ハナ日和 思い立ったら吉日?
fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-05-22 (Tue)
 ねーたんが家を出る時、まだ曇りだった・・・かな。
 曇って涼しいうちにお散歩をしようって予定していたのですが、雨が降り始めてお散歩は中止。

 日曜日にドッグランフェスタに行ったし、お散歩もできないしってことで、本日シャンプーをすることに決定!!
 ハナの皮膚の調子が悪いころ、週に3~4回シャンプーをしていたので(獣医の指導のもとですよ)、調子が良くなってからは頻繁にシャンプーはしていないので、楽しみとしている飼い主にとっては少し残念だったりします。調子が良いことは素晴らしいことなんだけどね。
 
 ハナをシャンプーするときは、とりあえず泡を先に作ります。何よりも泡です。
 泡立てて、粗い泡は捨てて、きめの細かい泡を洗面器に作っておきます。
 今日はなかなかイイ感じに泡立ったので
シャンプー 泡

思わず写真を撮ってしまいました。

犬 シャンプー 泡

 飼い主は気持ちよく愛犬をシャンプーし、愛犬は飼い主のためにじっと耐えて、最後はドライヤーでしっかり乾かし、フワフワのハナの出来上がり!

 フンワリしたハナをとーたんと撫でまわし、「いいね、いいね~。」なんてニマニマしていました。




 大事なことを忘れていました。


 夜、とーたんの実家に行かなければいけないってことを忘れていました。
 

 夜になっても雨は止まず・・・・


パグ レインコート

レインコートで行くこととなりました。

マンションを出てすぐにハナが転がってしまったり、ガードレールに顔をこすりつけたり、
水たまりを通ってしまったり・・・・



明日もシャンプーしましょうか・・・・ねぇ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


 
関連記事
| ハナとの生活 | COM(0) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【思い立ったら吉日?】
 ねーたんが家を出る時、まだ曇りだった・・・かな。 曇って涼しいうちにお散歩をしようって予定していたのですが、雨が降り始めてお散歩は中止。 日曜日にドッグランフェスタに行ったし、お散歩もできないしってことで、本日シャンプーをすることに決定!! ハナの皮... …
2012/05/23 00:46  まとめwoネタ速neo