ハナ日和 2016年06月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-06-09 (Thu)
作ってから並べるまで時間がかかってます。

2274.jpg

まだまだブックマーカーです。

2273.jpg


gako's galleryに並べています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中


| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2016-06-21 (Tue)
ユキが我が家にきて、1年がたちました。

全てが小っちゃかったユキ。


こんな顔だったんですね。

えぇ、立派なパグになりました。



うちの子記念日ということでお祝いのケーキ。



いつもはタルトなのに、
とーたんがどうしてもこれがいいって・・・・・。
タルトの数倍はありそうなケーキです。


もちろん



完食。


ユキと一緒に我が家に来たシロクマのぬいぐるみ。
ユキのパグかーたんのニオイつきの大切なぬいぐるみ。
この1年、チュパチュパして、ハミハミして
かじって、引きずって、振り回して、引っ張って、
左後ろ足は数え切れないほどの手術をして、
どんどん短くなり、肉球が辛うじて見える程度です。
耳も手術しました。
洗うこともできず、
天日干しや布団乾燥機でケアするだけなので、
色はどんどん変わり・・・

シロクマとは言えない状態になりました。
このシロクマはどうしたらいいのでしょうかねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-06-22 (Wed)
ユキのお散歩は1日2回。
公園で走ったり、
他のワンコ・飼い主さんに会ったりが
楽しいお年頃です。



暑くなってきたので、
朝の散歩はだんだん早くなってきたのですが、
何時まで早くしてOKなのかしら・・・・。
5時?
4時?

そんなに早く私が起きられるかどうかって問題もあるけど、
何時が良いんだろう。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中

| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-06-22 (Wed)
「ユキ、パグとしてしなくてはいけないことがあるんですよ」

「パグはこれを被らないと、パグと認められないらしいですよ」

被っていただきました!!





過去にはハナにも被ってもらいましたっけ・・・。
0789.jpg

ハナにも「パグとして~」って言って、
被ってもらったっけ(「パグになったかしら?」)。

0697.jpg
0694.jpg
なつかし~。

ネットの方向が反対だった見たい。
ハナのときは梨だったけど、
ユキが被っているのはメロンについてきたのだから、
大きさが違うんだよね~。

ユキにはまた被ってもらおう!


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中


| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-06-26 (Sun)
夜のお散歩が多かったのですが、
夜の公園はモワンと蒸して暑いので、
今日は夕方にお散歩。

公園でちょこっとワンコちゃんに会えましたが、
夕方といっても暑くてねぇ・・・。
ワンコが集まる前に帰ってきちゃいました。




写真のユキの右後ろ足にある黒い線は
膝蓋骨脱臼の手術の痕です。
結構しっかり写っていて、ちょっと驚いてます。

痕はしっかりありますが、
ユキはガンガン走るし、
ジャンプするし、
手術なんて遠い昔話になってます。
元気に動き回るユキを見て
手術は正解だったと実感してます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| ユキの病院・病気・カラダのこと | COM(0) | TB(0) |
2016-06-26 (Sun)
愛犬の友7月号に

ユキの写真が小さめですが掲載されました。



私のコメントも写真とは違うところで載っています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |