ハナ日和 2015年11月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-11-03 (Tue)

今日、避妊手術の抜糸をしに病院に行きました。



糸のついたお腹とは
今日でお別れ。

もう糸付きのお腹とは会わないと信じてます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中

| ユキの病院・病気・カラダのこと | COM(0) | TB(0) |
2015-11-03 (Tue)

「避妊手術のご褒美にドッグカフェで美味しいもの食べておいで。」
って、旦那がユキに言っていたので、
抜糸のあと、ドッグカフェに行きました。

6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)の落ち着かないユキを連れて行くのは
恐かったのですが

行っちゃいました!

ユキにはラム肉ハンバーグ。
ラム肉ハンバーグはハナも大好き、
でも、添えてある人参は食べなかったっけ。
(家では喜んで食べていたんだけどね。)


ユキには人参からあげたら

パクリ!

食べてくれました。


もちろん、ラム肉ハンバーグも完食!

まだまだ落ち着きのない子ですから、
慌しく食べることになっちゃいましたけどね。

fc2blog_20151103155025095.jpg


今度はとーたんも一緒に苦労してもらおう


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2015-11-04 (Wed)
しっぽフェスタで購入したブタ耳を気に入ったユキ。
ハナもそれなりに好きだったけど、
ユキはバリバリクチャクチャで
ハナとは比べられないほどのスピードで食べます。

しっぽフェスタのあと、
ブタ耳を消費してしまったので、
1個買ってきたんだけど・・・・
それも既に食べちゃったので、



お徳用を買ってきました。



密閉してあると思うんだけど、
やっぱり分かるのかなぁ・・・・。



このまま旦那の前まで運んで行き、
おねだりをして

開けてもらって、
1個出してもらってましたよ。


全部食べ終わる日が
とても近いような気がして

ハラハラしてます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2015-11-07 (Sat)

写真は出店ブース。あと、ステージも用意されていました。

コンパクトな感じ・・・・
まぁ、仕方ないですよね。



アンケートを書いて、
フードサンプルのつかみ取り。



こちらは砂肝ジャーキーのつかみ取り。
ユキは初めての砂肝です。



ピンバッチとドライフルーツを購入。




お口のチェックをしてもらって、
歯ブラシと歯磨きシートを頂きました。


あとは気になるキャリーバッグがあって、
フローリングに塗るコーティング剤についても
聞いてきました。

ユキはたくさんのワンちゃんに会えて、
楽しんでいたようです。

他のお家のワンちゃんに混ざって、
オスワリをして
おやつを頂いたり・・・
ちょっと、恥ずかしいこともありましたけどね。

帰ってきて、落ち着いたら
しっかりお昼寝をしたい気分になったらしく



勝手にサークルに入って、ベッドでくつろいでいました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2015-11-07 (Sat)
ワンワンフェスタで無料で
お口のチェック&相談をしていたので
ユキの口もチェックしてもらいました。



実は・・・・・
歯ブラシを持つと
興奮して危ないので、
ユキの歯ブラシはまだしたことがないんですよ。

ガーゼの様なもので拭いたことはあるんだけど・・・。
あとは
歯磨きガムまかせ・・・・。

歯肉のマッサージは
まったりしているときだと、
させてくれるんだけどねぇ。


チェックの結果

fc2blog_20151107225051dba.jpg

  口臭 ・・・ 気にならない
歯肉の状態 ・・・ 良好
歯の状態 ・・・ 良好

チェックシートの歯のところに赤で丸がついていますが、
乳歯です。

歯ブラシはまだ使わなくても良いそうです。
もう少し落ち着かないと、危ないってことでした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキの病院・病気・カラダのこと | COM(0) | TB(0) |
2015-11-09 (Mon)
夏のクール加工の洋服は
すぐにサイズアウト。
そんなことが恐ろしくて、
ユキの服を新しく買う勇気がなかったのですが、
そろそろ落ち着いてくれるだろうってことで

何着か買いました!




正面からだと分からないので、
手伝ってもらい、後姿も。




ずっと服を着せていなかったので、
そんなに気にしていなかったのですが、

既にユキには立派なマフラー。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2015-11-09 (Mon)
ユキ、7ヶ月になりました!

毎朝、サークルから出た時に、かーたんに挨拶して、
とーたんを起こすのが日課になってます。



先月、避妊手術を終え、
ついでにマイクロチップも装着して、
初めての入院も経験しました。

ドッグカフェを経験したっけね。

7ヶ月は目立った予定はないけど、
平和ならいいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中


| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2015-11-13 (Fri)

ユキがどんどん重くなってます。




本日の体重


8.52kg



まだ7ヶ月。


まだまだ成長するのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中

| ユキの病院・病気・カラダのこと | COM(0) | TB(0) |
2015-11-14 (Sat)
ユキが初めてドッグカフェに行ったとき

可愛い鑑札カバーがあったので、
注文しちゃいました。




完成のご連絡をいただきましたので、
受取に行ってきました。

完成したのはこちら。



ドッグカフェの

クリスマスツリーの前で写真撮影。



| 犬グッズ・犬用品 | COM(1) | TB(0) |
2015-11-24 (Tue)
ユキの避妊手術のときに
ついでにアレルギー検査(アレルゲン特異IgE検査)もお願いしてありました。

結果は11月6日に既に出てます。


ほぼ陰性で、
トウモロコシとカビの一種に要注意
となってます。

数値的にも問題ないらしいです。

本当なら「あー良かった!」で終わるのですが・・・・。


実はユキのお腹の皮膚は黒です。
赤ちゃんのときはピンクだったのですが、
徐々に黒くなってきたんです。

カサカサしているわけでもないし、
フケがでているわけでもない。

獣医さん2人に聞いたのですが、
「問題ない」
「こういう色の子」
って感じのことを言われたけど、
まだモヤモヤしていて、
「アレルギーでも黒くなるっぽい。(カサカサしない。色のみ)」ってことを知りまして、
で、アレルギー検査となったわけです。

検査した項目の中に「陽性」はナシ。

要注意があるので、更に「リンパ球反応検査」もお願いしました。
血液がそこそこ必要なので、
とりあえず、
要注意となっているトウモロコシについてを
調べるってことで、
「主要食物アレルゲン」と「除去食アレルゲン」の2つのうち
「主要食物アレルゲン」のみを検査してもらいました。

結果は



検査項目の中に陽性はナシ


もちろん、嬉しいことです。

もうピンクのお腹が見られないのかと思うと、
それはそれで残念のような・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキの病院・病気・カラダのこと | COM(0) | TB(0) |
2015-11-28 (Sat)
よく食べよく遊ぶユキ




そんなユキの背中にしこり発見。
23日に病院に連れて行き、
中身を確認してもらいました。

ばい菌が入って膿んでいるのだろう。

そんな結論になり、
薬をいただいて帰って来ました。

しこりは中身をそれなりに抜いたので、
小さくなったのですが、
翌々日には大きくなってました。

おまけに、
背中のしこりから、
手をつーっと体の右側面に動かしたところにも
しこりがありました。

再び病院にいき、レントゲン。
背中のは、マイクロチップと同じ場所っぽい。

マイクロチップが原因だとしても、
もう1つのしこりについては説明がつかない。

って言うことで・・・


医療センターにいくことになりました。

まだ、予約しただけですが・・・・。

またお世話になるのかと・・・・・。

予約した日がちょっと先になるので、
案外、小さくなってなくなっちゃうかもしれないなぁ・・・。

ハナが慢性脂肪織炎の時(発見したとき検査結果)、
慌てたけど、小さくなって、消えちゃったんだよね。
それ以降は一度もできなかったんだよね。
ハナの時は避妊手術をしてから1ヵ月後ぐらいにコリコリを発見してます。

ユキの避妊手術は10月27日。
しこりも大よそ1ヵ月後ぐらいに発見。

偶然なのかなぁ。


まぁ、ユキのしこりが慢性脂肪織炎って決まったわけじゃないから、
単なる偶然なんだろうけど・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキの病院・病気・カラダのこと | COM(0) | TB(0) |
