ハナ日和 2014年07月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-07-01 (Tue)
本日、お仕事のためハナには病院で過ごしてもらいました。
シャンプー、爪切り等々のセットプラス、耳の洗浄もやってもらいました。

預けに行って

「まだ2人前とか食べてます?」って聞かれたから

「1.7人前ぐらいには・・・・」って、体重を気にしているとは思えないことを言っていますが、

「少し減ったんだ、えらいねぇ、ハナちゃん!」まだまだ普通より多いのですが・・・・・ね。


本日の体重


7.8kg


そりゃー、減りませんって。


預けて、夕方迎えに行くと飛びついてきて、なかなかイイ感じ。

帰りは地味に歩いて、

ガハガハが始まったので



カートに乗せて帰ってきました。

相当お疲れの様で、
日付がかわろうとしていますが、ハナはまだ夕ご飯を食べていません。
1度、薬を飲ませるために起こしましたが、すぐに寝てしまって、


えぇ、まだ起きません。


いつ起きるのか不明です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ハナとの生活 | COM(2) | TB(0) |
2014-07-11 (Fri)
台風8号、凄かったですね。
発生した時から、私、ハラハラしてました。

だって、今日、医療センターに予約していましたから。

もし、台風が雨風たくわえたまま東京直撃していたら、

ミニバギーに乗せてレインカバーかけて、
私はレインコートを着て行くって手段もあるけど、大変すぎる。

バギーから、キャリーバッグをはずして、肩に掛けて傘さして・・・・
無理です。

バス停からはちょっと離れているようなので、バスと言う選択肢はナシ。

我が家に車はないし・・・、私、免許もってない。
私の自転車すらない。

タクシー?
緊急ではないので、往復タクシーはねぇ。

天気次第ではキャンセルするしかない。

キャンセルってあんまりしたくないですよね。
どこでも「都合が悪くなったらキャンセルしていただければ良いですよ~」
って笑顔で言われるけど、私がキャンセルって嫌なんです。

台風情報をずっとみてましたよ。
午前9時にどーなってるかって、もう必死でしたよ。

そして
今朝、もう雨はふっていなくて快晴で、

そりゃー、恐ろしいほど快晴で・・・。

雨もきついですが、この季節の快晴もきついです。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2014-07-11 (Fri)
台風による雨を心配していたのですが快晴。

家を出る時間にはすでに暑かったです。

保冷剤大2個、小3個、
小型の扇風機、
扇子
そして、ハナにはcool加工の服。
私のマグボトルには大量の氷。

もちろん、通常の荷物にプラスですよ。


医療センターについて、診察券を出したら
私よりもハナを冷やす努力。
歩いてないハナより、
ミニバギーおしながら歩いていた私の方が冷やしてほしいのですが、
ま、パグだからねぇ。



体重 7.9kg
アルブミン 1.6




体重はかなり増え、アルブミンはささやかに増えました。


ハナには臭化カリウムが合っているようです。
フェノバールは確かに癲癇にはかなり有効な薬ですが、
肝臓への負担も大きいです。
肝臓がタフな子には良いですが、
ハナは肝臓に問題を抱えていますので、
切り替えたことはハナにとって良かったです。


家ではね、ずーっと
「昔使ってた臭化カリウムってのが良いんじゃないかな。」
「薬かえたらどうだろう」

って言っていたんですよ!!
たまーに、先生にも言っていたんだけど、
フェノバールってかなり優秀な薬なんでしょうね。




耳の方は相変わらずで、また中の細菌を検査して、ハナでも使える薬を探すことになりました。

耳の奥と口がつながってしまっているので、
点耳しても、薬が口に行ってしまい、
耳の中に留まってくれない状態の様です。


恐ろしいほど増えてる体重ですが、
良質のたんぱく質を摂取しなければいけないこと、
ハナが一般的な犬と違って、我慢ができないため、
 満足するまで食べさせないと、飼い主が眠れないこと、
いつ、食欲ゼロになるかわからないこと
等々の事情から、
多めに食べていることは許していただけました。
「あと少しだけなら」だって。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(0) | TB(0) |
2014-07-12 (Sat)
もちろん、帰りも暑いわけで
ハナにはcool加工の服を頭からかぶってもらって、
帰る予定でした。



ホント黒パグはキツイ季節ですね。


医療センターを出て、しばらくすると、
「ミニバギーから降りたいと」言いはじめまして、
日陰があるところまで、急いで行き、
降ろすと、歩く歩く・・・
チッコしたいだけってことは分かっているんだけどね。
なかなかしなくて、結構歩いたかな。

家で留守番をしているとーたんに
「へや、ごく冷えで」(部屋を極冷え状態にしておいて)
とメールしました。
ミニバギー押しながら、ハナをコントロールしながらなので、
ほぼひらがなの短い文章でしたが、
理解してくれたようで、
家の中はとても涼しくて、
ハナの水には氷が浮いていました。
水飲んだら、扇風機をひとり占めしてハナは寝ちゃいましたよ。

私は・・・・
とーたんが買ってきてくれた「白くま」を食べて満足。

次回は8月です。きついです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(0) |
