ハナ日和 2012年11月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-11-03 (Sat)
「ペチャ」が



ペチャ


2冊?!



保存用と読む用です。


どんな内容でもハナが掲載されていることには変わりない。

あとは身内に配る用が必要か?!
| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2012-11-03 (Sat)
クッションで日向ぼっこが気持ちいい季節。

術後にしては珍しくヘソ天で気持ちよさそうに寝ているハナ

パグ 黒パグ ハナ

仔犬の様にポンポンのお腹は

夏の運動不足と、

1ヶ月だけやった卵黄を毎日1個食べる生活と

毎日飲んでいるプロテインが原因だろうなぁ・・・・。


来年の夏までにそれなりに頑張って体重を落とさないと

厳しいなぁ。

フードで調節できないし、運動だけでダイエットってハナにとっては難しいぞ!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

blogram投票ボタンランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(1) |
2012-11-05 (Mon)
フロントライン・フィラリア予防薬をもらいに

病院までお散歩ついでに歩いて



歩いて


歩いて



歩いて抱っこで

2028.jpg

行きました。


最近、我が家では風邪が流行りまして、ハナの散歩どころではなかったので


2029.jpg


9.62kgになっちゃいました。


アルブミンの方は

2030.jpg


2.1


さがってますよ!!!

なんで下がるかなー。プロテイン飲ませているんだけどなぁ。


1日3回飲ませることが決定となりました。


2031.jpg


栄養は十分あるんだけどなぁ、なんでだろう。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(0) | TB(1) |
2012-11-24 (Sat)
 月に2回の更新だけのブログでは寂しいので、ちょっと言い訳でも。
 ハナは元気です。

 10月の中旬ぐらいからねーたん、とーたんと風邪を引き、下旬には私の順番になりました。「治ったかな?」って頃に、咳が出始めて、これがなかなか治らない。
 熱もなければ喉も痛くない。ただ咳だけ。
 病院に行ってレントゲンだのなんだのしたんだけど「異常なし」。
 医者には咳喘息を疑われて・・・とりあえず、風邪の咳ってことでの薬を処方していただきましたが治らない。
 今は喘息ってことでの薬を使っています。
 徐々に軽くなってきているんだけど、なかなか・・・・ですよ。
 
| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2012-11-25 (Sun)
突然ですが、食品サンプル大好きだったりします。

近くで体験できるというので、予約をして作ってきました。


パフェ
2032.jpg
2033.jpg

低いパフェになってしまったのにはワケがありまして、
クリーム部分をやっているときに咳が出そうで、喉がうずうず・・・。
「早く終わらせたーい」って思っていたら、
ちっちゃくまとまってしまいました。


別の日にタルトとオレオのストラップ。
2035.jpg
2034.jpg

クリームたっぷりのオレオができちゃいました。

このイベントはサンプルFAN FUN FANの方がいらして、何日間か色々と体験できました。

体験教室もあるので、ねーたんの冬休みに一緒に行ってみようかなって思っています。
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2012-11-25 (Sun)
飼い主の事情により、お散歩はお休み中。
ハナはお散歩が好きではないので、きっと喜んでいると思いますけど・・・。

朝食を食べ、
プロテインを飲んだら、
テテテテ・・・と窓際に行き
ボテっとお昼寝。

南側のなど際でのお昼寝はさすがに暑くなるようで(黒いからねぇ)、
1度水を飲みに来て、今度はカーテンより内側でお昼寝開始。

黒パグ ハナ

このままお昼まで寝ています。

黒パグ 昼寝
目が開いていても実は寝てます。

お昼に、飼い主の食事を羨ましそうに眺め、2回目のプロテインをもらい
再びお昼寝。

幸せな生活をしてますよ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



午前中のお昼寝はいつもこんな感じです。
[高画質で再生]

半開きの目 [mp3]
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |