ハナ日和 2016年03月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-03-03 (Thu)
退院した日から、元気なユキです。



ユキが歩きたいのなら、歩かせてOK。
ユキが走りたいと言うのなら、走らせてOK。
ただし、無理やり歩かせたり走らせたりしてはいけない。

退院後は全てユキ任せ。


歩く歩かないってレベルの話じゃないですよ!!
こっちがヒヤヒヤするほど動くんです!!

お散歩は月曜日に解禁だったのですが、
日曜日まで家の中だけで、
派手に遊んでもらえなくて、
イライラがたまっていたユキ。

月曜日に久々に外に出たら

ほんとんど走ってました!

gif014.gif


火曜日も水曜日も朝晩お散歩しましたよ。

もちろん、ほとんど走ってます。

「膝蓋骨脱臼の手術後、こんなにガシガシ走って良いのか?」
って悩むほど走って、暴れています。

安静にさせた方がいいのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-03-07 (Mon)
今日は朝から雨。

そして

抜糸の日。

雨の中、ユキをカートに乗せ、レインカバーをかけて
病院にいってきました。



やっとエリザベスカラーとお別れ。
24時間着けていたわけじゃないけど、
不便でイライラしていたと思います。

予定では、病院の帰りに公園に寄るはずでした。
残念ながら雨だったので、さっさと帰ってきちゃいました。


さてと、
膝蓋骨脱臼に関しての治療はこれで終わりです。
何かあったら、かかりつけの病院で一度診てもらうってことになりました。
まぁ、何かの度合いにもよりますが、
場合によっては、手術してもらった病院に直にお願いすることも。

通院しての治療はナシ。
リハビリもナシ。
無理をさせないで、
本犬(本人)任せってことです。

高いところから飛び降りるのは禁止。
太るのも禁止。

そんな感じでしょうか。



お散歩は徐々に長くしていく予定です。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキの病院・病気・カラダのこと | COM(0) | TB(0) |
2016-03-16 (Wed)
狂犬病予防接種のお知らせがきましたので、
忘れないうちに済ませてきました。

2271.jpg

今年は黄色。


ついでにフィラリアのチェック。



膝蓋骨脱臼の手術の時に、後ろ足の毛をガッツリ剃りましたので、
そこから採血。
フィラリアとフロントラインが1つになった
ネクスガードスペクトラをもらってきました。

2269.jpg

問題がなければ、このままこれを使うかな~。
ユキとしては
チュアブルタイプのフィラリア予防薬とネクスガード(ノミ・ダニ駆除)の2個を
食べられるほうが幸せなのかも。

膝蓋骨脱臼の手術をして
すでにユキは走ったりしていますが、
やっぱり心配なので、
サプリがあるなら~って聞きましたら、

2270.jpg

こちらがオススメだとか・・・。
飼い主さん方の評判が良いとか。
もう1つ評判が良いのがあったのですが、
在庫がなかったので、とりあえずプロテクタブを使うことにしました。

ただ問題が1つ。
抗生物質さえ食べたユキが、
こちらのサプリは口から出すんですよ・・・・。

買ってきちゃったよ・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
blogram投票ボタン
ランキングに参加中

| ユキの病院・病気・カラダのこと | COM(0) | TB(0) |
2016-03-17 (Thu)
午後2時ぐらいから
膝でお昼寝をするのが大好きなユキです。



スマホを構えると起きちゃうことが多いから
なかなか撮れないけど、
こんな姿で寝てくれると
飼い主としては幸せです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中

| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-03-17 (Thu)
ユキはお散歩の時はハーフチョークで
病院に行く時は首輪、
これから暑くなって、首に保冷剤をつけるようになったら
ハーネスを利用することになりそう。

今はハーフチョークと首輪を使い分けていますが、
その際に、鑑札等を付け替えるのが面倒で、
チョーカーを買いました。

チョーカー
こちらで購入
肉球マークのは鑑札カバーで、チョーカーの付属品ではありません。

鑑札を付け替えるの痛かったんですよ。
楽になりました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中


| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2016-03-18 (Fri)
まだまだやってます











*まだバリ取りしてません

何になるのかはまだ未定。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
