これは特別らしいです。

 ハナはフィラリアの予防薬(チュアブル)が大好きです。

 先週、他の薬をもらいに行くついでに体重を測って、もらっておきました。


1738.jpg

8.24kgでした。



 まぁ、順調に体重を減らしています。
 ハナのベスト体重は8kgよりちょっと少ないぐらいらしいです。
 でも、7.5kgまでいくと痩せすぎかな。って先生が仰っていました。

 4月ぐらいを目標にしているので、順調かなーって思ってます。

 散歩の距離をもうちょっと長くして、オモチャで遊んだりすると、楽に減らせるんだけどなぁ・・・・。


ハナ、寝っぱなしだから、太るんですよ!!

黒パグ

起きて遊びませんか?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(4) | TB(0) |
