ハナ日和 2013年11月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-11-02 (Sat)
昨日、ハナとお散歩
働くとーたんのトコロに何とか辿り着き、休憩中。



落ち着いちゃったら、何をしても動かない。



なんとかお店から出たけど、




歩く気ナシ。





どこか遠くを見ちゃって、飼い主の方を見ず動かない。
これ以上遠くに行くのは無理っぽいので、帰ること決定。

短すぎる散歩でした

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2013-11-03 (Sun)
 365カレンダーのパグの表紙にハナが載りました。
 うちのハナは2月12日です。
 
 
| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2013-11-04 (Mon)
夕食の準備後、雨が止んでいたのでハナを散歩に連れ出すことに。



ハナにしてみれば迷惑な話。
でもね、筋肉なくなっちゃうと困るから、発作がおきていないのなら行っておこう!




マンションから出るまでハナが抵抗し、時間がかかっちゃったけど、短い時間•距離だったけど、散歩に行きました!

徐々に距離をのばしていきたいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2013-11-27 (Wed)
月曜日に医療センターに行ってきました。
この日のメインは、どんどん毛が薄くなっていく原因を調べるため。

待合室で待っている間、徹夜だったハナは夢のなか。





イビキまでかいちゃって・・・・。


「神経が図太いのねー」って言われたけど、病院に行ってから一週間ぐらい体調が悪くなることもしばしば。

今回のアルブミンは1.5で、
0.1づつ上がってきてます。

今回はだんだん毛が薄くなってしまっている原因を調べるため。
クッシング症候群の疑いがあるので、まずはそれから。
結果は1週間後。







で、




火曜の朝に医療センターから電話。


結果出ました!


って、早くないですか⁈



結果クッシング症候群ではありませんでした。
皮膚科の先生にも診てもらいましょう。ってことになりました。




もちろん、病院の帰りは歩いてもらいましたよ。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(0) | TB(0) |
2013-11-30 (Sat)
このべローンと寝ている犬は



アルブミンの数値をみると、
浮腫みがあってもおかしくない。とか、
生きているだけで十分。なんて言われ、
原因不明の発作を一日に何度もおこし、
薬を何種類も服用していて、
どこにどんな障害があるのか、
どこが正常なのか分からない。そんな犬とは思えないですよね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |