ハナ日和 やーっと連絡きた!!
FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-02-25 (Thu)
 午後3時20分頃にスマホに連絡がきました。
 スマホと家の電話だと家の電話の方が聞き取りやすいから、スマホに連絡は第2候補ぐらいに格下げしてほしいなぁ。

・連絡が遅くなってすみません
・手術後は良好。
・血液検査も良好。


そかそか、あー良かった!なんて思っていたら、

「今日6時30分以降なら退院できますけど?どうしますか?」

「え?」
「はい?」
「はぁ?」


 待て待て、そんな時間にお迎えだと、「ハイ、ユキちゃんです。」ってユキを渡されて、ユキが大興奮しているときに、薬があるなら、その説明と次回の予約して、会計して「ハイ、お疲れ様、さようなら。」「ありがとうございました」って流れになりそう。
 どんな手術をしたのかとか、これからの注意事項とか、歩けないユキをどうすればいいのかって、こちらも聞きたいことが山のように出てくるはず。
 待て待て・・・・
 6時30分に結構暗い中、お迎えに行って、大興奮のユキを制御しながら帰ってくるなんてコワイ。それよりも、予定がさっぱり分からないから、ワックスを土曜日にしようと思っていたんですよ。
 少しでもあたたかい時間に帰ってきたい。
 色んなことが頭の中をグルグルまわって、
 
「手術について説明してもらいたいから、明日なら先生と話せますか?」って聞いたんですよ。

「どんなことでしょう? 私も先生ですけど?

失礼しちゃったかなって思ったけど、初めて聞く名前だったし、分からなくても仕方ないよね?

「私が今知っていることは、手術が終わったことと、麻酔から覚めたことだけです。両足だったのか片足だけになったのか、どんな手術だったのか知りません。これからの注意事項とかもしっかり伺っておかないと不安なので、時間をとって話を伺いたいです。」

当然だよね?

すると
「旦那さんにはお話しした通り両足しました。 内側に外れやすかったのを、骨を削って、糸で留めて、内側にも外側にも外れにくくしました。」

とサラリと説明していただけました。

1回の手術で両足できるか、事情があって片足になるか分からないって言われたんだけどなぁ・・・。だから順調に両足できたのかどうか知りたいじゃないの!!そこは察しないといけないの?勝手に想像していいの?


 今日はお迎えナシで、明日の午前にお迎えに行ってきます。
 ハラハラモヤモヤした2日間でした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中
 


関連記事
| ユキの病院・病気・カラダのこと | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する