ハナ日和 2012年04月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-04-02 (Mon)
 今日はいつもと違うコースのお散歩。
 家から神社に向かわず公園に向かいます。
 以前は家から公園に向かうコースは嫌いでした。嫌いな病院があったりするからねー。仕方ないことですよね。
 そんな記憶がなくなってからは、そんなに嫌がらなかったのですが、病院に通っていましたからね、やっぱり嫌いになっちゃいました。
 躾がそれなりにできている時なら、飼い主の権限で公園方向にも歩かせていたのですが、躾もスッパリ消えちゃっていますので(*覚えることが苦手なので、改めての躾は苦戦してます)、「イヤー」と言ったら動きません。
 仕方がないので途中からとーたんに抱っこしてもらい、公園に到着。


このコースも「美味しいコース」と覚えてもらうため、
ジャーキーをあげます。

黒パグ ハナ


頭を支え、口の中まで指が入っていますが、
これぐらいしないと、上手く食べることが出来ません。


黒パグ

指を食べられてしまう危険もあるため、
あげるときはそこそこ集中していないと危険です。



公園のサクラは・・・・

1817.jpg

まだまだですね。


でも、じっくり見ると

桜
桜

こっそり頑張っているようです。


ハナは公園を放浪し・・・

黒パグ ハナ

帰りはチャキチャキと歩き、本日のお散歩は終了。


明日も、公園まで行ってみる?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2012-04-04 (Wed)
昨日の風はすごかった・・・・。

今日の散歩は、公園に行くコースではなく、ハナが歩いてくれるコース

サクラ

神社のサクラは1本だけが咲いていたかなぁ。
神社にサクラってこれだけだったっけ??



発作が落ち着いてから出発したのですが、
途中、フラフラで・・・フセてしまうこともありました。

事情を知らない人たちは
「あらら、疲れちゃったのね~、ウフフ」
なんて言っていましたが、
言っている人全員にワケを話すのは面倒なので、
聞こえないふり。


ハナ

後半はチャキチャキ歩いて・・・走って・・・・と、
散歩らしくなってので、まぁ、いいか。


明日は公園のさくらをチェックしに行こうかな~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2012-04-04 (Wed)
ハナにおやつをあげながら写真を撮っていたら


黒パグ


なんだか幼く見える。


黒パグ ハナ


あごだって、白くなってきているのに・・・

なんとなく幼く見える。


黒パグ ハナ


キノセイ?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2012-04-05 (Thu)
公園までは行きませんでしたが、

さくら


さくら祭りの時に歩行者天国になるところを通ってみました。


さくら


咲いてましたよー。


飼い主は桜が気になっていたのですが、

ハナ

ハナには関係無いようで、チャキチャキ歩いてました。


ちょっと距離をのばしたので、ご飯を食べたら

黒パグ

お昼寝ですよ。

カメラを構える私を気にしていましたが、

パグ

睡魔には勝てなかったようです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2012-04-06 (Fri)
なんとなくお疲れのハナさん

黒パグ
パグ ハナ



実は病院に行った帰り。

今日は、フィラリアの薬(血液検査でフィラリアは陰性)とフロントライン。
そして、発作の時に飲むセルシンをもらうため。

1832.jpg

体重が


8.32kgやっぱり増えちゃいました。


まぁ、仕方がないと言ったら仕方がないことなんだけど・・・・。


今8.32kgもあったら、夏が終わるころにはまた8.7kgまでいっちゃうよー!!



フロントラインはオマケつき

1833.jpg
エコバッグ


散歩の量を増やしたいと思うんだけどなぁ・・・
ハナは分かってくれるだろうか

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


>> ReadMore
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(4) | TB(0) |
2012-04-09 (Mon)
「舌、出しっぱなしで、怖い顔なんだけど・・・・」
と、とーたんに言われ

ハナを見に行くと





パグ 寝姿




確かに舌が出ています。



最近、舌が出ていることが多いので、珍しい姿ではないのですが・・・・






この顔は





パグ 怖い顔


怖すぎる。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2012-04-10 (Tue)
桜を見るためにハナのお散歩コースを公園方向に決定

さくら

桜

さくら祭りは終わったけど、まだきれいです。

明日は天気がよろしくないらしく、
桜は今日で終わりかなーってことで、
ハナと桜の写真を・・・・。



黒パグ


グラウンドゴルフをやっているので、場所に限りがあるのが残念ですが・・・


ハナ


桜に興味がなく、やる気がないハナの表情も残念です。


やる気がないどころか、


黒パグ ハナ


寝てしまいそうです。




明日には散っちゃうかも・・・・なのに・・・。


さくら




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2012-04-11 (Wed)
ハナの新しいベッドを購入。

寝心地を確かめてもらいました。


黒パグ ハナ


しばらくすると、気持ちよさそうに寝ていたので、
問題なさそうです。


寝顔が可愛いので写真を撮りましたが、



パグ


これでは耳以外は何だか分かりません。


ハナ


正面から・・・・と思いましたが、
難しいですね。


黒パグ


耳は分かるけど、鼻も微妙に分かるけど難しいわ。


すこーし見える右の前足の爪とか、
口元がカワイイ!

黒パグ

黒パグって寝ていると写真に撮るのが難しいのね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2012-04-12 (Thu)
4日のブログでハナの怖い寝顔を公開したのをとーたんは知ってます。

「あんな怖い顔だけじゃないんだ!!」
「カワイイ寝顔も公開しないと!!」
と、とーたんが言うので、

本日の寝顔です。
黒パグ 寝顔



昨日も寝顔だったのですが
本日も寝顔です。
ハナ 

ハナ 寝顔



写真を撮っていると、ハナが起きまして・・・・



何か・・・・


pug

「迷惑なんですけど!!」って言ってそうです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2012-04-13 (Fri)
ハナが好きだったトコロ


1854.jpg

クンクンして、ちょっと走ったりして・・・・

思い出すかなーって期待したけど、

1853.jpg

期待外れでした。


お散歩ついでに店番をしているとーたんのところに行くことも・・・・・。

これから、改めて覚えてもらうか。



そんなワケで、

お店に着いたら、ご褒美攻撃!

看板犬?
看板犬?


ハナは看板犬なんだよ~。自覚してー!!
黒パグ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2012-04-22 (Sun)
私が幼いころから、家で使っていた


1858.jpg

これ。


とーっても便利で、実家で使っていたものを
私が持ってきちゃいまして、
使っていました。

私が結婚する前から、ふたの数が少なかったのですが、
先日、蓋がパリンといってしまいました。

これが、いったい何なのか分からないままで、
同じ柄は求めていませんが、探しているんですよね。

1859.jpg

現在、使える蓋が1個で、鍋(?)は3個です。


で、

これの名前って?

何?


| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2012-04-23 (Mon)
 食欲の塊なハナですが、何でも食べるかと言うと薬は別。
 器用に口から出します。

 毎日飲ませなくてはいけないので、その辺は鈍感であってほしかったのですが、ねぇ。
 色々と頑張ってますよ。

 で、最近はお薬サンドで、誤魔化しながら食べてもらってます。




 必要なのは、
1860.jpg
バナナチップ、臭化カリウム(粉薬)、フェノバール(錠剤)
*夜にはこれにエクセミドが追加されます。

そして、重要なのが
おくすりちょーだい
おくすりちょうだい

こちら、結構ねっとりしていて、本当にねっとりしているので、混ぜてしまうと苦ーい薬に出会いにくくなるようです。


まず、

バナナチップ

バナナチップをパリンと割ります。


バナナチップに「おくすりちょーだい」をのばし、臭化カリウムとフェノバールを置き、
その上に、再び「おくすりちょーだい」をのせます。
そして、残りのバナナチップを乗せて完成。

お薬サンド

「おくすりちょーだい」をちょっと多くのせてしまったので、厚くなってしまいました。
 
 試食したことがないので私には分かりませんが、ハナにはとーっても美味しいもののようです。



お薬サンドがずーっと好きなら、楽なのになー。

ハナ


お薬サンドで太っちゃったらどうしよう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
2012-04-30 (Mon)
 今、ハナにはお薬サンドでお薬をあげていますが、

お薬サンドを思いつく前に、

ペーストに混ぜた粉薬は出さないので、
錠剤も砕いて全部混ぜることを考えていました。

錠剤を砕くアイテムはあったのですが、糖衣錠(多分)は苦手で、薬の硬さに負けてしまい、
ひびが入ってしまって何度か買い直していました。

これから毎日使うことを考えると、か弱いアイテムでは困るので、

乳鉢

乳鉢を購入しました。

結構小さめなので、砕いた薬が迷子になることはないと思います。


ま、これを使う前にお薬サンドを思いついたので、
まだ使ったことはありませんが、
できれば、使わないまま済んだらいいなぁーなんて思っています。

| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(0) | TB(0) |
2012-04-30 (Mon)
相変わらず
事情を知らない人が見たら

「ダメな飼い主」と「しつけの出来てない犬」の散歩状態。

信号待ちでは

まだまだ思い出したり覚えたりしてくれないので

リードをギュッと踏んでいる姿は

1865.jpg

犬虐待と思われているかも・・・・。


ギュッとされているハナの表情を見たくて、
変な体勢をしてみれば

パグ ハナ

あまり気にしていない感じ。




靴を睨み付けていたらどうしようー!!って思っていたけど、

そんなことより

そんなことより



その



お鼻のしたのキラキラしているものが


1867.jpg

気になってしまったのは、私だけ?!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナとの生活 | COM(8) | TB(1) |