ハナ日和 2016年09月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-09-12 (Mon)
持っていたパグ切手を使い終わり、
やっぱりパグ切手を使いたくて



届きました!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中




| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2016-09-12 (Mon)
作ったら写真を撮ってアップして・・・・
って流れのはずですが、
写真をまとめて撮るので、アップもまとめてになってます。
gako's galleryのことです。

今回は
2276.jpg

バッグハンガーを初めて出品します。


2277.jpg

ピルケースも初めての形があります。


2275.jpg

ブックマーカーも並べる予定です。


9月14日にはgako's galleryに並べる予定です。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2016-09-13 (Tue)
暑くて家の近くしか散歩していませんでしたが、
ちょっと涼しくなったので、公園まで行くようになりました。



まだまだ保冷材付きです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタン
ランキングに参加中

| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-09-15 (Thu)


ピルケース、バッグハンガー、ブックマーカーをミンネの「gako's gallery」にて販売してます。

まだ公開できていない作品もあり、随時追加予定です・・・・・たぶん・・・・。
| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2016-09-15 (Thu)
レジンでパググッズを作るのに、
まず、白黒でパグを用意して、
フィルムに印刷して使っているけど、
黒パグは真っ黒でよくわからない。

正直なところ、

フォーンパグは白ばっかりで存在がよくわからない。

加減が難しい・・・・。

思い切ってカラーでプリントしたのを使ってみました。
フィルムではありませんけど・・・。






イイ感じ?

| 犬グッズ・犬用品 | COM(0) | TB(0) |
2016-09-17 (Sat)
ちょっと涼しい気がしたので、保冷材を着けずにお散歩。
もちろん、バッグの中には入ってますよ。



最近涼しくなって、
やーっと公園でも走っても大丈夫になりました。

今日はいつもより長く公園にいて・・・・・
長くいて・・・・



病院の診察時間まで頑張って・・・

病院によって、フィラリア予防のチュアブルをもらって帰ってきました。
ながーい散歩となったので、
しっかりお昼寝してます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
blogram投票ボタンランキングに参加中

ピルケース、バッグハンガー、ブックマーカーをミンネの「gako's gallery」にて販売してます。


| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |
2016-09-17 (Sat)

ユキの体重は
最近9kgをいったりきたりしていました。

本日の体重


8.62kg

スバラシイ!!




ちょっと涼しくなって、
お散歩の量が増えたから?

最近、公園に5か月の柴犬がくるようになって、
追いかけられるようになったから?




体重が減ったのは嬉しいけど、
ユキはこのチュアブルがちょっと・・・・です。
口に入れてから出しちゃうの。
出したのをまたあげれば、パクって持って行って、
3回ぐらい繰り返せば、最終的には食べちゃうんだけどね。

元々はネクスガード(ノミ・マダニ駆除薬)とフィラリア予防薬を使っていましたが、
ネクスガードはよく食べていたんですよ。
今シーズンからネクスガードスペクトラに変えたんです。
パクって持って行くのに、出しちゃうのが気になって、
先生に聞いてみたんです。



「味、違います?」



ネクスガードの方が好きな子が多いらしいです。



ネクスガードに戻すことも全然問題ないけど、
絶対に食べないワケじゃないので、
とりあえず、このまま続けることにしました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中

ピルケース、バッグハンガー、ブックマーカーをミンネの「gako's gallery」にて販売してます。
| ハナの病院・病気・カラダのこと | COM(0) | TB(0) |
2016-09-17 (Sat)
2時間以上の長い散歩、病院と
飼い主もユキもおなかが減ってヘトヘトで、
やっと家について、
ユキの足を拭いて、
フードをあげるのに、
ハーネスと、首の保冷剤をとってみたら、
鑑札等がついているチョーカーがない!



お散歩に行く時にはつけた。
写真でもつけてる。
fc2blog_20160917144746f2a.jpg



今日はクールスヌードは公園でつけて、
病院で診察室に入る前にはずして
診察室を出る前につけて、
あとは家に着くまでそのまま・・・。
病院の待合室でクールスヌードを外した時に、
一緒にチョーカーが外れた可能性がある。

病院に電話して聞いたけど、診察室にも待合室にもないって・・・。

仕方がないので、探しに行きました!!

クールスヌードがあるから、
簡単にチョーカーは抜けないはず。
色々考えて、落ちていそうなポイントは
抱っこをしたところと、降ろしたところ、
あとはやっぱり病院。
それでも見つからなければ公園。
できれば公園までは遡りたくない。

電話では見当たらないといわれたけど、
病院の可能性が一番高い。
待合室で外して、
診察が終わって出たときに1組のワンちゃんがいて、
支払いの準備のために、
ユキを降ろし、行動をチェックしていたので、
簡単に見える範囲には落ちてない。

電話したときに、見てもらったけど、
きっと受付のカウンターの中からしか見ていないと思いまして、
そこから見えない椅子の下にあるような気がしていました。
浅いところなら見えただろうけど、
奥の方なら・・・・。

チェックしながら歩いて、
やっぱり見つからなくて、

病院の前まで来ると、
待合室には、待っている方とワンちゃんがいて、
私が座っていた椅子の下を見ると、
何かがある!
大きさ的に、チョーカーっぽい。

病院に入って、
椅子に座っている人に
「スミマセン」と軽く挨拶をして、
椅子の後ろから手を入れて取ってみると、


チョーカー発見!!

良かったー。

ここで見つからなかったら、公園を探していたんだろうなぁ。
考えただけでもコワイコワイ

blogram投票ボタンランキングに参加中






ピルケース、バッグハンガー、ブックマーカーをミンネの「gako's gallery」にて販売してます。



| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
