ハナ日和 2016年01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-01-02 (Sat)


本年もよろしくお願いいたします
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-01-12 (Tue)
ユキの耳に赤いところがあるのに気が付いて
11日に病院に連れて行くと

外耳炎

1週間お薬をぬることになりました。

この時の体重 8.54kg




減らしたほうが良いのだろうか。
| ユキの病院・病気・カラダのこと | COM(0) | TB(0) |
2016-01-12 (Tue)


1月9日でユキは9ヶ月になりました。

体重 8.54kg
正月太りってことにしてください。

ユキはお散歩で誰かに会うことが重要らしいです。

公園に誰もいなければ、
帰りに嫌いな病院に行き、挨拶をしていこうとします。
もちろん、用がない時は病院には入りませんよ。
さすがのユキも診察室は嫌いですよ。

あとはペットサロンで店員さんにナデナデしてもらおうと
サロンの扉の前でウロウロ・・・・。

毎日、お散歩に行くときは
「お願いだから、誰か公園にいて~」
って思ってます。

健康面は若干重さが気になりますが、
大きな病気はゼロです。
目にたるみ(?)が当たっているような気がします。
ハナの時はプチ整形となったのですが、
ユキはどうなるかなぁ。

先日から外耳炎初期ってことで、薬を塗っていますが、
すぐに治ってくれるでしょう。
気になることは「目」です。

ユキの最近のお気に入りは、
毎晩10分だけ許される「ヒマチー」
こっそりタイマーを8分に変更しようかと思ってます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中

| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-01-12 (Tue)
まだまだ今年もレジン熱があるようです。


ブックマーク

本当は違うパグが入るはずだったんだけど、
ちょっとしたミスで、
こうなっちゃったんです。



クリップは自分用



この2つはピンバッチになる予定。
左側のデザインがブックマークになるはずだったんです。



小さなパーツも作りました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中

| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2016-01-24 (Sun)
東京に雪が降った日の翌日

ユキと一緒に公園に行きました。

公園なんて、雪だるまがいっぱいで
雪なんて積もってないだろうと思っていましたが




雪です。
まだ積もってました。

公園までの道も
ボコボコに凍っていて
コワかったですよ。


公園までは積もっているところはなかったので、
ユキが遊んでくれるかどうかは分からなかったのですが





雪の中をガンガン走って
遊んでました。


足、冷たくなかったのかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-01-24 (Sun)
今日は寒かった!
午後から公園にお散歩。

「お友達に会うまで帰らない!!」
なんて頑張るユキに付き合い、
2つ目の公園で待ってました。

2266.jpg

「お友達を待つ」気分のユキは動きません!

でも、おこちゃまなので、
誘惑に負けることもあり、
今日は、ちょっと大きな枝がありましたので、
誘惑すると

「働く犬」に変身。

2267.jpg

しばらく運んで遊んでいました。

それでもね、寒くて寒くて、
公園から帰るときに、お友達に会って
そのまま公園に戻り、
遊んで?(おやつを)食べて?
楽しんでました。

2268.jpg

何時間も外にいましたので、
私が寒さに耐えられなくなって
帰って来ましたよ。

ホントに今日は寒かったー。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
