ハナ日和 2015年06月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-06-21 (Sun)

この度 素敵な出会いがありまして
今日 我が家にパグちゃんがきました



4月9日生まれです

名前は ユキ です





パグちゃんらしく 我が家に来ても食欲旺盛

そして寝てます




これからよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(3) | TB(0) |
2015-06-22 (Mon)
ユキは我が家の近くまで届けていただいたので、
キャリーバッグでの移動時間は短かったのですが、
そのままサークル内に入れると、
キャリーバッグの中が安心するようで、昨夜はよく中に入っていました。






今朝は




ジャンプして上に何度ものっていました。



| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2015-06-22 (Mon)
ユキをお迎えしたときに、
ユキの母犬の匂い付きのぬいぐるみも一緒にいただきました。



写真のように
寝るときに使うものだと思っていました。

今朝、サークル内でこの大きなぬいぐるみを
ぐるんぐるん振り回していました。

破れていないか、こまめにチェックしないとヤバイです。

| ユキとの生活 | COM(8) | TB(0) |
2015-06-23 (Tue)
用意していたオモチャがあまり好きではなさそうだったので、
昨日夕方に何個か買ってきました。

中でもヘチマはかなり気に入ったようで、
今日、渡してみると、サークルまで運んで楽しんでいました。

すぐに、一人で遊んでいるのがつまらなくなって、
ヘチマ放置で戻ってきますけどね。





昨日、あまり遊んでもらえなかった
ハギレを詰めただけのお手軽オモチャは



今日の午後からは良く遊ぶようになりました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中

| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2015-06-24 (Wed)
ぬいぐるみはサークルの奥においてあったはず。





ちょっと頑張ったようです。

サークルの外で振り回す日がくるかも。



にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2015-06-24 (Wed)

ユキがヘソ天で寝ていたので、
こっそり写真を撮った・・・はずだったんだけど、



バレていたようです。

でも、ポンポンのお腹はしっかり撮れました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2015-06-25 (Thu)
 
*画像は本文内容と関係ありません


 ユキの名前はなかなか決まらなかったんです。
 ハナの時は結構早く決まったんですけどね。
 名前の候補がハナ以外になかったから・・・・。

 ユキの場合、名前の候補ナシでした。
 ハナがまだ若い頃に、
「2頭めは鳥、そして風で月になるね。」「名前で『鳥』はちょっと・・・」とか
「あとは雪と月かぁ。」
なんて話をしていた頃があります。

 名前には本当に悩みました。
「キヌ」って名前が挙がり、決まるところだったのですが、
公園などで大きな声で呼んだときに、
「イヌ」って聞こえる可能性があるってことで、却下となりました。

雪の季節に生まれたわけじゃないけど、
真っ白じゃないけど、
ハナがいた頃を懐かしく思い出しながら、
「ユキ」に決定しました。


さて、マンションの管理人さんにイヌを飼ったことを報告したときのことです。
たくさん話をしていたのに、名前を伝えてなかったんですよ。
再び管理人室前を通ったときに、名前を聞かれたので、
「悩んだんですけどねぇ、『ユキ』になりました。」
と言ったところ

「宝塚ですか?」

「へ?は?」

「花組、雪組ってあるじゃないですかー、それからですか?」

「言われるまで全然気が付きませんでした。雪月花からです。」

まぁ、宝塚は雪月花が由来っぽいので・・・・・、まぁ仕方ないですね。

管理人さん、本当に言われるまで気が付かなかったんです。
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2015-06-25 (Thu)
起きている時間のほとんどを
跳ね回って遊んでいるので、
写真は寝ている姿がばかり・・・・なんて状況になってます。

誰かと遊んでいることがほとんどなので、
一人で遊んでいる?いたずらしている時間はほとんどなく、
起きている写真は少ないです。



辛うじて起きているといえるのは、遊んで寝る体勢になったときとか。




ハナのようにカメラを向けると
お座りをしてポーズをきめて待っているコになってくれると助かるのですが・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2015-06-26 (Fri)
この寝顔がイイ!



ユキの耳は立つのかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2015-06-26 (Fri)
ユキは初めての音にはかなり敏感です。
ハナは結構キニシナイタイプだったんだけど、
ユキがまだ幼いからかな。

スマホのシャッター音も気になるようです。

デジイチを出したら、
構えただけで、ソワソワ

2253.jpg

やっと何枚か撮らせてくれました。

2254.jpg


イイお顔の写真をたくさん撮りたいっていう飼い主の気持ち、
分かってくれるかしら?

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2015-06-27 (Sat)
ユキが我が家に来て1週間

膝の上で寝るようになりました。
ベタベタしてくるようになった感じです。

仰向けにも抵抗がなくなり、
リラックスポジションもそれなりに・・・・。
サークルの外でも、でろ~んとヘソ天で寝て、
多少の物音も大丈夫になりました。



誰かが帰ってくると、
シッポをフリフリして喜んでくれる様にもなり、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2015-06-28 (Sun)

ブリーダーさんには「おとなしい子」と紹介されたユキ。

「大人しい子」限定で探していたわけではないので、

「へぇ、大人しい子なんだぁ。」ぐらいにしか思っていませんでした。

我が家に来て初日は確かに大人しかった。

1週間も過ぎれば・・・・・



ギャウギャウ言いながら、結構ハードに遊んでます。

寝ているときは、もちろん騒ぎませんが・・・・
それで「大人しい子」とはならないですよね。



でも、プロが言うのならユキは「大人しい子」ってことなんだと思うけど、


難しい。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中




| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2015-06-29 (Mon)
ハナは我が家に来たときから、無茶をしないコでした。
階段は抱っこを要求し、
まったりのんびりなコでした。

ユキはパワフルです。
臆病なのにパワフルです。

ユキをお迎えしたときに使ったキャリーバッグを
しばらくの間、サークルの中に入れておこうと思ったのですが、
バリバリ ガジガジが激しすぎて、
キャリーを購入しました。


サークルに入れた翌日には



飛び乗れるようになり、

気が付けば、入り口をくわえて動かすことも・・・・。

今、一生懸命チャレンジしているのは
とーたんの敷布団をくわえて動かすこと。




運べるようになったら




どうしよう。







にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中

| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2015-06-30 (Tue)

最初に教えるのは「オスワリ」が一般的なのかな。

ハナのときは、
口にくわえているモノを出させるための「ハナセ」を
最初に教えました。

ユキには何から教えようかと思っていました。
遊んでいるときに、ユキがよく片方の前足で
チョンチョンとこちらをさわってくるので
なーんとなく、その行動に「タッチ」と言葉を合わせたら、



成功率は100%ではありませんが、
覚えたようです。



動画はこちらから見ることができます。


遊んでいる最中の興奮時にこれをやると
前足ではなく
クチがきます。


「スワレ」「フセ」「マテ」の方が重要なのですが・・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中



| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |