ハナ日和 2016年05月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-05-03 (Tue)
ぺちゃフェス以降、
「カートに乗って行くと楽しいことがある」
思っているユキは
お散歩の準備をし始めると、
チラっと折りたたまれたキャリーを見るようになりました。
*普段、フレームとキャリーは別々にしてあります。

歩いて走ってのお散歩ももちろん大好きですが、
キャリーに乗ると特別楽しいことがあるらしいです。

でも、準備中は大興奮で、準備の妨害ばかり・・・・・。




おとなしく乗っている時間なんて短くて
今日もホームセンターに乗せていきましたが、
降りると騒ぐので、降ろせば走り・・・・、
このまま歩いていくのかと思えば、
「乗るー!!」とカートに寄って行く。
店内だって、そこそこ騒がしい。


「カートに乗ったって、良いことばかりじゃない」って
分かっていると思うんだけど、
それでも乗りたいらしい。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-05-07 (Sat)
公園で「マテ」の練習


マテの練習


まだ、私の姿が見えないとマテはできません。
離れすぎても、追いかけて来ちゃいます。
声をかけ続けないと立っちゃいます。

それなりに頑張ってます。


*音が出ます
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-05-10 (Tue)
好奇心のままに作っていたモノを
ポツポツとminnne( gako's gallery )に並べてみることにしました。

今は取りあえず、

メチャクチャシンプルなブックマーカーを
並べてます。


まだパーツ状態のモノや
台紙の準備ができていないものが多く、
本当に「取りあえず」で並べています。

gako's galleryは、
パグものを中心に並べていく予定です。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中

| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2016-05-10 (Tue)
「ハナ日和」は先代犬ハナの時に始めたブログで、
お出かけや楽しいことが一杯になる予定だったのに、
「発作」「薬」「病院」なんて言葉がたくさんのブログになっていました。

ユキを迎えて、
ブログのタイトルを変えるか、
「ハナ日和」以外にブログを作るか、
色々考えました。

当時、「ハナ日和」には、
薬の名前や門脈シャント、発作などで検索し辿り着いた方が多く、
がらりとブログの印象を変えるのは良くない気がしました。
そんなワケで、今でも、
左側にはハナの紹介がガッツリあります。
ブログタイトル下のブログの説明にも
「ハナ」や「門脈シャント」という言葉を入れています。
愛犬の病気でたくさんの情報を求めている方に
1つの情報として参考になればと思っています。

ハナを介護看護していた時から1年以上が過ぎ、
発作にもっと良い薬が犬に使えるようになっているのかもしれません。
門脈シャントの治療方法が劇的に変わっているかもしれません。
私は獣医ではありませんので、
最新の治療方法や薬については全く知りません。
治療や薬については
担当の先生としっかり話し合ってください。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2016-05-11 (Wed)
1日2回の散歩と、家の中でガウガウ・・・。
そんな日々を過ごしているユキですが、

本日


体重が9.0kgでした。





重すぎ!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中

| ユキの病院・病気・カラダのこと | COM(0) | TB(0) |
2016-05-17 (Tue)

ユキの夜のお散歩で愛用していた


フラッシュバンドが壊れてしまい、



2カ所しか点灯しなくなっちゃいました。
これだけでも大丈夫な気がしますが、
全体が光っていたのに比べると、さすがに寂しいし頼りない。

新しいのを購入しました。


左が壊れちゃったモノ。右が新しいもの
リードをつける金具などはついていませんので、
首輪としては使えません。

サイズは1種類です。
自分で調節しなければいけません。

そして調節の仕方は書いてありません。


まず、白い部分をペコっと外します。

結構固いです。



シリコンチューブを外して、
好みの長さに切ってください。



切ったら、また白い部品をつけて、
元の状態に戻して終了です。



満タンに充電して1.5~2時間ほど使えるそうです。



充電のUSBケーブルがついてきます。

首のサイズピッタリにカットするより、
輪の状態で、スポッと頭を入れることができるサイズの方が便利です。
首輪としては使えません。


新しいフラッシュバンドを使ってお散歩しました。



2カ所だけ光るより
やっぱりこれぐらい光っているほうがイイ!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中

| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2016-05-27 (Fri)
まだまだ奇跡的に続いているレジン




暑くなってきて、

クラゲを使うことが多くなりました。

以前作ったパグのブックマーカーを




やっぱりgako's galleryにて販売しています。

| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2016-05-27 (Fri)
お散歩があまり好きではなかったハナとは違い、
ユキはお散歩大好き。
公園はお友達も多く、かなり気に入っています。

そんなユキの最近のスタイルは


「クールエプロン保冷材3個使い」

お散歩から帰ると手洗いをしていたのですが、
1着だけで涼しくなるまでなんて無理ってことで、




2着を追加購入。


3着あれば大丈夫かしら・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中



| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |