ハナ日和 2013年03月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-06 (Wed)
昨日、狂犬病の予防接種を済ませました。
薬をたくさん飲んでいるので、パスすることも可能だったのですが(先生に言われました)、
昨年もやっていますし、
もっとよろしくない状態になったときにはパスをしようと思いまして
今年も接種しました。

病院でまとめて届けを出してくれるらしいのですが、

自分で行きます!

こちらも毎年のこと。


今年はお役所の方に聞きたいこともありましたので、
行ってきました。


2105.jpg


聞きたいこと・・・・
ハナの特徴のことです。

登録するときに黒パグと記載するところの他に特徴を書くところがありまして、
「胸に白い部分あり」って感じで書いてきたと思います。
今のハナは顎も白くなりつつで、
胸の毛は薄くなってしまったし、
頬も白い毛が混じっています。

パッと見ただけなら「黒パグ」だけど、
胸以外にも白くなってきちゃったしなぁ・・・。
届けの内容を変更したほうが良いのかなぁって思いましてね、
聞いてきました。


犬種(パグ)・色(黒)などは必須だけど、特徴は任意らしいです。
多少の変化なら問題ないらしいです。
でも、真っ白になっちゃった!なんてことになったら、
届け内容について言いに行ったほうが良いそうです。



真っ白になるまで長生きしてほしいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2013-03-11 (Mon)
タポタポのお腹と踏ん張れない前足
そして、水を飲むのが下手で、顎がビチョビチョになるハナ。
水を飲むたびにタオルで拭いてあげているのですが、「乾いた状態」にはならないので、
顎?首?が痒くなるらしいです。

色々と事情が重なって
あまりにもかわいそうなので、後ろ足の代わりになってあげるのですが、
ハナの後ろ足は「自分でバリバリ掻いている」気分なのかも。

*音が出ます

[広告 ] VPS

テレビの音が入ってしまいました。

かゆいところと
私が掻いているところがあたっている場合の後ろ足の動きと
はずれの時の後ろ足の動きは違うんですよー。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2013-03-22 (Fri)
 久々のブログがハナのことではない。
 タイトルのとおり、今日は結婚記念日。
 素敵なところでお食事なんてことはありません。
 普通に過ごして普通です。まぁ、ケーキを食べたかなぁってぐらいですね。
 10周年はちょいと昔に過ぎましたが、まだまだ盛大に祝うほどではありませんから、ショートケーキを食べるぐらいで十分かなぁ。
 
 
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2013-03-22 (Fri)
朝おきて、
ご飯食べて
寝て

黒 パグ ハナ


お昼頃に
おやつを1つもらって
また寝て

パグ ハナ


かーたんの夕食を作り始める時間におきて
かーたんを監視して
ご飯食べて
お膝で寝て

とーたんとかーたんが寝るときに
お布団に抱っこで運んでもらって
寝る



ハナはそんな生活をしています。
そこに不定期に発作が2~3・4回

冬の間、お休みしていたお散歩を始めようかと思っています。
でも、夜中に発作があったときは、起こすのが可愛そうで・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2013-03-30 (Sat)
いつも寝てばかりのハナ

2108.jpg

早朝の発作のあとには休憩を・・・
なんて思っていると、お散歩に出ることはほとんどありません。

世間はお花見シーズンだし、
ハナにも桜を見せようと、ちょっと迷惑な考えをもちまして、
病院にお願いしておいた薬をもらいに行くついでに、公園に行こうと思いまして、
ハナも連れて行きました。

2109.jpg
久々のお出かけに少々戸惑ってるハナ

運が悪いことに
今にも雨が降りそうな天気

2110.jpg

本当に残念な天気ですよ。


桜と一緒に写真を・・・と思ったのですが、
雨が心配で心配で、さっさと済ませた結果、
2111.jpg
こんな写真しかありませんでした。


2112.jpg
本当に残念な天気でした。


もちろん、ミニバギーに乗せたままなんてことはありません。

2113.jpg

帰りはそれなりに歩いてもらいました。

明日もお散歩に・・・と思ったのですが、雨になるのかな?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナとの生活 | COM(6) | TB(0) |