ハナ日和 やっぱり手術ですか。この選択は正解?
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-02-20 (Sat)


膝蓋骨脱臼と診断され、
二次診療の病院にいってきました。

ちょっと高いところから落ちた(暴れて落ちた)のが10日のこと。
翌日の夜に、一瞬足を浮かせて、
翌々日の散歩ではちょっとの間びっこになり、
でも、どれも秒単位のこと。

今でも、一瞬足を浮かせたりするんです。


ま、治ってない。


外れやすくなってしまったのか、
元々危うい状態だったのが落ちたことにより、
悪化したのか・・・・。


このまま放置したところで良くはならない。
散歩大好き、走るの大好き、暴れるの大好きなユキに
あれダメ、これダメって抑えるのはかなりのストレスになるはず。
ユキはこれからがずーっとあるので、
今、ちょこっとの時間我慢してもらって、
ずーっとの時間を走って暴れて過ごした方が幸せだと思うんですよ。

はっきり言って「麻酔はコワイ。」
足の手術に対しての不安より、
麻酔への不安の方が大きい。
ハナのようになったら嫌だ!
ハナは麻酔ではなく、術後の神経症状が原因だと思うけど、
あれは辛い。

ウダウダしていても
ユキは思いっきり遊べなくて
ストレスためていくだろうし・・・・
「手術します」って言っちゃった。


日程は後日決めることになりました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
関連記事
| ユキの病院・病気・カラダのこと | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する