ハナ日和 2013年02月
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-10 (Sun)
ハナの鼻の上のシワは決してフローラルな香りではありませんが
拭いた時はもちろん、ついついクンクンしたくなる。

黒パグ


パグの飼い主はみんなそうだよね?!


そんなシワの匂いが少々変わったのは先月。
でも翌日には戻ったし・・・・。

そして一昨日
かなりくさい!
そしてネチョッとしてる

もちろん、病院へ。


菌がいるかも・・・・ってことになりまして、
ハナのシワから何かを採取し、只今培養中。

クッサイ「シワ」はそのままでは困るので、毎日消毒することに。

2085.jpg
こちらを薄めて使います


毎日一生懸命拭くと赤くなっちゃうし、お手入れの難しいところ。
最近は1日3回のプロテインまで追加されちゃっているし、
飲むのが下手っぴなハナは顔中プロテイン・・・・。
拭いてはいるんだけど、シワの中まで入っていたのかなぁ。


本犬は自分のシワが臭くないんだろうか・・・

2086.jpg

早く元の匂いに戻ってー。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(4) | TB(0) |
2013-02-12 (Tue)
ハナの鼻の上のシワを毎日消毒しています。

先日始めてしまった「樹脂粘土遊び
まだまだ遊んでいます。


前回とは違う粘土でコネコネ

2088.jpg

薄く着色しただけだったので、なんか変。


2089.jpg
これぐらいの色になって欲しかった。


2090.jpg

やっぱり薄い。
一番上のパグは目の色をあとから塗ったので黒くなっていますが、
もともとはこの写真と同じ色だったんですよ。
・・・・ちょっと気持ち悪い。

塗ったら
2091.jpg
こんな感じになるのかな。
目の色が濃くなっても、なんか違う。

やっぱり
2092.jpg
これぐらい色が着いてないとなぁ。


上の2つのパグは平な感じに作っていて、
出来上がり次第では帯留めって考えていたんだけど、
色がねぇ。

こちらは
パグ
丸く作っています。
目的もなく丸く・・・。
何にしょう。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2013-02-12 (Tue)



チョコレートでーす。

チョコレート
チョコレートに見えなかった方、
私のために頑張ってチョコレートだと思い込んで見てください。



樹脂粘土です。

こちらこちらとも違う粘土で
まだまだコネコネ遊んでいます。

チョコレート

2個ぐらいを並べて帯留めにしようかと思ってます。



パグも作りました
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2013-02-12 (Tue)
チョコだけでなく

パグも作りましたよー。

2095.jpg

2094.jpg

チョコと同じ粘土です。

作っているときはどちらかを帯留めにしようかと思っていたのですが、
な~んか面白くない。

可愛くない。
パグらしさがちょっと足りない。
やっぱり面白みが足りない。

帯留めの金具を付ける勇気がないなぁ。


もっと作ってから考えようかな。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| 犬グッズ・犬用品 | COM(2) | TB(0) |
2013-02-17 (Sun)
毎日せっせと消毒しています。

シワの奥深くまで風通りを良くしたいと思ってしまいます。


2098.jpg


また新しい粘土を購入しまして、
本日もコネコネ。

今日の粘土は恐ろしい程硬い。
量は少ないのに、親指は赤くなって少々腫れてます。
午後に粘土で遊んでいただけなのに、
今(午後10時)もイタイ

オーブンで焼いた後に、ハナにもチェックしてもらったのですが

パグクリップ
パグがクリップについてます

眠かったようで、匂いも嗅いでくれませんでした。


2100.jpg

帯留め候補を作ってみましたが、
やっぱり面白くない。

次は違う形にしようっと。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| 犬グッズ・犬用品 | COM(2) | TB(0) |
2013-02-25 (Mon)
 昨年5月に起こった「お薬パニック」
 あんなパニックはもう遠慮したい。


 木曜日ぐらいにセルシンをもらいに行く予定だったのですが、諸事情がありまして、22日(金)になってしまいました。
 かかりつけの動物病院は土曜日もやっているので、金曜日から土曜日の早朝にかけて全部つかってしまっても、土曜日にもらいに行けば問題なし。
 22日夕方、ねーたんが塾に行った後に、動物病院に向いました。
 臭化カリウムは粉末なので、もらいにいく前に連絡しなければいけませんが、セルシンは1回1錠で、割ってもらう必要もありませんので連絡なしで大丈夫。
 
 動物病院が近づいてきたときに、ちょっと嫌な予感が・・・。
 病院の前の歩道が暗い。不安ですよね。
 東日本大震災以降、節電のために待合室の明かりが遠慮気味になっているんですよ。空調を遠慮するとワンコたちには厳しいのでね。
「げ、暗いぞ・・・」と思っても、近づけば、お休みじゃないことがわかります。

 しかし、22日は・・・・近づいたら休診だという事がわかってしまった。
 ま、22日が診でも23日にやっていれば問題なし。
 扉の「お知らせ」をチェックすると・・・

 22日~24日が臨時休診となってる!
 

 え?

 何それ?!


 誰かいるかも!!と淡い期待をして、病院の前から電話をしたけど誰も出ない。
 3回ほど電話したけど出ない。

 そうだ、医療センターだ!
 診察は午前中のみだけど、予約などの電話は午後も大丈夫。お願いしてセルシンを・・・・
 その時にすでに時間は午後5時40分。電話は5時まで。
 医療センターもダメかぁ・・・。
 午前中に気がついていればー!!って少々後悔しながら帰りました。

 家に帰り、とーたんと残りのセルシンをチェック。
 残り3錠。
 無理。絶対に無理。足りない。

 あ!

 お散歩バッグに入っているはず!

 お散歩中に発作になったときのためにバッグに入れておいたものが!

 バッグから2錠出てきて、合計5錠。
 
 土曜日に全部使っちゃったら、昨年5月に起こった「お薬パニック」の時にお世話になったところに電話をしようってことになりました。
 
 もうね、暇があればハナの頭に「本日の発作は終了です」って言ってました。

 ハラハラした土曜日。
 やっぱりハラハラした日曜日の午前。
 いけるかも?!って期待した日曜日午後。エライぞ、ハナ!って無駄に褒めた深夜。
 セルシンもらうついでに、臭化カリウムとフェノバールももらっちゃおうって余裕ができた月曜日朝。

 えぇ、5錠全部使い終わりましたよ。
 
 そして、そんなパニックがあったなんてことを悟られないように、笑顔で薬をもらってきました!


 今回のお薬パニックはこれで終了。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 
 
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(0) | TB(0) |
2013-02-25 (Mon)
今年は和ダンスの上に飾りました。

2101.jpg

多分、毎年説明していますが、
今年も。

左のは私のです。母が作ってくれました。
もちろんメインはねーたんのです。こちらは私が作りました。
雪洞は私のものを使っていますので、近くでみると結構変色してます。
屏風はありませんでした。最初は大きな色紙を2枚合わせただけのを飾っていました。
屏風だけを購入する機会に恵まれまして、屏風が追加されました。


さて、今年は

パグ 雛人形

こんなのも追加されました。

こちらのは
ハナのってことになるのかなぁ。

2103.jpg

本犬は全然気にしていませんけどね。

元々、瓶の中に入れて飾ろうと思っていたので、
結構小さく作ってあります。
コレだけ瓶に入れても、寂しいので、出して飾ってみました。

2104.jpg
大きさはこんな感じ。


今年はこのままでいいかな~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ハナとの生活 | COM(4) | TB(0) |
