ハナ日和 2012年12月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-12-03 (Mon)
私のゲホゲホが治らず、お散歩していなかったので、


2038.jpg

特大サイズとなりました。


毎月恒例の血液検査。

結果が出るまで、待合室で飼い主に遊ばれながら待っていたのですが、

2039.jpg


朝食をまだ食べていないハナは
とーたんの手をペロペロしておねだり。

2040.jpg


ペロペロだけなら良いのですが、
指の力を抜いていて、ハナの舌に誘導されるまま、
ハナの口の奥歯あたりまで行ってしまうと、
食べ物と勘違いされてしまい、かなり危険です。

決して、「飼い主の指を食べてしまえ!!」ってことではありません。
何度も言いますが、今のハナにとって食べ物と指の区別が難しいのです。


血液検査の結果は

血液検査結果

まぁまぁかなぁ。
標準値には届いていませんが、
2.3なら、先月よりも上がっていますからね。
目標は2.6
あと少しなんだけど、なかなか届かない数値です。

アルブミンの数値はなかなか上がらないのですが、

ハナの体重はどんどん変化し、

2041.jpg

減らすこともキープすることもできません!!


9.96kgになっちゃったよー!!

10kgまであと少し!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(2) | TB(0) |
2012-12-05 (Wed)
お散歩に行こうと思っていたのに、
朝ハナが吐いちゃったので中止。
1回だけだったし、食欲もあるし、その後問題なかったので、大丈夫かと。


午前中は晴れていたので、久々に

パグ バッグハンガー

バッグハンガーを作っちゃいました。

買っておいたバッグハンガーはこれで終わり。

急に作りたくなってしまったので、準備が全然・・・・。
前回の残り物で・・・仕方ないですよね。

パグ バッグハンガー
パグ バッグハンガー

黒パグの方は白目部分しか分からない残念なパーツとなってます。
作り直そうと思って、そのままだったんですよね。

パグ バッグハンガー
バッグハンガー パグ
バッグハンガー パグ

残念なことにセンスがない私。
そんな残念なものでも、きっとねーたんが1個持っていくんだろうなぁ。

次回はこんなのがいいなあ。なんて思って作っているころ、
(まだ作る気が残っているのがコワイ)
ハナは
黒 パグ ハナ
まったりと体重を増やしていました。


材料を買わなければ、残念作品はうまれない。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2012-12-26 (Wed)
 ハナが我が家の一員になってからは、年賀はがきは干支の着ぐるみ(?)を着たハナを載せてます。
 牛はなかなか良かったのですが、準備をしたら、喪中はがきのお世話になることに。
 寅はまぁまぁかなぁ。
 卯は準備がちょっと遅くなってしまって、黄色のウサギになっちゃったっけ。
 辰は件の手術後初めてのことで、写真なんて無理だと思っていたので、準備する気にならず、「一応やってみよう」って思ったときには、欲しいものは売り切れ。写真撮影は苦労の塊。

 さて、今度は巳ですよ。
 
 ヘビと言ったら、細くてながーい。
 
 コロンコロンのハナにはどうしても無理

 だって、

黒 パグ ハナ

こんな・・・・ですよ。
ヘビの着ぐるみがあったとしても、ハナに着せたらツチノコになってしまう。


 今回はカブリモノでなんとかチャレンジすることにました。
 
 でもね、ホントに写真撮るのが難しくなってしまったんですよ。
 言葉で表すのが難しい・・・・。
 だから、ハナからの積極的な協力は皆無です。

 ご飯を食べるとすぐに

黒パグ ハナ

ごろ~んと寝てしまうハナに、食後の写真撮影は無理。


 食事前でも、
 
 パグ
 
 ぬくぬくしたトコロから出てこないし

 パグ ハナ

 とろ~んとしているハナに、以前と同じようにするのは無理。


 時間を変え、色々とチャレンジして、なんとか年賀はがき完成しました。
 年末の大きな仕事が片付いた感じですよ・・・・

 あぁ、大掃除が・・・・・。
 

ん? 年賀はがき 見たい?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
blogram投票ボタンランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2012-12-31 (Mon)
飼い主が掃除だの
ハナの年末年始用の薬をもらいに行ったりとバタバタしていても

2054.jpg


よく寝て


あまりにもよく寝ていて


ホントによく寝ていて


2055.jpg


無防備なところと大きなお腹は仔犬みたい


ま、滅多に見ることができなくなってしまったへそ天を久々に見ました


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |