ハナ日和 ぺちゃフェス2017 (車イス用!?)
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-24 (Mon)

ぺちゃフェスで会って写真を撮ったお友達



写真を撮っていないコもいて、
まだまだ未熟モノです。


秋川駅から会場まではタクシーを利用。
もちろん、行きも帰りもタクシー。

秋川駅について、タクシーがいなかったので、
ユキをキャリーから出し、休憩とチッコをさせて、
電話でタクシーを呼ぶことにしたのですが、
ユキを出してすぐにタクシーが来た!

ユキをキャリーに入れて、タクシーに乗りましたが、
一度、キャリーから出て短時間でキャリーに入ったユキは
うるさい。

事情を知っている飼い主達と、事情を知らないタクシーの運転手。

「猫が乗っていたから、臭いが残っていて気になるのかな~。」
って運転手さんがユキを弁護。
優しい運転手さんで良かった。


さてさて、帰り。
昨年のぺちゃフェスでは、荷造りをしてタクシー会社に電話をすると、
駐車場の入り口に着くと同時タクシーが来て、
ユキをキャリーに入れて、フレームとキャリーを別々にして、忙しかったので、
今回は、駐車場の入り口近くで電話をしました。
タクシーを呼んだ方が私たちの前に2組ほどいらして、3番目になると言われました。
1台目はすぐに。
それから、ちょいと待って2台目。
そこから「おや?」って思うほど待ちまして
来たタクシーが
車いす用

「私、何か間違えたかも!?」
焦りましたよ。
とーたんが確認すると、そのタクシーでいいらしい。

初めてのことで、取りあえず、キャリーとフレームを別々にしようとすると、

「そのままで乗せられますよ。」


「へ?」

運転手さんに言われるまま、カートをお願いして、
そのまま乗せてもらいました。
タイヤにロックが出来れば、大丈夫ってことらしいです。
後部座席も広くて、荷物が増えた我が家には快適。
もっと買い物をしてくれば良かったと思ってしまうほど快適。

この快適さはヤバすぎる。
この後、電車に乗ることを考えたくないって思っちゃうぐらい。
もうね、このまま家までお願いしようかと思っちゃうぐらい快適。

もちろん、予定通り「秋川駅まで」乗りました。
でも、拝島駅まで行っちゃえば良かったかな。


電車に乗ると、タクシーを2番目に乗った方に会いました。
昨年も同じ場所でタクシーを待っていた方。
お互いに覚えていまして、ご挨拶。
ペキニーズを連れての参加だったようです。

拝島駅での乗り換えで、ホームでご挨拶をして帰ろうと思ったのですが、
乗り換える電車がホームにいることと、
人が多くて、挨拶できず。
次のぺちゃフェスで会った時に失礼をお詫びしようっと。


にほんブログ村 犬ブログ パグへblogram投票ボタンランキングに参加中

関連記事
| ユキとの生活 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する