ハナ日和 2011年12月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-12-23 (Fri)
ずーっとサボってました!!

前回の更新がフィラリアの予防薬で~体重が~・・・・
今回の更新もフィラリア予防薬で~体重が~です。
サボりすぎですね・・・・。
気をつけます。



ハナは病院方向に歩いてくれないので、
連れて行くときは結構苦労します。

今回は、ねーたんが午前で帰ってきてしまうので、
ハナのスピードで歩いていると間に合わないので、
ミニバギーに乗せて行きました。

1740.jpg
この表情を見ても、歩くとは思えない


1741.jpg
縁を枕にして寝ちゃいそうー!!






今回ももちろん体重測定をしていただきました

1742.jpg

結果
8.12kg

順調です!



 今回、先生に躾について伺ってきました。
 手術の後遺症で、きれいさっぱり躾も何もかもが消えてしまったハナ。
 退院後、一生懸命教えた「スワレ」「オテ」「フセ」は食事前の単なる流れ作業となってます。
 お座りをして、前足をパタパタして、ズルズルっとフセをするとご飯をもらえると思っている様です。
 指示の順番を変えても、
 ハナの中で、「流れ」が完成してしまっているようで・・・・・
 難しいですね。

 こんなことはどーでも良いのです!

 「放せ」の指示を教えたくてね。

 術前のハナには、「スワレ」の前に「放せ」を覚えさせました。
 どんなに興奮していても、「放せ」の指示で咥えていたオモチャを口からポトリとしました。
 これって、重要でしょ?
「放せ」は咥えているものをポトリとすることなんですよ。もちろん、オモチャでも何でも。
 
 この「放せ」が今もできるのか知りたいのです!!
 遊んでくれないので、「放せ」の指示を出せない現実・・・・。
 教えたくても何も加えてくれないので、教えられない。
 
 万が一のことを考えてどーしても完璧にしたい!
 
 で、先生に「ハナに躾が出来ないんです・・・・」と事情を話しました。
 


「後遺症だからねー、今から躾は無理かなー。」

「ハナちゃん、噛みつかないですよ。」


まぁ、食べるのに苦労しているぐらいだからね。 
「放せ」は教えなくても大丈夫かしらねぇ・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(2) | TB(0) |
2011-12-24 (Sat)
やっぱり

今年も

シンプルなクリスマスケーキとなりました。

1743.jpg

ちと歪になってしまいましたが
ベイクドチーズケーキです。


今年は

1744.jpg

暗くしても、ちと楽しいケーキ。



>> ReadMore
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |